SSブログ

5年後のデビューにゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。 B:すっかり梅雨ど真ん中ですにゃ~
P:ふぁ~ G:雨の日は眠いにゃ~
DSC05501.JPG
DSC05516.JPG
B:5月は色々あってとうとうグレオ君も点滴生活デビューを。。
P:えっ??マジで?
DSC05376.JPG
説明しよう。グレオ君、ちょっと食欲が落ちてたので1年ぶりに病院に行ったら、相変わらず肝機能の数値はぶっちぎりだったけど、腎臓の数値(クレアチニンとBUN)もちょっと悪くなっていたのだった。
P:ま~ それくらいなら大したことにゃいにゃい。俺なんか点滴生活もう5年だよん。
DSC05377.JPG
B:あの食いしん坊のグレオが食べないって信じられないのでずいぶん心配したけど。。
G:ふん、心配してんだか馬鹿にしてるんだか。
DSC05543.JPG
B:それがまた、グレオ君の点滴はピケが週2回のところ1回でいいんだけど、これがまあやりにくくて。。(皮膚が伸びにくく針が刺さりにくい。暴れる。など)
G:針刺されるなんて、やりたくないにゃ。
DSC05435.JPG
P:俺はかなりやばかったのがそれで復活したからにゃ~ ちょっと我慢すればすぐ終わるし。
DSC05445.JPG
・・これまで3回トライして、針の刺し方をもう一度Netで復習して、何とか出来ています。
P:まあ嫌なことは忘れて寝よう寝よう。G:そうだにゃ~
DSC05525.JPG


☆ピケグレのゆる~いお言葉カレンダー 6月ですにゃ。
Jun.jpg


【気まぐれ編集後記】
G:検査の数値が高くてもそれだけで病気が深刻かどうかはわからにゃい、と先生も言うてたにゃ。
人間と同じだって。
DSC05432.JPG
P:そーいや飼い主もコレステロールだの血圧だのめっちゃ高いけど生きてるもんにゃ~
DSC05386.JPG
B:うーーーん。。何でもない、とも言ってなかったけどね~^^;

二にゃんとも高齢なので治らない病気と付き合いつつ、ぼちぼち暮らしてます。
まあ、病気がある割には元気です。
・・そんなこんなでバタバタしていてご訪問が滞っておりました。
この場を借りてお詫びします。
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット