SSブログ

今年もゆるゆるスタートにゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。B:年明けて気が付くともう1月も半ば!
いつも通り今さらながら。。^^;
DSC04522-2.JPG
B:ピケ君、新年の抱負はなにかあるかにゃ?
P:別に~~ 今年もおこたは熱いにゃ~
DSC04736.JPG
P:ごろん
DSC04765.JPG
P:ん? スリッパが。。
DSC04745.JPG
P:ん~~~ ついこうなっちゃうにゃ~  B:飼い主がいないときは蹴とばしてたりするよね。
DSC04746.JPG
P:まあ、今年もマイペースやね~  B:あ、いちおう考えてたのね。
DSC04760.JPG
G:アニキは保守的だにゃ~ 
DSC04772.JPG
P:にゃんだって? おこたはこう入ればいいぐらい知ってるにゃ。
DSC04724.JPG
G:そんにゃんじゃなく、俺は何か新しいことに挑戦したいにゃ。 B:にゃんですと!!
DSC04832.JPG
G:おこたのかわりに新素材を使ってみるとか
DSC04676.JPG
G:このエリアにも新たな発見がありそうだし・・ B:わ~それはヤバイっす。やめて~
DSC04828.JPG
G:ちょっくら外も覗いて見ようかにゃ~ B:おいおい、見るだけにしてね~^^;
DSC04716.JPG
・・説明しよう。
年末ガレージのシャッターが開いてた時、シャッターの外側でグレオ君を発見する事件が!! 
完全にこちらの落ち度なのだが、家飼いで外には出していないので大変慌てたのだった。(9年前のアニキ失踪事件を思い出したりして)
B:冒険はほどほどにしようね~


☆ピケ&グレのゆる~いお言葉カレンダー 1月ですにゃ。
Jan2.jpg
B:というわけで、昨年のクリスマスカードだよん。
G:ああ、トニャカイの代わりに奈良の鹿さんと羅臼のエゾシカさんに協力してもらったという。。
P:相変わらず無理やりやな~
2022xmas1.jpg


【気まぐれ編集後記】
G:前から見るとなかなか立派な角だにゃ~ 奈良の鹿さん、いつからいるんだろ。
DSC04796.JPG
P:俺も知らんかった。いつのまにか増えてるからにゃ~ ちょいちょいっと
DSC04817.JPG
B:おいおい、あんまり無茶しないでね。ふたりも今年で17歳、これからも元気でいてにゃ。

☆☆☆皆様いつもありがとうございます。改めて、今年もよろしくお願いします。
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

LimeGreen

グレオ君は「冒険の旅」を試みていたのですね!
あぶにゃいからだめだよ~。

日本にはトナカイいないから(ちなみにアメリカにもいないので…カリブーならカナダにいるけど…アメリカにいるのはエルク)、エゾシカでいいでしょう!
by LimeGreen (2023-01-13 20:38) 

ヤマカゼ

ホシムクドリさんとふつうムクドリさんナイスコラボですね。
見に行ってみようかな。
zoo pickerに引っ越したらあれま!浮間で合う方々沢山いてビックリです。アカウント5227してます。
by ヤマカゼ (2023-01-14 07:22) 

Boss365

こんにちは。
ピケちゃんにグレオ君、ご丁寧な新年の挨拶、ニャンキューです。
小生猫ともどもも。よろしくお願いいたします。
スリッパに頭を突っ込むピケちゃん(爆)多少?危険だよ。
ところで「シャッターの外側でグレオ君を発見」は大騒動!!
冒険の旅に出なくて良かったです。お気を付け下さい。
また、奈良の鹿さんとも仲良くですね?
ピケちゃんにグレオ君、17歳みたいですが・・・
穏やかに長生きして欲しいですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-01-14 21:14) 

親知らず

ピケちゃん、グレオ君、今年も宜しくにゃ~。
家の外は危険が一杯だから、家出しないでねー。
by 親知らず (2023-01-15 18:19) 

kontenten

遅れ馳せ乍ら・・・^^;Aアセアセ
今年もよろしくお願い致します(^^)
 おこた・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
布団にCをする輩がいるので出来ません(><)
この時期、極楽なのですがね・・・(-_-)

by kontenten (2023-01-15 18:22) 

市丸

今年もよろしくお願いいたします。
BlackTigerさん御一家にとって良い1年になりますよう。
スリッパかわいい〜。
私も冬はかかとが冷えるので靴型が欠かせません。
by 市丸 (2023-01-16 06:31) 

ヤマカゼ

追伸:1ソウシチョウ2ソウチャン3飛んできたソウちゃんナイスです。
by ヤマカゼ (2023-01-17 21:04) 

カトリーヌ

出遅れましたが今年もよろしくお願いします^^
ねこのスリッパかわいいですねー♡
ピケちゃんグレちゃんがいつも仲良しで
見ていてほっこりします(*´꒳`*)
トナカイと思ったら奈良の鹿さんでしたか!
春になったら鹿を愛でに奈良に行きたいです♪
by カトリーヌ (2023-01-31 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。