SSブログ

桜の前は杉の花!にゃのだ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。B:今年も花粉の季節がやってきましたにゃ~
P:テレワークしてるんだから花粉はましでしょ~ 
DSC01002.JPG
B:おまいらがベランダに出て花粉を運んでくるんでにゃ~ 
P:ベランダぐらしか出ないんだから我慢しにゃさい。あーそこそこ。
DSC01000.JPG
G:アニキは相変わらず抜け毛が多いにゃ~
DSC01039.JPG
・・説明しよう。ピケはいわゆる猫毛で柔らかく毛の量も少なめの上、年中抜け毛が多いのでブラシが必要だが、ノミとり用の櫛が痛くないようで気にいってるのだった。
これに反してグレオは全く毛質が違い、短毛がびっしりと生えていて抜け毛がほとんどない。嫌がるのでブラシもあまりできないのだった。
B:ほらほらいっぱいとれるとれる~~
DSC01554.JPGDSC01553.JPG
G:あーあ。イカ耳になってるし。ほんとに気持ちええんかな?? あれじゃ花粉も吸いこむにゃ~
DSC01040.JPG
P:まーやってるときはびみょ~だけどあとはスッキリするね。そーじ機かけられるよりいいにゃ。
G:そーじ機なんか論外だにゃ。
B:そーいう君はお布団に入ってきて花粉を供給してるでしょ。
P:あ~ そっちはかなり効くかもにゃ~
DSC00616.JPG


☆ピケグレのゆるーいお言葉カレンダー 3月ですにゃ。
Mar.jpg
☆あとこちらはにゃんにゃんにゃんの日カードです。
2021222.jpg


【気まぐれ編集後記】
B:こちらは飼い主1号が仕事中、2号のところにおねだりに来た図。
DSC01024.JPG
P:にゃんかおいしーの食べてるのかにゃ~と思って G:そうそうチーズとか
DSC01025.JPG
P:ところでにゃにこれ?? B:チョコパイだよ~ G:ええ~???
DSC01029.JPG
P:1ヶ月も放置してこんな話題しかにゃいのか~
2M1A5144.JPG
B:今月は写真があまり撮れてなくて。。^^; ご訪問もできずすみませんでした。
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット