SSブログ

にゃたっくNO.1 [ピケ&グレオ通信]

P:どもども。ピケでーす。G:グレオでーす。
[猫]それじゃみんな、いくわよ~  P:えっ?いきなり??
「忙しい人のための にゃたっくNO.1」行ってみよ~!

[るんるん]チャラララララ~ (前奏)  ♪ もふられたって~
DSC03819.JPG
ball3.jpg
ball3.jpg♪ ダイブされたって~
DSC06823.JPG
♪ 飼い主だったら
1891628
ball3.jpg
へいき・・にゃの [るんるん]チャラララ~ラ~
ball3.jpgDSC04725.JPG
・・・「だけど・・涙が出ちゃう・・ 男の子だもん」 2547811
♪ にゃタックぅ~ にゃタックぅ~ にゃーんばーわーん DSC05227.JPG

P:はぁ、はぁ、何やらすねん。ほんまに毎回毎回。。。
G:アニキに比べたら俺は楽にみえたかにゃ? でも涙目は難しいんだにゃー
P:それにしてもやってること(バレーボール?)と歌がちがうがな~ 歌の意味不明やし。
[猫]まあまあ、細かいことは気にしない気にしない。。


[かわいい]今日のありがとうコーナーは、拙Blogの3000nice! 記念カードです。
キリ番Getは、「ふわふわうさこ みゅーたんたん」のみさぴさんです。
ありがとうございました。みさぴ師匠のBlogはこちら
今日の夜食は何かな~ ^^

3000nice-misapisan.jpg

★ご希望の方、よろしければこちらをどうぞ


【気まぐれ編集後記】
P:今回のは古すぎて若い人は知らんのちゃう??
G:知らない人はYouTUBEかなんかで見てね。 (不親切やのう。。)
[猫]上戸彩の実写版もあったしどっかのCMでも使われてるけど。。マイナーだったかなあ。。
nice!(85)  コメント(51)  トラックバック(1) 

nice! 85

コメント 51

green_blue_sky

アタックNO.1だ(;^_^A アセアセ・・・
懐かしい~~
by green_blue_sky (2009-06-16 23:27) 

momo

あぁ・・・もうドンピシャ、もろこの時代ですわ・・・
実写版より、やっぱりマンガの世代です・・・
四角い大きな目・・・木の葉おとし・・・懐かしすぎます・・・
思わず、今回も歌ってしまいました・・・
グレクンの、ウルウル姿に惚れぼれしつつ、楽しませ頂きました-☆ にゃタックぅ~ にゃタックぅ~ にゃーんばーわーん
あぁ・・・頭の中で繰り返し歌いそう・・・☆
by momo (2009-06-17 01:29) 

みさぴ

(o^_^o) わああい♪
ありがとうございます!!
紫陽花カードだあ~♪青い紫陽花、きれい~(o^_^o)
青い紫陽花、酢危難・・・いや、好きなんです!!
ありがとうございまっす!
にゃたっくにゃんばーわん!!
おー、またもやピケくんはボールにもならないといけないし
忙しいですにゃ!!(はぁはぁ言ってますやんっ)
グレオくんの横座り、かーわいすぎます!!
by みさぴ (2009-06-17 03:35) 

hi−ragi

「へいき・・にゃの」最高!朝から良い物見せて頂きました!
by hi−ragi (2009-06-17 08:07) 

kontenten

歌詞だけで、メロディーが出て来てしまう(w)
いやはや、同年代って事ですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-06-17 08:38) 

りみこ

ボール役もレシーバーも大変だにゃw
のび~っと伸びているところが好きですw
by りみこ (2009-06-17 09:35) 

うに

へいきにゃの… の姿が!
いいわぁ。いいわぁ~~! すばらしい演技(^^) パチパチ☆
ちなみにこの歌、エレクトーンで習いました。(笑)
by うに (2009-06-17 12:37) 

安奈

同世代です。懐かしいですね~^^;
それにしても、ピケさんもグレさんも相変わらず芸達者ですね。
いつもご苦労様です(笑)
by 安奈 (2009-06-17 15:36) 

sig

あはは・・・
ふたりとも目いっぱいニャタックしてますねー。
いっしょに歌いながら(テーマ曲、見せていただきました。
(テーマ曲、ちゃんとしってますとも)W
5枚目のグレオ君の顔、何とも言えませんねー。
by sig (2009-06-17 16:43) 

abika

あは…
ほんとに涙目になってますよ♪
by abika (2009-06-17 23:19) 

くろすけ

涙目~~(^m^)
私は、嘘泣きしますが、知らんぷりされますww
涙、流してみよう。。
だって、爪痛いんだもん。。
by くろすけ (2009-06-18 00:49) 

よっちゃん

ピケアニキがみどりでグレオくんがこずえですね!
そう、ワタシはどストライクな世代です^^;
涙目にやられました・・・
by よっちゃん (2009-06-18 15:37) 

ゆみたか

あら、知らない人なんているの?
私くし、がっつり見てましたわよー。
泣きながらね・・・。

兄貴のアタック!格好いいっすよ~♪

by ゆみたか (2009-06-18 16:05) 

ChatBleu

懐かしい~。今、CMで替え歌やってますよね。OCNなら平気なのってやつ。
で、ピケちゃん、グレオちゃん、平気なのは飼い主だけっ?!
猫変さんにもダイブくらい許して~
by ChatBleu (2009-06-18 16:23) 

ponnta1351

(*゜0゜)ワオ~!!懐かしい!
子供が見ていました。

にゃたっくNO.1笑えますね。アタックポーズ凄いです!

あ 3000ナイス超えおめでとう御座います♪
カード頂いちゃいますよ~!

今度はどんな替え歌かな?新しいのは分かんないわよゥ。

by ponnta1351 (2009-06-18 16:40) 

クロネコ

だけど・・涙が出ちゃう・・ 男の子だもん
ちゃんと女子座りしてる~!
涙、出ちゃって見えるよwww
by クロネコ (2009-06-18 17:53) 

Butch

うちのは、小さかった時はあらゆるボールが好きだったけど、
今は、みむきもしませんわ。
にゃたっく見事に決まってますねえ。
こういう写真撮れません。。。
by Butch (2009-06-18 22:36) 

corrado

まさに最高の瞬間ですね!
良い感じです。
3000nice越え凄いです〜〜
今後は5000nice目指して頑張って下さい(^^)
by corrado (2009-06-18 23:35) 

マロン

若いので全然わかりませんww
嘘です^^
まさにバレーボール!!まさにスポ根ですねー!!
涙なくしては見れません!
by マロン (2009-06-19 00:11) 

OMOOMO

誰でもうたえる、ニャタックNO1絵と歌がぴったりで、
猫川柳並みの出来栄えでっす。
by OMOOMO (2009-06-19 00:33) 

nano

そんなに可愛いとニャタックできないw
by nano (2009-06-19 00:41) 

ねこのこね

ご訪問&ナイスありがとございます。
みんなのびのび楽しそ〜
by ねこのこね (2009-06-19 00:56) 

ヤヨ

あはは~~^^歌ってしまいました♪
飼い主だったら許しちゃうところが愛ですね~^^
by ヤヨ (2009-06-19 15:28) 

パトラ

素直にメロディが出て歌えてしまう私って・・・w
涙目ってwwおかしいけど、実際大丈夫?^^;
by パトラ (2009-06-19 16:23) 

さぶ

えっ?若いから「アタック№1」なんて 知らな~い!
鮎川こずえとか 早川みどりとか 猪熊コーチとか…
って お~~~いっ!!(笑)

by さぶ (2009-06-19 16:43) 

ニャンコ

みんな見事に伸びてますね。
by ニャンコ (2009-06-19 17:18) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
にゃたっくって最初、何かと思ったら…アタックでしたか!(笑)
またもやボールが素晴らしすぎます!(笑)
すごーい!見事にバレーボールしていますね!
by skimble (2009-06-19 17:37) 

ねこじゃらん

再放送で知ってる。(見栄?)
え、近年は再放送なんてしてない?!(爆)
にゃたっく〜♪にゃたっく〜〜♪……(歌いながら去る)
by ねこじゃらん (2009-06-19 18:19) 

Rae

ほんとに涙目だー!
アタックもレシーブも姿がとっても決まってます!!だから、もふりたくなるのですっ、ダイブしたくなるのですーーー!
by Rae (2009-06-19 23:59) 

よっちゃん

おことわり遅れました。 カードいただいちゃいました^^;
by よっちゃん (2009-06-20 14:02) 

gumigumi

こんにちは♪
3000nice!突破おめでとうございます(^^)
全プレカード頂戴いたします~
これからもよろしくお願いします!
by gumigumi (2009-06-20 17:13) 

フサヲ写真1日1枚

おおいに、エースをねらえ(?)、と区別のつかないフサヲです(汗々)
グレオさんの涙目、目の下も真っ赤ぢゃないですか Σ(・・。)!!
芸達者なダケなら良いのですが、ちぃと心配です(おろおろ)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-06-20 20:57) 

じむ員

あ・お・ぞらーにとーおくー さっけびーたりー♪
と 歌っていたそうです 幼少期のワタシ^^;
実話です
今 ゲコですけど。
by じむ員 (2009-06-21 10:10) 

キンタックン

泣いてる泣いてる。
男の子だもん!
by キンタックン (2009-06-21 15:20) 

manekiuri

いいね~いいね~!!
サーブはうちの子うまいわよ^^
(そんな使えない写真を持ってます。ww)
by manekiuri (2009-06-21 15:28) 

りゅうたん

初めて訪問させていただきました。
おもしろかったので、niceさせていただきました。
by りゅうたん (2009-06-21 20:32) 

山倉ふう

男だもん☆写真可愛い。
あんまり可愛らしくて銜えたくなりました。
by 山倉ふう (2009-06-21 23:06) 

kumimin

ご無沙汰してますm(_ _)m
要するにBlackTigerさんがピケさん、グレオさんにモフモフしてダイブされちゃってるってことですか?
わたしもモフリたい=^^=
by kumimin (2009-06-21 23:39) 

pon pon

こんばんわ^^
3000nice!超えおめでとうございました~♪
ピケちゃんとグレちゃんの役者ぶりには大拍手
ですね~^^パチパチ ほんと!いつ見てもカワイイです☆

この曲のアニメははリアルタイムで見ていました(。
年齢バレタかしら…(笑)
by pon pon (2009-06-21 23:49) 

benzo

涙が出ちゃう♪のグレオ君、笑えました。

by benzo (2009-06-22 01:54) 

猫パンチ

前足を伸ばしているところが、とってもかわいい~♪
おもわず、「うふふ♪」と、顔の筋肉がゆるみました!
by 猫パンチ (2009-06-22 03:14) 

プランツマーケット

「…だけど…涙が出ちゃう…男の子だもの」かわい過ぎるでしょ!ふたりとも芸達者ですね!
by プランツマーケット (2009-06-22 23:00) 

BlackTiger

>green_blue_skyさん
懐かしいですね。・・同世代かにゃ? ^^

>momoさん
木の葉落とし! ありましたね。
最近CMでこの曲を聴いて、Blogネタにしちゃいました。
よかったです。知ってる方が結構いて。。^^

>みさぴさん
こちらこそ、いつもありがとうございます~
アジサイは沖縄にもありますか?(そっちにはないのが結構あるので。。^^;)
アニキはボールの形になったときからこの運命が決まっていたようなもんですね。

>hi-ragiさん
えへへ。。このポーズ、いいでしょ。^^
ボールが横に転がってるのも重要です。

>kontentenさん
そのようですね。^^
そういうネタしかない私ですが。。同年代がたくさんいて嬉しいです。

>りみこさん
元の写真は大体寝てる写真かじゃれてる写真ですね。^^;
ボールの写真は、食べている時の写真です。

>うにさん
しごかれて体育館の床に座り込んでいるようなポーズ、「これだ!」と思いました。^^
エレクトーンですか。台詞のところは自分で言うんですか?(笑)

>安奈さん
懐かしいです。バレーボールは人気のスポーツでしたね。
2にゃんのいろんなポーズ、それっぽく見えてるでしょうか。^^

>sigさん
ご存知ですよね。当時は大人気でした。
途中でこういうセリフのある歌って面白かったです。
このころのアニメソングは今と違って本当に主題歌で、覚えやすい曲ばかりでしたね。

>abikaさん
この日、どういうわけか涙目でしたが、すぐに治りました。
ゴミが入ったか、プロレスごっこでちょっと痛めたのでしょう。男の子はよくあります。

>くろすけさん
♪唯知ちゃんの爪ならへいき・・にゃの。。 
・・では??

>よっちゃんさん
こずえ、みどり。なつかしいですねー。
涙目、アニキがグレオに蹴られて時々なってます。 ^^;
カードもらってくださってありがとうございます。

>ゆみたかさん
泣きながら。。(笑) 
・・でも、あの頃って真剣に見てましたよね。

>ChatBleuさん
「飼い主だったら・・」のところは、好きな名前に変えて歌ってください。
もちろんねこへんだったらダイブOKですよ ^^

>ponnta1351さん
ありがとうございます。
やっぱり見てましたよね。大丈夫、今後もそんなに新しいのはありません。^^;

>クロネコさん
このとき涙、ちょっと出ちゃってたんですよ。実は。
眼に何か入ったみたいで、心配したんですがすぐ治っちゃいました。

>Butchさん
トラちゃん、今じゃボールはだめですか。^^
写真はまったく猫のおかげです。 ほとんど没だらけですが。

>corradoさん
ありがとうございます。
いろんな写真からの思い付きですが、うまく構成できると嬉しいものです。

>マロンさん
えっ知らないんですか?
涙流して見てたでしょ~ ^^ なんちゃって。。
若い人も何かの機会に少しは見ているかもですね。

>OMOOMOさん
ありがとうございます。
涙目のグレオ君を見ていて思いつきました。
最近アニキのボールばっかり使ってますが。。^^;

>nanoさん
そうやって相手の戦意を失わせる作戦かも?
by BlackTiger (2009-06-24 18:29) 

kuny

ぶはははっ ナイスです!!!
では その萌ふ萌ふに 私も アタックー!!!
by kuny (2009-06-24 23:29) 

BlackTiger

>ねこのこねさん
こちらこそ、ありがとうございます。
猫の写真はどうしてもこういうのが多くなりますね。

>ヤヨさん
許しているかどうかはわかりませんが。。^^;
勝手な願望かも??

>パトラさん
たぶん同世代ですね~^^
涙目はすぐ治りました。心配掛けてスイマセン。 ^^;

>さぶさん
そうだよねー・・と言いつつ、猪熊コーチ!! 
そこまで知ってれば完璧です。^^

>ニャンコさん
季節を問わず、ごろごろのびのびな毎日です。^^

>scoskiさん
アニキのボールは使い勝手がいいです。
・・とはいいながら最近ちょっとボールと古い歌に頼り気味かも。。^^;

>ねこじゃらんさん
そうそう、再放送でね~♪
そういうことにしときましょう。(笑)

>Raeさん
アタックの時、おなかガラ空きですもんね~
今日のダイブポイント全開~みたいな。^^

>gumigumiさん
ありがとうございます。
こちらこそ、これからもどうぞよろしく。^^

> フサヲ写真1日1枚 さん
おお、エースをねらえ!もありましたですね。 ネタKeepしときます。^^
涙目は芸でやってるわけじゃなくちょっとしたケガでしたが、
すぐに治りましたのでご心配無用です。 どうもありがとう。^^

>じむ員さん
青空に遠く、酒浸り?? おもしろすぎます。(爆)
幼いころから面白い子だったんですねー。^^

>キンタックンさん
男の子だもん、そりゃ泣きますよねー。(笑)

>manekiuriさん
ウリ様のサーブ、見てみたいですにゃー。
使えますよ、絶対。 ^^
ウリ様の写真に使えないのなんてない! ^^

>りゅうたんさん
どうもありがとうございます。
あほなページですがよろしければまたいらしてください。

>山倉ふうさん
銜えたく・・・どうぞご自由に~。。って ^^;
アビにゃんたちには時々やってるのでしょうか。

>kumiminさん
お久しぶりです~
・・ああ、そういう見方もありますね。
それ、嬉しいかも。。^^

>pon ponさん
ありがとうございます。
2にゃんの写真のおかげでいろいろコンテンツが作れます。^^
やっぱり見てましたよね~ 

>benzoさん
元のセリフは「女の子だもん」なのですが、男の子のほうがおもしろいですね ^^

>猫パンチさん
大体寝てるかじゃれてるかですが、おもしろいですよね。

>プランツマーケットさん
なぜか一度だけこんな涙目の時があって、写真を撮っておいたのが役立ちました。
結構前の写真ですが。。^^;

>kunyさん
どうじょ、存分ににゃタックしちゃってください~ ^^
by BlackTiger (2009-06-25 16:14) 

にゃん

にゃんは 球技が苦手で
 ボールを扱うと いつも アフォな状態でした
  いまは ボーリングに はまってい マイボールまで
   作ってやっていますが なかなか うまくなりません。
by にゃん (2009-06-26 10:39) 

soichiro

お久しぶりです。
ピケグレさん、相変わらずの芸達者ぶり♪
やはりダイブするのはBlackTigerさんですよね?
あんまり勢いつけて飛び込んじゃだめですよ~♪
鮎原も含め、昔のアニメの序盤はどれも話が強引ですよね。
by soichiro (2009-06-26 20:04) 

てんた

うわははは、最高です!
by てんた (2009-06-26 22:11) 

BlackTiger

>にゃんさん
私も不器用なので球技は苦手です。
悔しいのでテニスをやってますがうまくなりませんねー。(笑)
ボウリング、マイボールとはかなりのはまりようですね。

>soichiroさん
もちろん私です。みなさんもご一緒にどうじょ~ ^^
子供のころは強引なスポコン漫画にはまってましたので
ダイブもとことんいきます。(おい!)

>てんたさん
楽しんでいただけてよかったです。^^
by BlackTiger (2009-06-30 13:12) 

ケイクス

フォトはすぐわかるのに
大幅に出遅れちゃいました(><;;
これ、知ってますよ〜。原作も読んで
ました。あは、年がばれますな。(^^;;
しかし、にゃん球。ほんとにまんまるですね〜。
by ケイクス (2009-06-30 21:55) 

BlackTiger

>ケイクスさん
いえいえ。こちらも更新もご訪問も遅れまくりです。
原作。。浦野千賀子さんですね。^^
にゃん球は食事中の姿ですが、ほんとにまるいですねー。


by BlackTiger (2009-07-13 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1