SSブログ

開拓の春!にゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。B:新年度が始まりましたにゃ~ 変わり映えしないけど。
G:とゆ~わけで、飼い主BのこのPCの上も俺様の領地だにゃ。今日の座り心地はどうかにゃ。
DSC00090.JPG

・・説明しよう。
家にはPCが5台(ちょっと古いのも合わせて)、テレワーク中の会社のを含めると6台あるのだが、時々グレオはノートPCのキーボードの上を自分の領土として実行支配するのであった。変なキーを押してしまってWindowがいっぱい出たり、エラーになったり、状況によってはちょっと心配なことになりそうで怖いのだった。

G:ん?? B:ああ~!!! なんかメッセージが。。!
DSC00093-2.JPG
G:・・見なかったことにしよ。 B:コラコラコラ~~!!
DSC00095.JPG
P:おお~やってるやってる。俺は正統派だから猫布団とモミモミクッションだけあれば。。
DSC00020.JPG
G:アニキは開拓精神がないにゃ~ B:んなこと言いつつ何事もなかったように場所変えてるし。
DSC00040.JPG
P:てか、その椅子も飼い主Bの椅子やん。
DSC00018.JPG


☆ピケ&グレのゆる~いお言葉カレンダー4月ですにゃ。
Apr.jpg


【気まぐれ編集後記】
G:しまった。領土拡大に気をとられてるうちにアニキに先を越されてた。。
DSC00084.JPG
P:つるっつるのぴっかぴか。 B:なくなったからってそこまでやらんでも。。^^;
DSC00089.JPG
P:さいしょっから空っぽやからしゃーないやろ~
160A4034 (2).JPG
B:食欲は今日もばっちりの2にゃんずでした。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

親知らず

食べる事は生きる基本。食欲万歳!です。
私は年と共に食べる量が減っちゃいました。
それでも痩せないって・・・。やーねー。
by 親知らず (2022-04-13 08:40) 

りみこ

食欲があることは良い子ですニャーw
元気なのが一番良いのです♪
在宅勤務の相方が最近かりりんはMacbookの電源を
落すようになったよと報告を受けております(;^_^A
by りみこ (2022-04-13 09:14) 

LimeGreen

グレオ君の秘書さんぶりが楽しいです。

お給料はちゅ~るですか。
by LimeGreen (2022-04-13 18:46) 

marimo

テレワークにニャンズが参加することも
しばしばあると聞いております(≧艸≦)
PCが壊れない程度にお楽しみください(笑)
令和4年度始まりましたね~
何も変わり映えしませんが、本年度も宜しくです。
(=^・^=)にゃ
by marimo (2022-04-13 21:23) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ラストの妙に真面目なお顔に笑ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-23 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。