SSブログ

追悼・ソネフォト [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。[猫]BlackTIigerどぇーす。
G:3にゃんで登場するのも珍しいにゃ~ 
-8e126.jpg
P:こいつがいつもさぼってたにゃ。[猫]いでででで 
-17f4d.jpg

G:・・てなわけで今日はソネフォトの思い出をすこし。。
P:考えたら俺ら最初はソネフォトでデビューしたんやねー
[猫]ソネフォトの最初の画像はこれ↓   2008年1月のことでした。
G:おもっきりヤラセ画像だにゃ~。。。^^;  
.jpg

P:以後2年と4カ月、俺たちの写真だけで422枚UPしたにゃ。
[猫]116,000アクセス、20,000を超えるnice!、350ものお気に入り、そしてやりとりしたコメントは6,700にもなりました。
最初は親しい人に見せるつもりで軽い気持ちでUPしたのが、いつの間にか沢山の方々に見ていただくようになり、やがてはこのBlogを始めるきっかけにもなり、さらにいろんな写真を撮るようにもなりました。
趣味が増え、趣味を通してNet上で多くの方と交流する楽しみを知ったのはソネフォトのお陰です。
ソネフォトで出会った多くの方へ、ほんとにありがとうございました。

G:沢山のnice!やコメントにすごく励まされましたにゃ~ P:俺たちもとっても嬉しかったにゃ。
pht2.jpg
best10.jpg

[猫]ソネフォトのメンバでタグ付けをして楽しんだ「にゃんけん」(ねこのじゃんけん画像コレクション)。
元画像は無理でしたが、サムネイル一覧ページだけ、なんとか残しました。
P:右のリンクからごらんくださいにゃ。にゃんけん名場面集

P:なつかしいにゃ。 んじゃまー久しぶりに、にゃんけんぴょん!
nyanken-p.jpg
G:あっちゃ向いてホイ!
pg1.jpg
P:ん~~ なかなかやるにゃ。 


【気まぐれ編集後記】
[猫]アニキのモミモミ 動画で初公開!

P:にゃんでもいいけど、編集後記に載せるものなのかにゃ~
G:移転先の画像サイトでは動画がUPできたり元画像のままUPできるのにゃ。
[猫]ソネフォトは画像サイズが小さくなってしまってたけど、元画像で見たら解像度会いも一目瞭然。頑張っていい写真を撮らないとね。^^
nice!(78)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 40

green_blue_sky

懐かしいソネフォト、にゃんけんがありましたね~
楽しい思い出(^▽^)
by green_blue_sky (2010-05-31 08:01) 

kontenten

曽根フォトも、数年前のアップデート?で断然遅くなりました。
でも、ホント・・・なくなると淋しいですよね(T_T)
 私も思い浮かべれば、ソネフォトがはじめかも知れません。
ワンクリック【nice!】と気軽なコメントが良かったです(^^)。
・・・にゃんけん・・・こちらでも是非・・・主宰して下さい♪
by kontenten (2010-05-31 08:44) 

りみこ

曽根フォト無くなっちゃいましたね~
どんどんサービスが減っていき、寂しい限りです。
優しいブロガーさんたちがいなければとっくにお引越しを考えるぐらいですが(^_^;)
ピケちゃんのフミフミ、非常に愛らしいですw
by りみこ (2010-05-31 08:53) 

koichan

↑でも、nice!があるのはソネットだけでしょう?コメントしなくても来ましたよ~ってnice!残せるのがいいんで、昨夜のように
重くって訳わかんなくなっても我慢する・・・涙

グレちゃん、ソネデビューは猫鍋だったんですかー
by koichan (2010-05-31 09:26) 

みさぴ

3にゃんで登場!!\(^-^)/やったー
とらちゃん・・・あ、師匠でしたか!かわいがられてますねー♪
お、そうでしたか!!
ししょーはソネフォトからだったですね?
おおー(・◇・)
ピケくんのモミモミ、かわいーですー(o^_^o)
もまれたい・・・あ、でもきっと爪がイタイ・・・。^^;
by みさぴ (2010-05-31 10:14) 

バロックが好き

「にゃんけん」懐かしかったです。
私は自分の記憶用に撮っておいたのですが・・・
彼方に消え去りました。。。^^;。
by バロックが好き (2010-05-31 10:15) 

よいこ

猫鍋にされたグレ君、やらせにイカ耳ですねぇ。^^
アニキのモミモミ楽しそうですね。これからは動画も増えてくるのかしら?楽しみです。まだこっちに引っ越して一年なので、「にゃんけん」を知らず残念。きっと、萌~♪
by よいこ (2010-05-31 10:40) 

TAKUMA

ソネフォト、終っちゃいましたねぇ。
こんなに楽しい写真がいっぱい入っていたのに…。
にゃんけん~あっちむいてホイ、大好きです。
by TAKUMA (2010-05-31 13:21) 

nano

流石に「愛」が多いですね~ヾ(∇'〃)
(気づくかなぁ・・・・)
by nano (2010-05-31 14:34) 

Kimi

にゃんけん企画大好きでしたー♪
ソネフォト遅さがネックだったけど、楽しかったですよね。
by Kimi (2010-05-31 14:41) 

momo

アニキのもみもみ・・・可愛いですね。
猫手フェチとしては、開きながらのモミモミはたまりません。
グレ様♥ のきっちきち猫鍋もなかなかです(^^ゞ
ソネフォト終了しちゃいましたね・・・ニャンケンも楽しませて
戴きました-☆
by momo (2010-05-31 15:37) 

marimo

ピケ兄貴のフミフミ動画がほのぼの気分にさせてくれますね。

by marimo (2010-05-31 15:42) 

猫パンチ

お久しぶりです!あいかわらず、かわいいですにゃん♪
いやされます~♪(^0^)v
by 猫パンチ (2010-05-31 19:32) 

やまべぇ

モミモミしてますね~ やってる時はやっぱりゴロゴロ喉鳴らしてるんですかね(^。^)
by やまべぇ (2010-05-31 20:58) 

さぶ

アニキぃ~ 私の肩も揉んでおくれ~!!
by さぶ (2010-05-31 23:24) 

親知らず

ソネフォトで写真アップして、ブログに貼るのが簡単で
良かったのに、一手間かかる様になっちゃいました。
色々お忙しいようですが、また楽しい記事を拝見するのを
楽しみにしています♪
by 親知らず (2010-05-31 23:44) 

パトラ

「にゃんけん」にお誘いくださったのが
BlackTigerさんとの出会いだったように思います^^
ソネフォトのお導きでしたね♪
ピケちゃんのフミフミ、和ませてくれますね~^^

by パトラ (2010-06-01 08:15) 

Ja-Kou66

ムリーなねこ鍋・・・(笑)
にゃんけんコレクション、残してあるのでね!すばらしい~~
移行したPhotoBlogにも、「にゃんけん」タグは残してます!♪
by Ja-Kou66 (2010-06-01 11:15) 

すがめ

「ムリなねこ鍋」・・・私はソネブロでやりました^^;
アニキのモミモミ、かわいいですよ~♪
by すがめ (2010-06-01 13:00) 

tororin-meimei

楽しい写真と思い出がいっぱいですね(#^.^#)
by tororin-meimei (2010-06-01 13:14) 

どるふぃん

にゃんけん、にゃんこがいっぱい(*^_^*)♪
アニキのフミフミ、可愛すぎですぅ~(>_<)↑↑↑
by どるふぃん (2010-06-01 17:28) 

ponnta1351

お久しぶりです!
アニキのモミモミカワイイですd(=^‥^=)b ニャッ
懐かしい写真が一杯ですね。わけが分からないうちに写真が無くなってしまいガッカリです(=;ェ;=) シクシク
by ponnta1351 (2010-06-01 20:24) 

ちぃ

ソネフォトなくなって寂しいですね。デビューは「ねこ鍋」だったのですねー(^0^)ブログで2にゃんくんに会えるの楽しみにしています♪

by ちぃ (2010-06-01 20:54) 

Rae

ソネフォト、いろんな方の写真が見れて楽しかったのに、無くなったらなんかさみしい!!
by Rae (2010-06-02 00:06) 

よっちゃん

ふみふみ~^^
おもしろなごみな写真いっぱい
これからもお願いします^^
by よっちゃん (2010-06-03 12:19) 

manekiuri

ソネフォトー!たのしかったね^^
・・・あ^^; 途中からさぼってましたが^^;
出会えたのもソネフォトのおかげ!^^
ありがトー!ソネフォトー!
by manekiuri (2010-06-03 14:25) 

m6324

にゃんけん可愛いですね。^^
by m6324 (2010-06-06 14:30) 

OMOOMO

私は勝手にフミフミって言ってましたけど
モミモミっていうんだ。かわいいですね。
by OMOOMO (2010-06-07 16:18) 

ayafk

アニキのぐぅぱぁ可愛すぎます♪
by ayafk (2010-06-07 16:37) 

プランツマーケット

ソネフォト残念ですよね。
私も時々利用していました。
ピケアニキのモミモミ、可愛い♪
by プランツマーケット (2010-06-08 14:36) 

まっちゃん

猫鍋って最初に言ってしまったんでしょうがないけど、鍋猫ですよね〜。(^^;)
猫の缶詰って聞いてぞっとするのは私だけ?

by まっちゃん (2010-06-08 15:41) 

花火師

ソネフォト・・・あったよね〜今となれば懐かしい?
by 花火師 (2010-06-08 23:20) 

バロックが好き

おはようございます♪
ツバメの巣は家じゃなくて花フェスタの会場に
出来てたんです^^;。
by バロックが好き (2010-06-09 09:38) 

市丸

にゃんけん楽しかったです〜♪
改めて参加数にオドロキ。
BlackTigerさんの人柄のなせるワザですね!
そしてソネフォトがそういうことをしやすい場だったんですね。
それだけにやっぱり終了は残念です。。
by 市丸 (2010-06-10 06:08) 

Sekiguuu

アニキのもーみんは、優しいですね。⌒_⌒;
もーみんにも個性があって、おもしろい。。。
Blog に全てを、委ねている So-net みたいですが。・・・
本体はダイジョブなんでしょうか?・・・f(´。`;
by Sekiguuu (2010-06-10 13:20) 

benzo

お、動くアニキ。可愛い!
by benzo (2010-06-10 15:50) 

にゃん

ネコのモミモミは いやされますね
 トロ〜ンとした 目になって 揉んでいるんですよね
  にゃんは この5年間 ソネフォトは一度も使いません
   でした
    有料でも きちんとサクサク動くのなら これも
     良しですが 重くて 使えなけれれば にゃん的に
      不採用だったからです。
by にゃん (2010-06-11 21:22) 

安奈

今晩は、ご無沙汰してました^^ゞ
最近ブログの内容がアレなもので、なんとなく不義理をしておりましたm(__)m
ソネフォトなくなってしまったんですか(今更)
使った事なかったので、全然気がつきませんでした^^;
ねこ鍋…かなーり窮屈そうですね(笑)
by 安奈 (2010-06-11 21:58) 

うに

おお…懐かしの猫鍋。(^m^)
モミモミ姿は、ほんとに癒されますにゃ~♪
by うに (2010-06-12 18:18) 

rinco

私もソネフォト貼り付けていたので、そのまま放置してしまって
今となってはもう昔のはいいや!状態です。
私の撮った花ヤマボウシに確かに似ていますね!
たぶんそうだと思います。
教えていただきありがとうございます!
by rinco (2010-06-14 00:05) 

トラックバック 0