SSブログ

夏の日の冒険?にゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。B:梅雨明けはまだですが7月なので一応。。
B:宮古島の海。きれいでしたよ~ P,G:よかったにゃ~ 俺たちは家で寝てたけど。
2023summer-2.jpg
B:それにしても雨降ったり暑かったり、厳しい天気が続きますにゃ~
G:まあこういうときはお家で過ごすしかないにゃ~ B:おまいらはずっとお家でしょ。
DSC05442.JPG
G:ところがそーでもなくアニキはくそ暑いベランダでひにゃたぼっこを。。B:ええ~っ!
DSC05591-2.JPG

・・説明しよう。今日の横浜市は34℃(同じ神奈川で39℃のところも。。)、梅雨前線が停滞して全国各地で大雨の中、関東だけ猛暑に見舞われいるのだった。
・・皆様のところは大丈夫でしょうか。被害地域の方へお見舞い申し上げます。

P:ふふふ。まだまだこれくらいなんともないぜ~ B:あ、帰ってきた。
G:アホともいうぞ。
DSC05619.JPG
P:やれやれ、やっぱりここが落ち着くわ~(正直暑かった^^;)
B:よい子はマネしないでね。
DSC05633.JPG
B:猫って変に頑固な?ことがあって、先代猫も暑い日に屋根に上って熱中症になりかけてたよね~
G:これまで日課だったんでお日様出てたら出ちゃうのかな。まあ俺はやらんけど。
DSC05754ー1.JPG
B:お、グレオ君足組んでるし! G:ふふふ。。アニキにはまねできないにゃ。
DSC05754.JPG
P:まー、籠ってると家芸が磨かれますにゃ。じゃ~おやすみ~
DSC05771.JPG
DSC05770.JPG


☆ピケグレのゆる~いお言葉カレンダー 7月ですにゃ。
Jul.jpg
☆COCOA CAT 高価なのでばら売りクッキーを調達。
DSC05591.JPG


【気まぐれ編集後記】
B:今年も猫草のの季節なんだけど、今年はいまいち出来が悪いんだよね~
P:ごちゃごちゃ言うてにゃいでせっせと採って来にゃさい。
DSC05671.JPG
G:そうそう。元気の素だからにゃ。 B:へーい。

B:まだしょっぱななのにこの異常気象。厳しい夏になりそうですにゃ。
皆様も気を付けてお過ごしください。
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット