SSブログ

新カメでにゃんの日にゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。
B:・・というわけで、2022年2月22日、にゃんの日の記念カードですにゃ~
  次は200年後というありがた~い日でしたにゃ~
P:いやもう、とっくの昔に過ぎてるし。 G:別に何も変わらんかったし。
222.jpg
B:いやいや、このカードは新カメラで撮った記念すべき1枚にゃのだ~

・・説明しよう。
飼い主が長年使った鳥撮り用のカメラとレンズを買い替え、最初に撮った写真がにゃん達だった、ということで。。

B:ほらほらおこたでふにゃふにゃになってにゃいで、出てきにゃさい~
DSC00005.JPG
B:はい、パシャ。
160A2633 (2).JPG
パシャ。
160A2637.JPG
パシャ。
160A2657 (2).JPG
アニキもパシャ
160A3000.JPG
パシャ
160A3009 (2).JPG
G:にゃにをパシャパシャやっとるか~ 俺は代償を求める! えい!
160A2647.JPG
G:お~ 開いた開いた。よしよし。 
B:コラコラ、だめでしょ~(ビスコのカンにはグレオ君用の療法食が入ってるんだよ~ん)
160A2644.JPG
P:おやつはきっちりいただくにゃ。 B:はいはい。
DSC00026.JPG


☆ピケ&グレのゆる~いお言葉カレンダー 3月ですにゃ。
Mar.jpg
☆ バレンタインのカワウソチョコレート。 P:ぷぷっ グレオにちょっと似てるにゃ。
DSC09987.JPG


【気まぐれ編集後記】
G:ちぇっ こんなんで撮らんでもええやろ~ 
DSC00076-2.JPG
B:レンズは100-500mmなので100mmで無理やり^^;
  ミラーレス使うのは久しぶりだけど、フルサイズなので高感度はいいですにゃ。
P:やれやれ。いつものコンデジにしとかんかい。
DSC00051.JPG

タグ:
nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

親知らず

カメラ買い替えおめでとうございます。
新しいカメラ良いにゃー。
新しいカメラで最初に撮る被写体って考えちゃいます。
やっぱりにゃんずですよね。
にゃんずの輪郭がクッキリ。眉間の毛1本1本がハッキリ撮れてますねー。
私も桜の開花の前にズームレンズ欲しいなぁ。
by 親知らず (2022-03-14 08:03) 

marimo

ニューカメラゲットおめでとうございます♪
さすが100-500㎜だとごついですね~
猫の日カードもナイスな出来栄えですね(=^・^=)
カワウソのチョコ初めて見ました(≧艸≦)
by marimo (2022-03-14 08:17) 

kontenten

白い鏡筒のキヤノンレンズ・・・佳いですね(^o^)
私が使っているPENTAX(RICOH)はラグビーでも
キヤノンに負けてばかりです(T-T)
100-500mm・・・外猫さんもドアップで撮れますね(^^)
by kontenten (2022-03-14 09:17) 

LimeGreen

やはり試し撮りは猫ですよね!
すごーく素敵に撮れてます~♪

ビスコの缶いいなあ~。
by LimeGreen (2022-03-14 19:24) 

りみこ

新しいカメラ良いですね
これからもたくさん撮って見せてくださいねー
カワウソチョコ、今年も友だちに渡しましたよ
好評でございました
by りみこ (2022-03-15 08:20) 

ヤマカゼ

フォト蔵と同じアイコン使っているので懐かしくおもいました。蔵時代はソロハイカーとかアイゼン小豆とか名前変えながらしていました。早戸川によく来る逆井さん、鴨田会長さんもblack tigherさんしっているとか。
返礼のnice.コメントしないので下さい。変態者につきまとわれています、ssブログに通報したのですが対策なしです。
by ヤマカゼ (2022-04-09 12:42) 

よいこ

ちゃんとしたカメラも欲しいなと思うのですが、重くてもう持ち歩くのは無理かも >0<
おニャンコたちは年を取らないですね
by よいこ (2022-04-11 10:09) 

Boss365

こんにちは。
ふにゃふにゃになるピケちゃん、液体になったお顔?可愛いですね。
グレオ君、毛繕い後のハンサム顔、ナイスショットです。
大きなレンズ?で素敵カメラです。
2ニャンズ写真撮影が楽しくなりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-11 15:33) 

Kuroco

コメントありがとうございます。
すっごくサボっていたので今頃気がつきました!!
本当にすいません。
新しいカメラいいですね〜!!
最近はiPhoneしか使ってなくて
by Kuroco (2022-04-15 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。