SSブログ

たにゃばた・・星に願いを [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。
[猫]もう過ぎてしまいましたが、皆様7月7日の七夕はいかがでしたか。
P:オレたちもお願い事をしたにゃ~
G:「たにゃばた」のことはオレが教えてあげたのにゃ。 
P:お前なんで「たにゃばた」知ってたん?
G:それはにゃ、オレが寝てたらエビゾーから夢のお告げがあったんにゃ。
Dsc01315.jpg
エビ:グレオ君グレオ君、えーこと教えたろ。耳貸してみ。 G:なんにゃ。
エビ:あのな。七夕の短冊にお願いしたら願いがかなうっちゅうことや。 
Dsc01241.jpg
G:へ~。。そりはマジかにゃ。
エビ:ってことでお礼にチューしてもらうがな。 G:んぷぷ
Dsc01240.jpg
G:眼が覚めたにゃ。夢かにゃ。ぺっぺっぺ。
Dsc01246.jpg

G:・・っとまあそんなわけだにゃ。
P:うーん エビゾーめ。あやしいやっちゃ。 エビ固めっ!

P、Gお願いはちゃんとしましたにゃ。
[猫]食うことばっかりやん。。^^;
tanabata.jpg

[かわいい]願いといえば、サッカーワールドカップの侍ジャパン、頑張りましたね。
ベスト4はかないませんでしたが、決勝進出はみんなに夢を与えてくれましたね。
Dsc05034.jpg


[猫]タッジーマッジーさん主催の裏しっぽ隊の隊員に応募します。 
P:しっぽがあれば誰でも応募ができますにゃ。 G:隊長のまろんちゃんかわいいにゃ。^^
*応募はこちらのBlogのサイドバーをご参照くださいね。^^
P:こんなんでどうかにゃ~? (既出写真だけど)

G:アニキは付けシッポ協会にも入ってるのにずるいにゃ~

[猫]よろしくお願いします~ ^^

P.S 顔写真、これでお願いしますにゃ。





【気まぐれ編集後記】
P:ストラバイトが消えても、もうずーっと療法食なんやろか。。[たらーっ(汗)]
[猫]健康なのに付き合って食べてるグレオ君のことを考えてね。
G:オレは量があれば味は平気だにゃ。(時々飼い主におつまみもらうしにゃ。^^)
[猫]まあ、たまには一粒ぐらい食べさせてあげるから。^^;

*今日の猫グッズ:港の見える丘公園の近くの千代紙屋さんの看板と駐車場の看板
goods1.jpggoods2.jpg
*5月に薔薇を見てきました。こちら
nice!(75)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 36

green_blue_sky

暑いと猫たちはのんびりしていますね。
七夕、みな食事のことばかり(;^_^A アセアセ・・・ 猫の楽しみは食べることですからね~
by green_blue_sky (2010-07-11 13:27) 

よいこ

今回は、エビゾー君大活躍でした。^^
グレ君のびっくり顔、かわいいっ
それにしても、アニキのは大胆なうらしっぽですね。
by よいこ (2010-07-11 14:36) 

kontenten

裏尻尾・・・クルリンには出来ないニャ(^^)v
by エル
 エルも、短いので会員さんにはなれないかも・・・^^;アセアセ
さて、お二人の短冊・・・鋭い(w)
我が家の猫たちも、同じような事を書きそうです(^^)
ただ、我が家で【モンプチ】なるセレブな食品を
知っている猫は、たぶん・・・いません(爆)
by kontenten (2010-07-11 16:46) 

nano

夢のお告げかぁ~♪
お星様に願いが届くといいですねヾ(∇'〃)
by nano (2010-07-11 17:12) 

タッジーマッジー

夢のお告げ通り、七夕様にお願いして、
増量とモンプチのお願いかなったかな。
療養食がメインだろうけど、
たまにはいいよね♪

ピケちゃんグレオちゃんのうらしっぽ、
たしかにかくにんしましたにゃ byたいちょーまろん
というわけで、拝見した順に、
No.21ピケちゃん、No.22グレオちゃん、
とさせていただきますね。
恐れ入りますが隊員用写真を用意頂き、
(過去写真でもOKです)
準備できたらお知らせくださいなー。
by タッジーマッジー (2010-07-11 17:51) 

koichan

ピケちゃんグレちゃんもうらしっぽ隊入るんニャ~byゆき

七夕さま、お星様が見えませんでした・・泣

by koichan (2010-07-11 18:39) 

ChatBleu

願いがかなうといいですね~^^
裏しっぽ、ド迫力写真ですね!
by ChatBleu (2010-07-11 19:44) 

sig

こんばんは。
目が覚めたグレオ君の顔、最高です。
下の写真の横すわりもかわいいです。
by sig (2010-07-11 23:35) 

marimo

こんばんは~七夕さんでしたね~
ちゃんと笹に飾って本格的ですね♪
グレオさんの床にペタンと寝ている所が萌え。
谷戸坂にある千代紙屋さん「いせ辰」ですにゃ~
私もつい1ヶ月前に歩きました(笑
by marimo (2010-07-11 23:42) 

TAKUMA

七夕は土砂降りの後、曇りだったかな。
ピケちゃん、しっぽ上げ、お見事!!
by TAKUMA (2010-07-12 10:07) 

Ja-Kou66

ピケグレちゃんは、色気と食い気
両方バッチリですにゃ( `ー´)b
前記事のメラルー?(黒い方?)サブレ
自分も先日港北PAで購入しました。
どこかで見たことあると思っていたら
黒虎さんのBLOGだったのかな^^
by Ja-Kou66 (2010-07-12 12:51) 

カトリーヌ

あはははww
エビゾーくんのコソコソ話、めちゃくちゃナイスです+.+゚d(´∀`*)
手の感じがすごくいいです!!
ニャンのお願いごとってそんなものでしょうね(笑)
もっとおやつほしいとか!!(爆)
人間もそうだけど、粗食が一番なんでしょうね^^
by カトリーヌ (2010-07-12 17:51) 

やまべぇ

二匹とも切実な七夕の願い事ですね~(笑) (^。^)
by やまべぇ (2010-07-12 18:40) 

ちぃ

七夕のお願い、叶いましたか~(^0^)
美味しいフードたっぷりもらえたかなぁ♪
by ちぃ (2010-07-12 20:24) 

タッジーマッジー

こんばんは♪
うらしっぽ隊隊員証準備できました。
明日7/13更新の記事でアップしますので、
都合のよいときご覧になってくださいね。
このたびは入隊ありがとうございました。
by タッジーマッジー (2010-07-12 22:26) 

OMOOMO

七夕飾り、願い事は切実ですね。
by OMOOMO (2010-07-13 02:18) 

みさぴ

ヤルな、エビゾー!(・◇・)おー!
食は万里に・・・ではなくて。^^;
やっぱり大切ですよねー。^^
ピケくんとグレオくんの願い事、叶うかなあ?^^
by みさぴ (2010-07-13 07:24) 

どるふぃん

モンプチとカリカリ増量のお願い叶うと良いねぇ^^
ピケくんのしっぽ、ふっさふさで可愛い~(*^_^*)
グレオくん座り方が何か貫録~^m^
by どるふぃん (2010-07-13 12:47) 

水温計

七夕のお願い、2にゃんの本気度が分かるような気がして(笑。
裏しっぽ、ゴージャスです♪

by 水温計 (2010-07-13 18:21) 

くろすけ

エビにchuされちゃ
メガ!覚めますねー^^
エビは食べるのが良いのだー
うちの唯知さんは、モンプチのクリスピーキッスが良いそうです^^;
by くろすけ (2010-07-13 20:44) 

ponnta1351

お久しぶりです。
願い事は食べ物の事だけですw

でも願い事を余り叶えない方がニャンコ特有の病気には良いかもしれませんね。大好物だったオカカ、マグロ、鮭のお刺身上げなくなって久しいです。上げたいけど心を鬼にしています。
by ponnta1351 (2010-07-13 21:17) 

manekiuri

エビゾー!ww
新たなレギュラーキャラになるかな^^
お願い事、かなえてあげたいですよね~^^;
元気。健康が一番だもんね。療養食がんばろうね。
by manekiuri (2010-07-14 09:42) 

親知らず

裏尻尾♡ 猫変としてはポイント高いですね。
付け尻尾もいいなぁ。
by 親知らず (2010-07-14 17:18) 

花火師

七夕、こちらは雨で・・・星空は見えなかったな〜
by 花火師 (2010-07-15 00:33) 

にゃん

七夕は うちのミューと スコニャとの間に
 3匹の 赤ニャンが生まれる 3日前ですね
  そんな 目のまだ開かない3匹も 見る見る
   大きくなっています。
by にゃん (2010-07-15 06:12) 

パトラ

短冊のお願い、かなったのでしょうか^^;
療法食も、体の為ですものねぇ。
元気であることが一番なのだし。
時々おやつをもらいつつ、頑張りましょう^^;
一粒・・・なのねw
by パトラ (2010-07-16 15:46) 

pon pon

あはは…グレちゃんの表情にはウケましたぁ~(笑)
いいリアクションしてくれますね。さすがグレちゃん。^^
短冊には愛がこもっていますね☆
きっと願いは叶いますよ。ふふ。

グレちゃん、ピケちゃんと一緒のご飯なんですね。
ちゃんと食べてエライなぁ。
きょうだいがいると、我慢することでも“きょうだい愛”が
芽生えるのですね。^^
by pon pon (2010-07-16 23:25) 

すがめ

やっぱりどこのにゃんこのお願いごともご馳走やご飯をたくさん食べられることなのかなぁ?
うらしっぽ、ピケちゃんもグレちゃんもかわいいですね^^
by すがめ (2010-07-18 06:34) 

うに

たにゃばたのお願い、叶ったかにゃ~?(^^)
しっぽの写真、お見事ですにゃ☆
by うに (2010-07-18 13:52) 

空楽

ご訪問ありがとうございます。
by 空楽 (2010-07-21 11:37) 

もももんがが

「モンプチくいたい」

いつの時代もモンプチは憧れですよねー!
by もももんがが (2010-07-22 15:44) 

よっちゃん

お願いは忘れたころにかなうもの・・・かも^^
ネコの混雑なら歓迎ですけどねん^^
by よっちゃん (2010-07-23 12:57) 

no_nickname

きっとモンプチ&カリカリ増量の願い叶えてくれるよ!
by no_nickname (2010-07-26 23:10) 

キンタックン

猫ちゃんの願いはやっぱりご飯です(^◇^)
by キンタックン (2010-07-27 10:47) 

rinco

良い表情ですね〜〜〜〜!
2ニャンとも相変わらず、可愛いですね。
裏しっぽの写真が更に超可愛い〜〜!
by rinco (2010-08-01 01:49) 

BlackTiger

>green_blue_skyさん
暑くても猫たちの食欲は衰えませんねえ。^^

>よいこさん
このうらしっぽはイワク付きでして。。^^;
(去年の七夕の記事参照)
http://blacktiger2.blog.so-net.ne.jp/2009-07-07

>kontentenさん
エルちゃんもクルリンちゃんも裏しっぽはOKですにゃ。^^
むしろ個性的でいいかも。
モンプチは毎年夏に全員プレゼントがあるので、ときどきあげてました。主食にはしませんが。
今年はアニキのストラバイトで全プレの夢も途絶えました。^^;

>nanoさん
エビゾー、怪しげなぬいぐるみでしたが、やはりタダモノではなかったようです。

>タッジーマッジーさん
会員証ありがとうございました。^^
裏しっぽ隊、ますます繁栄しますように!
まろんたいちょー、どこまでもついていきますにゃ~
by ピケ&グレ

>koichanさん
ゆきちゃん、先輩ですにゃ。よろしくにゃ~^^
こちらは、毎度ながら星はあんまし見えません。

>ChatBleuさん
2にゃんともちょっと曲がってますが結構しっぽ長いので、
裏しっぽもなかなかでした。^^;

>sigさん
寝起きなのでほんとに変な顔してました。
グレオは顔のバラエティがアニキより少ないですが、今回のはちょっと面白いでしょう。^^
by BlackTiger (2010-08-03 10:53) 

トラックバック 1