SSブログ

6.5 Forever SENNYA  [Memories]

P: ピケでーす。 G: グレオでーす。[猫]どーも。BlackTigerです。
 ・・え?この牛柄にゃんは誰?? ・・ と思われた方もいるかと思いますが。。
P: このお方こそ、先代、にゃいるとん・せにゃ様であらせられるのにゃ。・・
G:・・って言っても俺たちは会ったことはにゃいけどね。。
090605-3.jpg
[猫]6/5は先代猫せにゃの命日でした。今年で3年目。
P: その時の縁で俺たちここにいるんだにゃ~
G: 下はせにゃ先輩と俺たちの大きさを比較してみた合成写真だってにゃ。でかいにゃ~。。
   (左からせにゃ、ピケ、グレオ)
3nyans.jpg
090605-4.jpg にゃいるとん・せにゃ(♀) 白黒MIX 体重5.8kg
1995年5月、我が家へ。推定生後3~4ヶ月。
背中は真っ黒おなかは真っ白。長さ半分の尻尾がチャームポイント。
以後当家の屋根の王者として君臨。
黒い毛が茶色になるぐらいお日様が好きだった。
2006年6月5日11歳で永眠。
sn3.jpg

[猫]せにゃは会社の帰り、歩いていたら途中のゴミ置き場にいて、そのままついてきたのでバイクのメットインに入れて帰ったんだよ。始めて会ったその日に。。
P: ずいぶんピンポイントな出会いだったにゃー。
G: てことは、飼い主を自分で決めたのかにゃ。そういう猫も結構いるらしいと聞くにゃ。
P: 猫に選ばれるにゃんて、うちの飼い主も捨てたもんじゃないのかにゃ?
G: 一瞬の気の迷いだったのかもにゃー。
090605-1.jpg
[猫]せにゃは屋根が大好きで、梯子なしで登ってたし、いつも急傾斜の屋根の上をダッタカダッタカ走ってたなあ。。
今思えば、おまいらより身体能力ははるかに高かったかも。。^^;
G: よーし。屋根の上。。走れるようになるにゃ~~
P: やめるにゃん。そそっかしいから落ちるにゃん。
  ・・それより俺は体重なら追いついてるんだがにゃ。
G: アニキはおなかの肉が重いだけだにゃ。 P:うるにゃい!
2882738
P、G: せにゃ様の分もいっぱい食べて遊ぼうにゃ~
[猫]2にゃんがいるのも、PhotoやBlogを始めたのも、せにゃのおかげです。  昨年の記事


【気まぐれ編集後記】
P: セニャ様の写真は少ないにゃ~。
G: だから俺たちいっぱい撮られてるんじゃにゃい?
[猫]まあそーいうことになるかな。 ^^;
あ、皆様、お陰さまで3000nice!を超えることができました。どうもありがとうございます。
これからもどうぞよろしく。。^^
nice!(83)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

6月5日・・せにゃのこと [Memories]

※写真はクリックで拡大します
今日6月5日は先代にゃいるとん・せにゃの命日です。
せにゃは2年前の今日、天国へ旅立ちました。11歳でした。
せにゃは♀だけど今のピケより頭一つぐらい大きくて、体重も6kg近くありました。
元気な頃は屋根に上るのが大好きでいつも空を見ていました。
このころは忙しかったのもあり写真があまり残っていません。せにゃもひとりでお留守番が多くて寂しかったかもしれません。
こうしてあげたかった、こうすればよかった。。は限りなくあります。
ピケやグレオはせにゃの縁でうちに来ました。せにゃがいない悲しみはまだ癒えていませんが、ピケとグレオとの時間を、せにゃの分も大事にしようと思っています。
sennya1.jpg


[猫]ぜひ先代を・・との要望もありましたので、少しだけ紹介させていただきます。
エピソードはたくさんありますが、今日は命日でもありますので、ここまでにしてささやかに思い出を偲びたいと思います。(by BlackTiger)

タグ: ねこ ネコ
nice!(25)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット