SSブログ

飼い主は今日も××だった [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。 G:グレオでーす。
P、G:今日は俺たちの飼い主の生活を紹介するにゃ~ん。^^
[猫]ええっ?マジ・・?
※()の中は注釈だよ。1週間の歌でどうじょ。(クールファイブの演歌とちがうよ~)
[るんるん]日曜日にスーパーへ出かけキャットフード(アホほど)買ってきた
1590931.JPG
うまうまうまうまうまうまま~ うまうまうまう~ま~ま~[グッド(上向き矢印)]
Dsc02777-1.jpg
[るんるん]月曜日は会社へ行って
1019-5.jpg
[るんるん]火曜日に帰ってきたよ~
1446502.JPG
P:おい! 何やっとったんじゃ~!
[るんるん]水曜日に写真を撮って
2752560.JPG
ぱしゃ[どんっ(衝撃)]
[るんるん](3か月ぐらい後の)木曜日にBlogに載せて~
2747186.JPG
P:いつのこっちゃ。。
[るんるん]金曜日も猫じゃらしせず
1461343.JPG
P:セルフでお願いってなんやねん[むかっ(怒り)]
[るんるん]土曜日はテニスに出かけ
2153853.JPG
G:・・こら! 連れて行かんかい!
[るんるん]飼い主よ これがあなたの 1週間の暮らしです
うにゃ うにゃうにゃうにゃうにゃうにゃにゃ~ うにゃうにゃうにゃう~にゃ~にゃ~
g1-ani.gif
[猫]そ、そーなの。えらいすんまへん~[たらーっ(汗)]



【気まぐれ編集後記】
[猫]・・でタイトルの××はなにかな? (たまには猫じゃらししよう。。^^;)
P:上の内容から想像してにゃん。(アホとかダメしか浮かばにゃいけど・・^^;) 
G:まあ、オレ達はともかく、せにゃ先輩(先代)はひとりだったから寂しかったかもにゃ。
[猫]次回は先代猫(6/5が命日)の思い出を少々・・ 
nice!(74)  コメント(45)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 45

親知らず

わ~い♪ 楽しい。一緒に歌いながらスクロールしました。
テニス、私は日曜日に行っています。
週1プレーヤーだけど、楽しんでいます。
いつかお手合わせ願いたいものです。
by 親知らず (2009-05-31 23:33) 

green_blue_sky

飼い主はどうしたのでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-05-31 23:53) 

sig

こんばんは。
すばらしい替え歌ですねー。抱腹絶倒もので~す。
あーおかしい!
クレオ君はまたお屋根の定位置ですね。
動画、いいですね。この前教えていただき、プログラムもダウンしてあるのですが、画像がGIFではなく全部JPGなもので・・・。
変換すればいいのでしょうが、忙しくて・・・(~_~;)
by sig (2009-06-01 00:21) 

momo

私も歌いながら読んでました♪♪
アニキのツッコミに笑いながら・・・BlackTigerさんの一週間が
よく解りました! この間にお散歩もしてるぅ↑♪-☆
(グレくん♥・・以外に背中の毛色が濃いんだ・・・)
by momo (2009-06-01 00:22) 

うに

♪うにゃうにゃ う~にゃ~にゃ~~~♪ (^o^)

by うに (2009-06-01 00:24) 

メルモ

こんばんは。そしてまた明日から
この一週間の歌が繰り返されるのですね〜。
by メルモ (2009-06-01 00:40) 

ChatBleu

月曜に会社に出かけて、帰るのは火曜なんですか(-_-;)
by ChatBleu (2009-06-01 00:40) 

みさぴ

そうですよ!なんで月曜は帰って来ないんでしょう??
・・・。
あっ(・◇・)コレは聞いちゃイケナイトコロ???(なんでやー)
ねこじゃらしがこたつに挟んである・・・。^-^;
シーバだ!!おいしいですよね!!
いや、私は食べたことないですけど。(食いつきがヨイのです)
by みさぴ (2009-06-01 01:03) 

みさぴ

あっ・・・!!
3000nice!! 
\(^-^)/おめでとうございます!!!
by みさぴ (2009-06-01 01:06) 

silver4

おもろ〜♪
一週間早いですよね〜
by silver4 (2009-06-01 04:06) 

じむ員

うにゃうにゃうにゃうーにゃーにゃー♪
3000nice!超え、おめでとうございまーす^^
by じむ員 (2009-06-01 08:27) 

りみこ

お、3000nice越えおめでとうございますw
楽しい1週間ですにゃw
by りみこ (2009-06-01 10:45) 

misaboo

んふふ、いいですね。
ニャンコにふりまわされてない日々。
セルフジャラしに大爆笑です。
by misaboo (2009-06-01 15:02) 

町子

思わず歌ってしまいました(仕事中なので脳内で)
猫じゃらしセルフサービスが秀逸です。
by 町子 (2009-06-01 16:11) 

くろすけ

うまうまうまうまうま~の
シンクロ、またお見事^^
by くろすけ (2009-06-01 19:35) 

nekotaro

仕事の疲れが癒されるおもしろさでございます(^^)/
by nekotaro (2009-06-01 20:14) 

フサヲ写真1日1枚

カリカリフードの容れ物、良いですね(。・・。)
駄菓子屋さんみたいで嬉しくなります(。・m・)
全仏は、コチラ、全豪の時のような怒涛の放送が無くて(・・・て言いますか、全く放送なくて、涙)、知らない間にカレが負けてて、考えただけでスペイン語を勉強せねばっっ!!という気になるのを無理やり抑え(ソレだけでスペイン語の勉強はじめたくらいなので、苦笑)、あと4ヶ月しか居ないコチラ語を勉強しなければと思うと気分が暗くなって(10年しても何の進歩もないので、もう止めようと思っていたところに、移住の話が転がってきて・・・)、やっぱりスペインに留学すれば良かったと戻れない過去が忘れられずにいます(。--)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-06-01 22:42) 

ねこかど

月曜日に会社に出掛けて火曜日に帰って来る、ってところがサイコー!!のんびりしているのやら、大忙しなのやら??
by ねこかど (2009-06-02 10:52) 

Ja-Kou66

家に帰って遊んであげてください(笑)
by Ja-Kou66 (2009-06-02 14:55) 

kontenten

最初の注釈に【クールファイブの演歌とちがうよ~】って
書いてあったので、ついクールファイブの曲で
歌ってしまいました^^;Aアセアセ
・・・いやはや、お見事【nice!】です(^^)。
by kontenten (2009-06-02 16:16) 

よっちゃん

「あにゃたひとりに~~にゃわわわ~~♪」とりあえずワンコーラスいってからとりかかりました^^;
ふたりのラブラブぶりはあてつけなんでしょうか^^
by よっちゃん (2009-06-02 18:37) 

manekiuri

3000nice超えおめでとうございます!
おもしろーい!!爆
うまうまうまう~ま~ま~♪
by manekiuri (2009-06-02 21:58) 

TAKUMA

ロシア民謡、うにゃうにゃ版ですね。
by TAKUMA (2009-06-03 09:30) 

柚葉

はじめまして

なんとも癒されました
by 柚葉 (2009-06-03 13:55) 

ゆみたか

あはは、私も一緒に歌いました♪
「うにゃうにゃ」って歌詞に合いますね~!
セルフ猫じゃらしには笑いました☆
by ゆみたか (2009-06-03 15:11) 

ニャンコ

みんな良い表情してますね。
by ニャンコ (2009-06-03 15:54) 

ponnta1351

オモシロ!!
何で月曜日は帰ってこなかったんですかァ~???
さては・・・??フフフ。

最後の写真最高!どうやって作るのかしら?

ニャンコの表情で1週間なんて良い思いつきですね。
真似しようかな?
by ponnta1351 (2009-06-04 17:31) 

nano

3000nice!突破おめでと~♪
葱坊主の猫じゃらし、うちにもあったなぁw
第2週第3週も楽しみにしてます
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
by nano (2009-06-04 17:46) 

クロネコ

相変わらずのシンクロですね^^;
1週間…なんの修行?ですかね?
by クロネコ (2009-06-04 18:33) 

pon pon

あはは…笑わせてもらいました^^
いつも2人でくっついているから、寂しくないのね♪
先代ねこちゃんは一人だったのですね。
うちも一人だから寂しいのかな…。
by pon pon (2009-06-04 21:02) 

パトラ

いつの間にか3000nice越え、おめでとうさんでした^^
マジ口ずさんじゃいましたねぇ。
お仕事ハードですか?
その日のうちに家に帰られないんですねぇ。
おからだも大切に^^

by パトラ (2009-06-05 00:07) 

ケイクス

遅くにゃりました(+_+;;
これは傑作ですな〜〜♪
うまうまうまま〜と
うにゃうにゃうにゃにゃ〜〜が
頭ん中で鳴り響いております。(笑
by ケイクス (2009-06-05 00:26) 

みど

楽しくて癒されましたぁ\(≧▽≦)/
ありがとうございました♪
by みど (2009-06-05 02:13) 

abika

楽しい1週間でしたね~
3000nice!越!! おめでとうございます。
これからも よろしく~★
by abika (2009-06-05 07:30) 

okearai

セルフのピケちゃんの顔が〜かわいい (・∀・)ニヤニヤ
  ニャっとしたとこに 
 3ヶ月後のブログで (^∇^)アハハハハ!
by okearai (2009-06-05 08:35) 

ヤヨ

歌にあわせてって楽しいですね~^^
月曜日の(アホほど)が好きです。わはは
by ヤヨ (2009-06-05 14:48) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
素敵すぎる一週間の歌ですね!(笑)
ピケちゃんとグレオちゃんのツッコミが最高です!
うにゃうにゃにゃ~♪
飼い主は今日も…「親バカ」だった、とか?(すみません(汗))
by skimble (2009-06-05 15:55) 

山倉ふう

3ヶ月後のブログ…あるあるある!!本当にあります。
時々ご飯写真も…(笑
by 山倉ふう (2009-06-05 22:42) 

Rae

ツッコミが、面白すぎますーーー!
セルフでお願いってなんだろな?っておもったら、炬燵の天板にじゃらしが刺さってるし(笑)
うまうまうまう~ま~ま~~♪←気に入った。
by Rae (2009-06-05 23:57) 

やっぴぃ

はじめまして(^^)ご訪問ありがとうございました。
替え歌、おもしろいです。
コタツに挟んだねこじゃらし・・・・うちも同じことしているので
笑っちゃいました。
疲れている時は、是非セルフでお願いします!!ですよね?
by やっぴぃ (2009-06-06 09:47) 

しのりん

水曜日に写真を撮って(3か月ぐらい後の)木曜日にBlogに載せて~
コレ↑には、笑っちゃいましたw
替え歌ナイスです(≧∇≦)ъ
by しのりん (2009-06-06 13:52) 

さぶ

月曜日は徹夜ですか?
うにゃ うにゃうにゃうにゃうにゃうにゃにゃ~♪
うにゃうにゃうにゃう~にゃ~にゃ~♪

by さぶ (2009-06-06 19:32) 

BlackTiger

>親知らずさん
テニスはいですよね。
平日はデスクワークですが、肩こりにもなりません。
なかなか上達は・・??ですが。。 


>green_blue_skyさん
飼い主は、歌にあるとおりのアバウトな生き様です。。^^;

>sigさん
動画はロシア民謡なんでコサックダンスでも作りたかったんですが、技術が伴わず。。
JPEG→GIF変換、ペイントなどでも出来ますが面倒ですね。
おもちゃみたいなツールですので暇なときにでも。。^^

>momoさん
散歩は土日の朝晴れていたら行きます。
グレオの毛色は光の加減で見え方がかなり違います。

>うにさん
気に入っていただけましたでしょうか。^^

>メルモさん
1週間はあっという間ですね。今週ももう終わりそうです。^^

>ChatBleuさん
これはまあ、毎週月曜、というわけではありませんがそういう日もあるということで。。^^;

>みさぴさん
仕事やおつきあいで帰ったら日付が変わってることが。。みんなあるでしょ???
本気で徹夜の仕事、っていうのも以前は結構ありましたけど。
シーバおいしいんでしょうねえ。今は高カロリーなのでやりません。

>silver4さん
1週間、1か月、1年もあっという間です。今年ももう半分ですもんね。

>じむ員さん
うにゃうにゃうにゃうーにゃーにゃー♪
ありがとうございます。

>りみこさん
ありがとうございます。
楽しいようなえーかげんなような1週間です。

>misabooさん
セルフ猫じゃらしはいいアイデアだと思ったんですが、このまま柄ごと
遠くへ持ち去られてしまってダメでした。

>町子さん
仕事中もいろいろ楽しみが必要ですね。(私も時々・・^^;)
声は出さなくてもニタニタしていたりすると怪しまれますので注意。


>くろすけさん
ありがとうございます。
おんなじカッコで食べてました。^^


>nekotaroさん
お疲れがすこしでも和らげば幸いです。^^

>フサヲ写真1日1枚 さん
全仏も今日で終わりですね。若いですのでいろいろ悩みますよね。
生きることは二者択一なところがあり、戻れない過去はどんな選択にも存在します。
私もいろいろありましたが、自分で決めたことは後悔しない、と念じるしかないと思います。
これから先を見つめて毎日を精いっぱい人生を楽しみましょう。
彼も次の試合に向けて練習始めていると思いますよ。
(ちょっとばかり長く生きているからといってエラソーなこと言ってすいません。。 ^^;)

>ねこかどさん
帰りにのんびりしててそーなることも、仕事がトラブってえらいことになってそうなることもございます。。
といってもそんなにしょっちゅうではないです。^^

>Ja-Kou66さん
ほんとですねー。早く帰るようにしたいものです。

>kontentenさん
1週間の歌を♪わわわわーで?(爆) 
今回のお話は「長崎は今日も・・」のほうで作った方がよかったかも??

>よっちゃんさん
♪あああー 飼い主は~今日も~・・にゃわわわわ・・
つい歌ってしまいました。
2にゃんでいることが多いので必然的に仲良くなったのでしょうが・・・^^;

>manekiuriさん
ありがとうございます。
ウリ様の飼い主さんはいかがですか?

>TAKUMAさん
この曲はいろいろアレンジできますね。

>柚葉さん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
2にゃんと××な飼い主のBlogです。よろしくお願いいたします。^^

>ゆみたかさん
うにゃうにゃ・・猫らしくてよかったかな。
王子にはちゃんと猫じゃらししてあげてますよね。^^;

>ニャンコさん
それっぽい表情の写真を並べて作ってみました。
猫もなかなか表情豊かですね。

>ponta1351さん
帰ってこない日は大体仕事で遅くなることが多いです。T_T
24時間戦ってます。(大袈裟)
最後の写真はアニメーションgifです。作り方(↓)
http://black-box.blog.so-net.ne.jp/2009-02-20
ぽん太君の1週間もぜひやってみてください。^^

>nanoさん
ありましたか??セルフで遊んでくれました??
2週3週・・あ、続編ですね。ネタが切れたら考えます^^
(続編は2まででやめないとウケなくなりますね)

>クロネコさん
シンクロが彼らの芸の基本のようです。
1週間・・飼い主のエー加減な毎日ですので修行にはなってません。。^^;

>pon pon さん
ねこはもともと1匹で生きる動物なので犬のようには寂しがりませんし、
いてもべたべたしませんが、飼い主がいると安心しているようです。。

>パトラさん
ありがとうございます。
仕事は遅くなりがちですが、以前(先代猫のころ)よりは大分楽になりました。
もっと猫と過ごす時間を増やしたいのですが。。(猫のほうはどう思っているかな)

>ケイクスさん
こういう単純な歌は頭に入りやすいですね。^^
ケイクスさんもお仕事が忙しそうですが無理しないよう。。

>みどさん
いつもあほな記事ばかりですが、息抜きにでもなれば幸いです。

>abikaさん
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。^^

>okearaiさん
写真を撮ってもPhotoにUPしたりBlogにするのは結構先になってしまったりしませんか?
どう使うか考えているうちについつい時間が・・ ^^;

>ヤヨさん
キャットフードは週一で買いだめしてますが、このときはまさにアホほど買いました。
それなのに2週間ぐらいで完食され、ちょっとあせりました。^^;

>scoskiさん
ほんと、親ばか、おっしゃるとおりです。^^
一緒にいる時間が少ないので余計そうなっているかも。。

>山倉ふうさん
写真を撮るときはすぐに使えるとか思うんですけどねー。
気がつくと3ヶ月ぐらい経っていますね。(笑)

>Raeさん
気に入っていただきありがとうございます。
セルフ猫じゃらし、やりませんか? (ふつーやらないですか)
うまくいったことはないのですが。。^^;

>やっぴぃさん
こちらこそご訪問ありがとうございます。
あ、同じことされたんですね!!よかったー。
そうそう。ぜひぜひセルフでお願いしたいです。

>しのりんさん
どうしても、翌日アップなんて無理なもんですから。。^^;
3ヶ月はまあいいほうかな?? (おいおい)

>さぶさん
月曜日は徹夜で遊び~火曜日は仕事にならず~ (コラコラ)
うにゃうにゃうにゃう~にゃ~にゃ~♪
・・20代の頃はそんなこともありましたにゃ。

>nice!いただきました皆様、ありがとうございます。
by BlackTiger (2009-06-07 12:30) 

tororin-meimei

もっと猫との時間を!!と思っても
なかなか取れないですよね―^^;
私も外出中にはとろりんのことが気になって気になって
仕方ないのに、いざ帰宅して顔を見ると安心してしまうし
いろいろすることが山積みなので
あんまり遊んであげられないです;;
by tororin-meimei (2009-06-09 01:45) 

BlackTiger

>tororin-meimei さん
返事が遅くなってすいません。
そうなんですよね。外にいるときはどうしてるかなーっていつも思います。
家にいると猫の方も猫なのでマイペースで暮していますしね。。
猫がかまって、って言っている時は応えてあげたいですね。
by BlackTiger (2009-06-22 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1