SSブログ

Let's 忘年会にゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。B:今年も残すところあとわずかですにゃ~
おまいらは今年1年なにかいいことあったかにゃ?
G:俺は久々に動物病院行ってやったら「10歳ぐらいに見える」と言われたにゃ~
DSC04503.JPG
B:ホントは16歳なのに、確かに見た目若いよね。血液検査の結果はアレだけどね~^^;
G:そんときゃ15歳だったにゃ! B:・・・まあまあ。。
P:俺は今年1年病院に連れてかれなかったことだにゃ。
DSC04573.JPG
B:昨年は不覚にも首の出来物(イボ)摘出でピンクの花のエリザベスカラー付けられるという大事件があったからにゃ~。しかし二人とも病院ネタとは、年相応といえばそうなのかな。
P:そーいう飼い主はどーなんにゃ。 
DSC04624.JPG
B:いや~ 心残りならあるけど。 G:何にゃ?それは。
B:グレオ君がご飯をおねだりする時にガラス瓶のふたをぽんぽんと叩くところ、まだ撮れてないんだよね~
G:にゃんだ、そんなことか。 B:えっ!! やってくれるの??
DSC04581.JPG
G:・・やらにゃいよーだ。
DSC04585.JPG
B:まあこの1年、みんな無事に過ごせてよかったにゃ~


☆ピケ&グレのゆる~いお言葉カレンダー 今年のLastOne!ですにゃ。
Dec.jpg


【気まぐれ編集後記】
G:うーん、おこたは温かいけどときどきこーやってクールダウンしにゃいと。
DSC04615.JPG
G:えいっ!(ごろごろごろごろ)
DSC04599.JPG
G:にょび~  B:あれっ? グレオ君ってグレーが白っぽいところがあるんだね~
DSC04604.JPG
G:にゃにぃ~。。変なこと言わんとって!
DSC04615.JPG
P:年取ってハゲてきたんちゃう? G:アニキまで。。
DSC04485.JPG

B:今年もネタも乏しくぼちぼち更新でしたが、見ていただいた皆様、ありがとうございました。
P,G,B:来年もよろしくにゃ~
nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

親知らず

ガラス瓶の蓋をポンポンと叩いておねだり? 見た~い!
グレオ君グレーに白い部分って、人間と同じで段々白くなるのかな?
いやいや、実家の黒猫は20歳で死ぬまで黒かったわ。
今年も楽しませて頂きましてありがとうございました。
来年も健康で暮らせますように。
by 親知らず (2022-12-13 08:29) 

LimeGreen

おねだりぽんぽん、見たいですニャ~
Amoreもやりますけど、確かに撮ったことにゃい。

Billyが15-6歳の頃は、3-4か月に一度は必ず獣医に行かないといけない事態になってましたので(診断名が6つぐらいあった)、おふたりがお元気で嬉しいです。
by LimeGreen (2022-12-13 20:43) 

Boss365

こんにちは。
見た目若いグレオ君、良い事・ビジュアルは重要ですね。
ピケちゃんは1年間健康で病院なしは、何よりです。
クールダウンするグレオ君、軽快ですが・・・
毛並み色が変化?あるあるです。
小生猫は毛並み色にメリハリがなくなって来ました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-13 21:14) 

市丸

グレさん、本当に若い♡
ガラス瓶のふたポンポン、聞いただけでたまらんです〜
撮れたらぜひ見せてくださいね♡
ピケさんは心穏やかに過ごせたようで何より。
もう今年もあと半月なのですね〜〜早い;
良い年末年始を♪
by 市丸 (2022-12-14 07:30) 

りみこ

かりくるよりもお兄さまでしたもんねw
まだまだ健やかにお願いしますよ(=゚ω゚)ノ
一緒に猫又を目指しましょう♪
by りみこ (2022-12-14 08:23) 

ヤマカゼ

アオシギさんいいですね。渡良瀬遊水地の夜間にヤマシギが何羽かいるのをみましたが写ならずでした。
冬毛のシカさんもましまじとBlack Tigerさんを監視していますね。ナイスです。(蔵にはniceつけられませんので)
by ヤマカゼ (2022-12-14 12:27) 

カトリーヌ

うんうん、10歳というかもっと若く見えますよ♪
ニャンズって年齢が見た目に出なくていいですよねw
まだまだこれからも健やかにお過ごしくださいね☆
あ、ほんとだ!グレーの薄い部分があるのですね!
しかし二人とも毛並みも艶々で♡
寒くなりましたが、よいお年をお過ごしくださいね。
by カトリーヌ (2022-12-14 17:32) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん無事にお過ごしになられたとのこと、何よりでやすにゃ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-20 18:26) 

よいこ

ぐれちゃん確かに若く見えます。
逆に、うちのこ10歳だけど、老けてるかも~~
今年もよろしくお願いします
by よいこ (2023-01-10 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。