SSブログ

雪の日はテレワークにゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。B:そろそろ花粉も飛び始めましたにゃ~
B:・・といいつつ先日は雪も。横浜市もちょっと積もりましたよ。
DSC06551.JPG
G:飼い主は道路の雪かきしようとして最初の一発で腰をやっちまったらしいにゃ。
B:余計なことは言わにゃい。あ~ まだ痛ぇ~ 
(・・ぎっくり腰ではなく、腰のあたりのインナーマッスル?を痛めたようで・・
 歩くのは問題ないけど体をひねると激痛が^^;;)
DSC_2337-2.JPG
P:ほ~ 雪とは久々だにゃ。俺も見に行ってみようかにゃ。
DSC06554.JPG
B:ひ~ PCに乗るのはやめてにゃ~! 
P:にゃにを言うか、こんな日こそテレワークだにゃ。(WorkじゃなくWalkでは?)
DSC06556.JPG

・・説明しよう。こちらは会社のPCではなく、家用のPC(このBlogとかに使ってる)だが、にゃんsはどちらも区別なく上に乗るのであった。

P:やっぱり寒いからやーめた。 ・・と戻るアニキ。
DSC06441.JPG
B:2にゃんs、相変わらず飼い主の仕事用椅子を占領し続けてます。
P、G:俺たちここでテレワークだもんにゃ~
DSC06565.JPG


☆ピケ&グレのゆる~いお言葉カレンダー 2月ですにゃ。
B:この時期はよくくっついてるね~ P:家が寒いともいう??
Feb.jpg

☆今月の猫Goodsは静岡産の「ね紅茶」
DSC06196.JPG
テトラパックの持ち手が猫ちゃんになっててなかなか凝ってます。1つ1つポーズが違う!
味もなかなか。
DSC_2356.JPG


【気まぐれ編集後記】
B:ちょっとちょっと、そろそろ会議が始まるので椅子を使わせてもらえませんかにゃ?
P:ん?? なんか言ってる? G:さあ。。。
DSC06646.JPG
G:おこたはつけると熱いし消すと寒いしでここが一番だにゃ、アニキ。P:そうそう。
B:とほほ~ 
DSC06656.JPG
P:仕事はちゃんとやれよ~ B:おまいらに言われたくにゃい!
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット