SSブログ

必殺!交渉にゃんにゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。B:相変わらず寒いですにゃ~ コロナもどんどん増えてるし。
G:んなわけでコタツから失礼するにゃ。B:ずいぶんダレてるね~
DSC02524.JPG
P:運動しにゃいとデブっちゃうよ~
DSC01079 (2).JPG
G:ふん。デブで上等だにゃ。アニキこそスリッパに攻撃してたら後で怒られるにゃ。
DSC09818.JPG
P:ぜーんぜん、問題ないにゃ~ うりゃうりゃうりゃうりゃ!!! 
DSC01078.JPG
P:てなわけで俺は腹が減ったのでおやつをもらうにゃ。
DSC01117.JPG
G:それは良いアイデアだにゃ。俺も俺も。B:ダメダメ。さっき食ったでしょ。
DSC01102.JPG
P:え~ おやつはまだにゃんだけど。。 B:だ~め!
DSC01099.JPG
G:んじゃ~俺が直談判に。。
DSC01107.JPG

説明しよう。グレオはご飯をねだるときは飼い主Bの椅子のひじ掛けに登って鳴くのだった。
DSC09953.JPG
G:くれ~ くれ~ おやつくれ~ おやつくれ~ B:うるさいにゃ~
DSC09954.JPG
B:あーもうしょうがないな~ にゃんスプーン半分づつね。
DSC09973.JPG
これがその、にゃんスプーンである。ちゅーるみたいな感じだがスプーンに入っている。
P:まーまー、うまかったにゃ。G:うんうん
DSC09985.JPG


☆ピケ&グレのゆる~いお言葉カレンダー2月ですにゃ。
Feb.jpg
P:そーいやもうバレンタインですにゃ。B:コロナで義理チョコが減って盛り上がってない感じ。。


【気まぐれ編集後記】
P:よくやった。ほめてつかわす。 G:ふふふ。ちょろいもんにゃ~
DSC02354.JPG
B:・・ってことでグレオ君はちょっとこっちへ。 G:は??
DSC09978.JPG
B:ほ~~れ、おしおきだべぇ~~ G:え~~ にゃにこれ??
DSC09792.JPG
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

りみこ

おやつくれくれはなかなか大変そうなアピールですね
うちの子たちはいつも無言の圧力なので^^;
でも楽しそうだなぁーw
ありゃお仕置きされてる
by りみこ (2022-02-13 19:30) 

LimeGreen

にゃんスプーン楽しいですね!
ちゅ~るだと、直になめる子は袋をがじがじしてしまわないかしらとそれが(余計な)心配ですけど、スプーンだったら大丈夫かな。

グレオくん、ひじ掛けに乗ってくるなんてちゃーちゃんみたいだにゃ~。そんな芸当が出来るうちはまだ「ヒマン」ではないのでは?
by LimeGreen (2022-02-13 19:45) 

親知らず

ビスコの缶は玩具なんでしょうか?
コロナ禍で肥えるのは仕方ないですにゃ。
by 親知らず (2022-02-14 08:27) 

Boss365

こんにちは。
グレオ君、ベスポジ確保!!暖かく心地良さそうです。
ピケちゃん、スリッパと格闘?活性良く何よりです。
おやつ待機(爆)グレオ君の直談判・・・
椅子のひじ掛けに登る積極的な行動力、絵になるナイスショットです。
ネット攻撃されたグレオ君、固まっている感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-09 00:28) 

marimo

ニャンスプーンいいですね♪
ちゅーるを出すのってタイミングが命(笑)
強くプッシュしすぎると猫様の鼻や鼻筋を
直撃してしまうので、これならそれを防げますね。
グレオ君ピーク時より少しスマートになったような・・・
by marimo (2022-03-09 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。