SSブログ

ハマの写真展デビューにゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。B:桜もそろそろ終わりですにゃ~
P:おこたも暑くなってきたにゃ~ G:移動するにゃ~
DSC06812.JPG
B:にゃるほど、猫布団に移ったようだにゃ。
P:俺たち寝るんだから邪魔しにゃいでにゃ~
DSC06891.JPG
P:わかったかにゃ? B:へいへい。
DSC06893.JPG
P:zzz
DSC06890.JPG

B:・・・というわけで、ここだけの話。あいつらには内緒だよ~
先日アメリカから帰国したLimeGreenさんからあちらのちゅ~るをいただきました。
もう1つはリップクリームです。ありがとうございました~ 
DSC06904.JPG
P、G:もちろんいただくにゃ。隠しても駄目だにゃ。 B:うっ。。バレたか。
DSC06854.JPG

・・説明しよう。あちらのちゅ~るはちょこっと原材料が違うらしく、キサンタンガム?の代わりにタピオカが使われているとか。。にゃんずに違いがわかるかにゃ?? 

B:この日、港の見える丘公園にある大佛次郎記念館で開催された猫写真展に私もこちらの3点を出しまして、応募した猫仲間の皆さんと見に行きました。
☆俺とお前のニャイアガラ
DSC03470-2.JPG
☆エアコン全開にゃ~
DSC06949.JPG
☆むーんさるとぉ~
293A7825 (3).JPG

G:最後の奴は知らない奴だにゃ。P:江ノ島で撮ってきたらしいにゃ。
G:にゃんでもいいけど、もっと男前に写ってるのを出さんかい。
B:おもろいのを出したかったんだにゃ~ G:俺様のイメージが。。
DSC06863.JPG


☆ピケ・グレのゆる~いお言葉カレンダー4月ですにゃ
Apr.jpg


【気まぐれ編集後記】
B:というわけでちゅ~るのお味は次回のお・た・の・し・み。
G:にゃにぃ~ そんにゃに待たせるにゃ!!
DSC06839.JPG
P:ネタを引っ張る魂胆かにゃ。どーせ俺たちが食うんだから早く出すにゃ。
DSC06797.JPG
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

りみこ

あちらのちゅ~る!どんな味がするのでしょうねw
2にゃんは喜ばれたかな?
確かに花より猫団子ですなw
by りみこ (2024-04-17 08:46) 

市丸

ちゅ〜るってアメリカでも同じ名前なのですね。
眠るピケさんグレさんが太陰大極図になってるーw
「むーんさるとぉ~」すごい躍動感!
でもじゃらしを掴めてない〜(≧▽≦)
by 市丸 (2024-04-17 16:55) 

marimo

楽しい写真展が開催されていたのですね!
アニキもグレオ氏もバッチリ映っているよ!
見知らぬ江の島の茶トラさんもなかなかのショット♪
外ネコさんはアクティブね。
アメリカのちゅーるは、イナバじゃないのかしら?
by marimo (2024-04-17 17:05) 

ぼんぼちぼちぼち

猫写真展に出品とは、素晴らしいでやすね!
3点とも傑作だと思いやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-19 12:47) 

親知らず

タピオカ入りのちゅーる、美味しそう。
2にゃんずの食レポを楽しみにしています。
by 親知らず (2024-04-19 23:27) 

LimeGreen

Churuは結構ポピュラーになってきていて、アニマルシェルターでも寄付のウィッシュリストに入っているぐらいです。
ちなみにいただいた「にゃんスプーン」ですが、Churuなどと一緒に「今日のおやつはどれ食べたい?」とAmoreに差し出したら、ネコまっしぐらで「かつお」が食べたいと。開けたら全部きれーにペロッと舐めました。ふたも。Amoreうまれてはじめてのかつおだったんですが、すごく気に入ったようです。
「たいがーしゃん、Thank youにゃー」とAmoreが申しております。
by LimeGreen (2024-04-28 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。