SSブログ

新しい生活様式?にゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。B:緊急事態は解除されたけどまだまだ自粛ですにゃ~
G:何にゃ、これは B:一番遅いと言われた横浜市もようやく届きましたよ~
DSC03402.JPG
P:噂の「あべにょ」マスクだにゃ。う~ 息が苦すい
DSC03396.JPG
G:猫はいらんやろ、猫は。 B:おや、猫にも伝染るっていうけどね~
DSC03404.JPG
G:ぷは~ ひどい目にあったにゃ。 P:俺ら家から出にゃいからカンケーないにゃ~
DSC03371.JPG
P:やい、飼い主。にゃんでこんにゃことをするか。 B:それはね、おまいらが色々ヤラカスからにゃのだ~
B:今回のはこれ! P:ヤバい、キタ。寝たふり寝たふり。
DSC03458.JPG

説明しよう。
TV会議では映像はミュートにできるので部屋の中は見えないが、声は入ってしまうのだ。
ある日会議中アニキが隣の椅子に座って真横でぴゃーぴゃー鳴きつづけたので、会社の人にも聞こえてしまったのだった。「おや??なんか猫鳴いてない?」「うん、鳴いてる」「おなかすいてるんじゃ」とか言われてしまい、大変恥ずかしかったのである。

P:やばかった~にゃんとか首にぶら下げられるのは逃れたにゃ。
293A0071.JPG
G:会議に参加したのか~すごいにゃ。アニキは。俺にはマネできん。
DSC03330.JPG
B:というわけでカップヌードルの刑。P:ええ~~?? マスクはなんやったんや~
DSC03379.JPG



☆ピケ&グレのゆる~いお言葉カレンダー 6月ですにゃ。
Jun.jpg
G:10日近くなってからじゃ使いもんにならんがな~^^;


【気まぐれ編集後記】
G:アニキは食べたいときに食べさせてくれにゃいから鳴いたんだにゃ。気持ちがよくわかるにゃ。
DSC03201.JPG
G:だからこうやってアピールするのにゃ。
DSC03207.JPG
B:ほらほら、おしおきだべ~~ (グレオ君はしょっちゅう食べ物を要求するが、これに全部応えるとすぎょいことになるので・・)
DSC03339.JPG
P:そうそう、グレオ君は食べすぎにゃ~ 
B:アニキのあれは何だったのかにゃ?? 営業妨害?^^; P:さあにゃ~ 忘れた。^^
DSC03410.JPG

nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 8

LimeGreen

会議参加…笑えます。

子供が参加しちゃった人とかはいなかったんですか?
by LimeGreen (2020-06-09 20:23) 

tama

まあ、いいじゃないですか。猫様の会議参加、なごみますよ~
うちは、メンバーに大人気です:-p
by tama (2020-06-09 20:36) 

marimo

まさにテレワークあるあるですにゃ!
兄貴会議に参加したなんて猫会のエリートですにゃw
みんなの尊敬と称賛の嵐ですって♪
もうじき梅雨ですねw何か楽しく過ごせる方法を伝授願いまする。
by marimo (2020-06-09 21:41) 

りみこ

にゃんと素敵な( *´艸`)
会議に参加するなんてやる気十分ですにゃーw
偉いぞー(ダメっすねw)
可愛いなぁ
by りみこ (2020-06-10 09:41) 

ponnta1351

マスク姿も似合ってますよ。 
テビ会議にも出ちゃったなんて凄すぎますよ。

 何とか生きていました。宜しく。
by ponnta1351 (2020-06-11 11:34) 

親知らず

パソコンのキーボードの上に乗って会議を邪魔するにゃんこも居ますね。
相手には猫のお尻のアップの隙間から飼い主の顔という画像。
TV会議っていつものお堅い会議より人柄とか家の様子が見えてほっこりしませんか?
私はTV会議のお蔭で何だか皆様との距離感が近くなった気がします。
by 親知らず (2020-06-14 00:37) 

ぷるまま

BlackTigerさんメッセージありがとうございました。
ぷるは6月20日に虹の橋に旅立ちました。今日小さな骨壺に入って帰ってきました。
生前はぷるのことを見守っていただきありがとうございました。
このコメント欄で書くことではないと思ったのですが、お礼を申し上げたく書き込みさせていただきました。
ありがとうございました。
by ぷるまま (2020-06-21 22:51) 

らしゅえいむ

こういうの
「始末書」書きましたねぇ~
ことあとお決まりの
「今後二度と同様のことを起こさぬよう・・・」が続きました (>_<)
by らしゅえいむ (2020-07-30 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。