SSブログ

皆既月食大作戦にゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。B:早いものでもう11月ですにゃ~
DSC04522.JPG
B:とゆーわけで、じゃーん。
1108-11.jpg
1108-44.jpg
G:なんやねん、これは。
DSC04519.JPG
P:飼い主がナンチャッテ撮影した皆既月食と天王星食の写真だにゃ~
G:ふーん。。俺らが写ってないからつまらんにゃ~
DSC04475.JPG
B:いや、ま~ せっかく撮ったから。422年ぶり、ってことで。
P:そうそう。天王星写った~言うて大喜びしてたにゃ~ G:あほやな~ B:こらこら。
DSC04488.JPG
B:てか、天王星ちっちゃすぎて何やらわからんし。B:↑付けたけど、確かによーく見ないと。。
DSC04464.JPG
B:これでどーだ!
1108-99.jpg
P:あ、月に食われる2分前。G:ピッタリのは撮ってにゃいのか?? B:へへへ。。
DSC04530.JPG



☆ピケグレのゆる~いお言葉カレンダー 11月ですにゃ。
Nov.jpg


【気まぐれ編集後記】
B:さて、先月グレオ君の歯がない、というコメントをいただきましたが。。ちゃんとこのようにまだあります。(上奥歯が片側だけ抜けましたが)
DSC04266.JPG
P:俺もまだあるよ~ B:はいはい、わかったわかった。
DSC04204.JPG
G:まだまだ若いもんには負けないにゃ~ P:うわ~そりゃ年寄り臭い B:ぷぷっ
G:笑ったにゃ~ どーだ、必殺若作り! B:参りました~~ 
DSC01690.JPG

nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

marimo

天王星映ってますね~~(^▽^;)
私は月を撮るレンズがないので撮ってません。
もう生きているうちに天王星を観ることは無いだろうね~
貴重なお写真だ!
タルちゃんは歯槽膿漏で左上の牙が抜けてしまいました。
そのせいか油断していると口元が美川憲一になります。

by marimo (2022-11-13 08:39) 

親知らず

素晴らしい写真!
天王星まで写ってるー。パチパチ!
422年ぶりの天体ショー、雲が無くて良かったです。
by 親知らず (2022-11-13 08:56) 

ヤマカゼ

見事なタイムシフトで月食が克明ですね、タイムラプスしているみたいです。
蔵のハチクマツインも見事、あんなに近いの見た事有りません。
by ヤマカゼ (2022-11-13 18:11) 

LimeGreen

皆既月蝕も天皇蝕もさすが!ばっちりですね~。
じっくり見ました。

Amoreはちょっとクレイジーになりかけていましたが、ピケたんもグレオ君も大丈夫でしたか?
by LimeGreen (2022-11-13 21:10) 

kontenten

天王星食直前・・・巧く撮れましたね(゚ω゚)
丁度夕食の時刻でしたので、皆既月食の時に食事を・・・
後から拡大して見たら天王星もしっかり写っていて
辛抱強く撮れば佳かったと反省しています(T-T)
by kontenten (2022-11-16 08:57) 

よいこ

うわ~本格的ですね
私は見上げたけれども、仕事の合間だったので赤くなったところすら見れませんでした
by よいこ (2022-11-23 13:23) 

Boss365

こんにちは。
「皆既月食大作戦」見事に撮影!!素晴らしいですね。
天王星も小さいですが、確認出来る画像でナイスショットです!!
小生宅からは途中からビルに隠れ、残念な状況でした。
ピケちゃんとグレオ君、礼儀正しいエジプト座りで観察?何よりです。
グレオ君の歯「まだあります。」は良かったですね。
小生猫は片方がなくなり数年経ちますが・・・
食べるのには支障ないので多少安心しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-24 12:46) 

ヤマカゼ

ブラックスワンのハートマーク、女性ならではの写ですね。ツメナガホオジロ属、羨ましいです。冬の北海道は一度行ってみたいのですが、なかなかチャンスがありません。
by ヤマカゼ (2022-11-27 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。