SSブログ

年の瀬のウラ話にゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。B:いつの間にやら年の瀬ですがにゃ~
B:先月はグレオ君緊急入院でご心配をおかけしました。お見舞いのコメントありがとうございました。
G:おかげさまでこの通りピンピンしてるのにゃ~
DSC06245.JPG
G:久々に遊びも全開にゃ~
DSC06271.JPG
P:よくなったからってあんまり張り切ってると年寄りのナントカになるにゃ~
DSC06279.JPG
B:ちょっと元気すぎるみたいなのは病気のせいでもあるんだよね~ P:そうにゃの??

説明しよう。入院中に色々検査を受けた結果、急性膵炎と肝臓・腎臓の数値のほかになんと、甲状腺機能亢進症気味なのも見つかったのだった。
飼い主もバセドウ病になったことがあるが、代謝が亢進しやたら活発になり食欲もあるが痩せてしまうので、甲状腺ホルモンを抑える薬を飲むのが主な治療である。
グレオ君、数字の上は病気のデパートみたいになってしまっているが、膵炎が落ち着いた今、痩せた以外には特に生活は変わっていないので肝臓と甲状腺の薬を飲みつつたまに点滴もしているという毎日なのである。

P:ま~この年になれば病気の1つや2つは。。
DSC06280.JPG
G:健康診断の後いっぱい要観察がついてる飼い主に言われたくないにゃ。B:へーい。
DSC_2177.JPG



☆ピケグレのゆる~いお言葉カレンダー 12月ですにゃ
Dec.jpg


【気まぐれ編集後記】
B:グレオ君、入院の裏話。
実は「急性膵炎は重い病気で、入院中に亡くなることもある」などと言われ、めちゃ心配でしたが、幸い重症にはならなかったようで。
P:ほう、そりゃラッキーだったにゃ。
DSC06330.JPG
B:まー病院に着いたら若い女の先生と看護師さんにゴロゴロ甘えてたのでそれはないかなーとも思ったけど。
P:ほんまかいな。俺が入院した時と違うやん??(←もう6年前)
G:優しい先生たちでよかったにゃ~ 
DSC06334.JPG

P,G,B:皆様今年もお世話になりました。よいお年をお迎えください。
nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット