SSブログ

今年もゆるゆるスタートにゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。B:年明けて気が付くともう1月も半ば!
いつも通り今さらながら。。^^;
DSC04522-2.JPG
B:ピケ君、新年の抱負はなにかあるかにゃ?
P:別に~~ 今年もおこたは熱いにゃ~
DSC04736.JPG
P:ごろん
DSC04765.JPG
P:ん? スリッパが。。
DSC04745.JPG
P:ん~~~ ついこうなっちゃうにゃ~  B:飼い主がいないときは蹴とばしてたりするよね。
DSC04746.JPG
P:まあ、今年もマイペースやね~  B:あ、いちおう考えてたのね。
DSC04760.JPG
G:アニキは保守的だにゃ~ 
DSC04772.JPG
P:にゃんだって? おこたはこう入ればいいぐらい知ってるにゃ。
DSC04724.JPG
G:そんにゃんじゃなく、俺は何か新しいことに挑戦したいにゃ。 B:にゃんですと!!
DSC04832.JPG
G:おこたのかわりに新素材を使ってみるとか
DSC04676.JPG
G:このエリアにも新たな発見がありそうだし・・ B:わ~それはヤバイっす。やめて~
DSC04828.JPG
G:ちょっくら外も覗いて見ようかにゃ~ B:おいおい、見るだけにしてね~^^;
DSC04716.JPG
・・説明しよう。
年末ガレージのシャッターが開いてた時、シャッターの外側でグレオ君を発見する事件が!! 
完全にこちらの落ち度なのだが、家飼いで外には出していないので大変慌てたのだった。(9年前のアニキ失踪事件を思い出したりして)
B:冒険はほどほどにしようね~


☆ピケ&グレのゆる~いお言葉カレンダー 1月ですにゃ。
Jan2.jpg
B:というわけで、昨年のクリスマスカードだよん。
G:ああ、トニャカイの代わりに奈良の鹿さんと羅臼のエゾシカさんに協力してもらったという。。
P:相変わらず無理やりやな~
2022xmas1.jpg


【気まぐれ編集後記】
G:前から見るとなかなか立派な角だにゃ~ 奈良の鹿さん、いつからいるんだろ。
DSC04796.JPG
P:俺も知らんかった。いつのまにか増えてるからにゃ~ ちょいちょいっと
DSC04817.JPG
B:おいおい、あんまり無茶しないでね。ふたりも今年で17歳、これからも元気でいてにゃ。

☆☆☆皆様いつもありがとうございます。改めて、今年もよろしくお願いします。
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット