SSブログ

今年の梅雨は「カユ~い」によだ~ [ピケ&グレオ通信]

P: ピケでーす。G: グレオでーす。 B: 今年の梅雨はひどいですにゃ~ 一刻も早く明けてほしいですね。
そんなこの頃、うちのにゃん達と言えば。。
P: ♪夏~はコカンがか~ゆくなる~ てか
G: アニキ最近バリバリ掻いて舐めまくってるにゃん。かっこわり~にゃん。
DSC03371.JPG
G: てか、そーいう俺もホントは痒かったりして。
DSC03653.JPG

説明しよう。ある日からピケがやたらに体掻いたり舐めるようになり、舐めすぎてお腹の毛がうすくなるほど。
何事かと見ているとグレオも時々首のあたりを掻いている。
見てみると、なんと、ずっと部屋飼いでこれまで気にしたこともなかったネコノミが! いったいなんでそんなことに?!
P: そうそう、そこがポイントにゃん!
DSC03650.JPG
P: 俺たちは外出にゃいから、飼い主がどっかから連れてきたに違いにゃいっ!
B: わっ! ピンボケ~
DSC03651.JPG

どこかアウトドアで服にでもついてきたのか。。
コロナであんまり出かけてないけど、散歩中に??

B: おまいらはそーやって共有しちゃったんだね。
DSC03594.JPG
G: 俺たちだけじゃつまらにゃいので飼い主にもおすそわけにゃん。B: 止めんかい~
DSC03635.JPG

素手で取っても埒が明かず、急遽、入手した薬をつけたら見事に解決したのだった。

B: いや~フロントラインは優れモノだにゃ~
にしても、今どきの猫はノミくらいで大騒ぎなんだね。
G: 大騒ぎはアニキだけにゃ。
DSC03642.JPG
P: やっと安眠できるにゃ~
DSC03411.JPG
G: まあ、いにゃいほうがずっと楽だにゃ。
DSC03426.JPG


☆ピケグレのゆる~いお言葉カレンダー 7月ですにゃ。
Jul.jpg


【気まぐれ編集後記】
B: 今年もこれの季節がやってきたにゃ~ P: わ~い!
DSC01335.JPG
DSC03676.JPG
DSC03674.JPG
G: もしかしたらえにょころ草についてきたのでは?
B: まさかね~ 洗ってるし、毎年やってるけどそんなことなかったし。。
P: 草はいるけどカイカイはごめんだにゃん。
nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 9

親知らず

痒いのは嫌ですね~。
でも薬で即解決!これで安眠出来ますねぇ。
良かった良かった。
by 親知らず (2020-07-12 09:35) 

りみこ

そうそう、室内飼いでも油断なりません
彼らは何処からかやってきて大変になりますから∑(゚Д゚)
しかし、すぐにお薬効いて良かったですね
一安心!
by りみこ (2020-07-12 15:56) 

LimeGreen

うん、飼い主が連れてきたのに違いにゃい…。

冗談抜きで、獣医には「ラナイに出るだけでも虫はつきます」と言われました。AmoreはAdvantage Multiっていう蚤だけじゃなくていろんなのにきくやつを毎月使っています。

そちら地方は蚤とマダニにきくやつのほうが使い勝手がよいかもしれませんけどね(Advantageはマダニには効果ないらしい)。

というわけで、ベランダ好き猫さんも用心するにこしたことはありませんにゃ。
by LimeGreen (2020-07-12 22:08) 

ponnta1351

痒かったでしょうね。早く対処して良かったです。
私も定期的に使ってましたよ。
安眠できて良かった。
by ponnta1351 (2020-07-14 12:59) 

ぼんぼちぼちぼち

ノミ問題、薬で解決して良かったでやすね。
部屋飼いの猫ちゃんでもノミがついちゃうことあるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-19 20:20) 

フサヲ

痒いの、ノミぴょん、大変でしたね (。><)!
ピケちゃんのドUP、カワイイです (〃▽〃)゛
まだまだUPに耐えられる美貌・・・
オトコの白が光ってますね (^ ^人)゛
by フサヲ (2020-07-22 21:18) 

marimo

どこからやって来たのでしょうね?
うちは以前住んでいた部屋のオーナー宅がごみ屋敷でそこからやって来たの蚤にタルちゃんが感染しておちりから虫の卵が出てくるというホラーな現象が起き、フロントラインで駆除しましたよ(><
蚤は人間も刺すので怖いです。
ふたりともスパっと治って良かったねw
by marimo (2020-07-25 15:13) 

よいこ

エノコロ食べるのですね
うちの子は猫草を食べずに段ボールやビニールを食べるから困っています
今度探してみますね゜
by よいこ (2020-07-29 09:52) 

ねこじゃらん

ピケちゃん、グレちゃん、お元気で何より〜❤︎
虫たちには秘密のルートがあるに違いない…フフフw
by ねこじゃらん (2020-08-07 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。