SSブログ

幻のGWだったかにゃ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。 G:グレオでーす。B:GWもなんもせず終わっちゃいましたにゃ~
P:まー俺たちはいつも通りだったけどにゃ。
p-g-gw.jpg
B:そうそう。いつも通りというわけで~ 今回はアニキにもこのカードを。。
P:にゃ~にぃ~~??
DSC03227.JPG
G:おおっ!! ついにアニキもこの日を迎えたにょか。よかったにゃ~ P:フン!
DSC03106.JPG

・・・説明しよう。ピケは大体夜中に1,2回、大声で鳴いて食事を要求するのである。
尚その際、グレオもご相伴にあずかることは言うまでもない。とにかくピケの声は大きい。

B:いや~ これは毎日だから結構辛いんだよね。んでもって昼間はこんなだから。↓
DSC03140.JPG
P:グレオ君も一緒に要求してるんだから同罪ちゃうの?時々夜中に飼い主の顔叩いてるけど。
G:にゃにを言うか~ 品行方正な俺様にゃのに。
B:それがね~ グレオ君はそんなことよりもっともっと重い罪があるんだにゃ~ 
G:ええっ?? B:じゃ~ん!
DSC03221.JPG
B:そしてこれが証拠にゃのだ~! P:ひぇ~~ にゃんと恐ろしいことを。
pramo.jpg
B:さらにこの時野鳥の番組を見ていたグレオ君が目撃されていたのだ。G:きゃ~~
DSC030762-2.JPG
B:・・というわけでリンゴネットの刑・・はかわいそうにゃので、
DSC03094.JPG
B:バンダにゃの刑! G:やってから言うにゃ~
DSC03165.JPG
P:ふーん。なかなか似合ってるにゃ~ G:にゃんで俺だけにゃ~
P:やはり、正義は勝つ!! G:にゃんでやねん! 
DSC02954.JPG
B:というわけで、現在この場所には番人が・・
DSC03085.JPG


☆ピケ&グレのゆる~いお言葉カレンダー 5月ですにゃ。
May.jpg
☆こちらはフォト蔵の猫友さん(きじとらさん撮影、Si-さんアレンジ)から頂いたポスター
265228549_org.jpg

P,G:みにゃ様も気を付けてくださいにゃ。


【気まぐれ編集後記】
G:毎回このネタでワンパターンでおもろないにゃ~ 
B:それはまあ、これでも食べて忘れようにゃ~ G:んぐんぐ
DSC03053.JPG
DSC03015.JPG
P:うにゃうにゃ
DSC03039.JPG
B:しかしまあそんにゃ変顔だとちゅ~るのCMに出れないにゃ~ P:ほっとくにゃ~
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 8

LimeGreen

CIAOチュールの注意書きに「チューブを噛むのは猫によくありません、直接食べさせるのはやめましょう」ってあったんですけど…。アメリカだけかな?

ご飯だとチキンはそれほど萌えないAmoreですがチュールだと全く関係なく、何味でも大好きです♪

Billyが甲状腺機能亢進症になったとき、必ず夜中の2時ごろに「遠吠え」してたんですが(症状のひとつ)お薬出たら収まりました。

ピケたん、家族はもうちっと寝かせてあげましょう。
by LimeGreen (2020-05-08 19:27) 

marimo

グレオさん模型を倒しちゃったんですね(;^_^A
こういう細かいのニャンズ好きですからねw
Naoちゃんだったら手でひょいっと地面に落として遊ぶだろうなぁと思いました。
先日タルちゃんに果物用のネットをかぶせたのですが、側面を切り抜いた状態でガーリック星人を狙ったのですが、ちょっと失敗しました。
by marimo (2020-05-09 09:18) 

りみこ

3時と5時ですかぁー(>_<)
それは、ツライっすなぁー
ヤメてあげてね(^^)
by りみこ (2020-05-09 18:53) 

親知らず

ああ、模型が大変な事に!
修復出来たんですか?
番人だけで大丈夫かな?アクリルケースに入れるとか?
by 親知らず (2020-05-10 08:06) 

ぼんぼちぼちぼち

3時と5時に起こされるのはキツいでやすねぇ。
完全に猫時間を貫いているのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-18 19:35) 

ぴーすけ君

食事の要求ですか、うちも同じくらいの時間に
「暑い」「眠れない」と起こします^^;
by ぴーすけ君 (2020-05-29 19:56) 

よいこ

あああ、それはたまりませんね
家は家族が二階で寝ているので、にゃーはケージで夜を過ごすので、静かにしてくれています
模型、すごくリアルですね
by よいこ (2020-05-30 22:55) 

zombiekong

お世話になりました。
私はSSから他サイトに移ります。
ピケさんグレさん皆様お元気で!
by zombiekong (2020-06-02 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。