SSブログ

6.5せにゃの日・ねこ文字 [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。 G:グレオでーす。青いお花きれいですにゃ。
P:これはデルフィニウムという花ですにゃ。(フォト友に教えてもらいました~ ^^;)
[猫]6月5日は先代せにゃの4回目の命日でしたので、お花と猫缶をお供えして先代を偲びました。
Dsc03822.jpg
G:せにゃ先輩はでっかい黒缶を1度で完食してたんだとか。すごいにゃ。
Dsc03814.jpg
pinyo12.jpg
G:おこたの入り方もちゃんと先輩のお手本通りにしてるにゃ~


[猫]じゃあ今回は、おまいらももう3歳だからせにゃ先輩に何か見せてあげにゃさい。
P:え? えーーと、じゃーね、おにぎりと・・ G:のりまきにゃ。
Dsc00009.jpg
[猫]ガクッ[バッド(下向き矢印)]・・・もーちょっとどないかなりまへんか。

P:んじゃ本気出すかにゃ~  G:よーし見てろにゃ~
P,G:創作ねこ文字 「心」!!
Dsc00046.jpg
[猫]おおーこれは本格的!
G: 「の」!
Dsc09836.jpg
[猫]なになに、「心の旅」? 「心の声」?「ココロのボス」???

P: 「心の~~・・」「眼」あれ???
DSC07385.JPG
P:ごめんごめん、ちょっとメイクが間に合わなかったにゃ^^;
G:じゃー俺が。 「心の叫びっ」!
greo.jpg
[かわいい]猫川柳色紙をお供えしました。
senryu.jpg



[猫]も一つ、W杯初戦勝利を祝ってねこ文字「J」ですにゃ^^ おめでとうございます。
P:Japanの「J」だにゃ~ G:俺たちもねこ文字で応援してたにゃ。(飼い主はTV消して寝てた ^^;)
Dsc01754.jpg


[かわいい]よいこさんへ、遅くなりましたが猫川柳色紙作りました。
senryuu2.jpg



【気まぐれ編集後記】
G:今回はがんばったにゃ~ 
P:ねこ文字は難しいけどふたりでやればなんとかなるにゃ。
[猫]ねこ文字で単語を作ってみたいねー。
G:飼い主はなんもしないからにゃ~
*今日の猫GOODS: アイルーサブレ 国際展示場売店で衝動買い
Dsc02641.jpg
nice!(78)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 43

OMOOMO

せにゃちゃんの4回忌ですか?かわいいねこちゃんだったのね、それにしても、ピケグレちゃんの演技
ポイント高いよ。のりまき、おにぎり、心、心の目、
心の叫び、J・・・なるほどなるほど。せにゃちゃんの供養になりましたね。
by OMOOMO (2010-06-17 00:37) 

にゃん

ニャンコ達による J文字で
 日本も 勝利となりました!
  心の叫び 気合入っていますねw。
by にゃん (2010-06-17 03:49) 

green_blue_sky

先代の猫ちゃんの命日、みんな張り切って演技をしていますね
いい供養になりましたね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-06-17 07:50) 

どるふぃん

先代のせにゃちゃんって黒缶大をペロリだったんですか!?
すごいですね~!お花綺麗できっと喜んでますね(^_-)-☆
おにぎりとのりまき。。。後から笑いが込み上げますwww
猫文字パワーで日本勝利へ~~~\(◎o◎)/!
by どるふぃん (2010-06-17 11:39) 

りみこ

先代せにゃちゃん、たくさん食べる子だったんですねぇw
猫文字すばらしいですにゃw
せにゃちゃん・・・お嬢とも会ってるかしら?w
by りみこ (2010-06-17 12:28) 

よいこ

お昼ご飯食べて、まったり気分で、おにぎりとのりまきをニヤニヤ見ていたら・・・はっ!・・・・川柳色紙だっ!!!~~~
うわぁ・・・大好きなピケグレグッズ!ありがとうございます。すっごくうれしいです。
これを励みに、ビシッと気持ちを入れ替えて、午後からの仕事がんばってきます!
BlackTiger さんも、更新がんばってくださいっ! ← いやらしく、せかす催促 ^^:
by よいこ (2010-06-17 12:41) 

sig

これは久々のお二人さん。
「猫文字」とは意匠登録レベルのアイディア。
ちゃんと「心」の字に見えるのは暗示でごまかされてるからかな。おにぎり、のりまきも最高!
先代せにゃさんへの何よりのはなむけですね。
ところでせにゃさんのフルネーム、伺いたいですね。ツートーン・セニャ(アイルトン・セナの字足らず)だったりして。
by sig (2010-06-17 13:32) 

nano

見事な猫文字~♪ どんどん進化しますねヾ(∇'〃)
by nano (2010-06-17 14:36) 

koichan

せにゃちゃんの命日でしたか・・
黒缶みんな食べちゃうせにゃちゃんならこのおにぎりと海苔巻きは喜んでると思いますよ♡

19日もJのネコ文字で応援してくださいね~
私は見ないけど♪
by koichan (2010-06-17 15:11) 

パトラ

せにゃさんの、命日に素晴らしい猫文字
「心」って、簡単にはできませんよ、
さすが、ピケ君にグレ君ですね~
セにゃさんの命日にささげるのに
ふさわしい文字ですね^^
おにぎりと、のりまきはお供えですね^^;
by パトラ (2010-06-17 16:55) 

カトリーヌ

先代せにゃちゃん、いっぱい食べるコだったんですね^^
私が子供の頃飼っていたコも1缶ペロリでした(笑)
のりまきとおにぎりに噴き出してしまいました∵ゞ(≧ε≦● )
猫文字すばらしすぎますww
“J”サイコー(≧∇≦)b 私も寝てましたヨ(≧∀≦)あはは
by カトリーヌ (2010-06-17 17:10) 

Kimi

おにぎりとのりまき。かわいすぎるっ!
by Kimi (2010-06-17 18:19) 

デルフィニウム

呼びました?^m^
おにぎりものりまきも大好物です。
by デルフィニウム (2010-06-17 19:48) 

Rae

せにゃちゃん、食欲大魔神さんだったんですね~w
猫文字、素晴らしい!!w
by Rae (2010-06-17 21:07) 

ChatBleu

先代ニャンコの命日に、お二人で素晴らしい猫文字ですね。
文字じゃないけど、最初のおにぎりとのりまきが気に入りました。
見た瞬間、爆笑!
by ChatBleu (2010-06-17 21:50) 

Sekiguuu

ピケ兄のおにぎり。
けっこうツラそうに見えてしまうのは、気のせい?かしら。。。
⌒_⌒;
せにゃさんも、お鼻に点だったのかな?・・・ニャブリーっ!
by Sekiguuu (2010-06-17 22:34) 

tororin-meimei

おにぎりとのりまき おもしろくてかわいいです!
創作猫文字 心 すばらいいですー!!
by tororin-meimei (2010-06-17 22:49) 

Ja-Kou66

セニャさま、さすが風格を感じます(^ ^)
猫文字〜さすが、ピケグレちゃんだからこそ成せる技ですね。
ココロのボス!Σ(* ゜∀ ゜*)(違うって…)
by Ja-Kou66 (2010-06-17 23:52) 

マンチ軍団

猫文字可愛い~心の叫びも最高です!
by マンチ軍団 (2010-06-18 00:37) 

みさぴ

おおー\(^-^)/スバラシイ!
これはせにゃくんも喜んでくれてますね♪ ^^
青いお花もキレイ~♪
おにぎりとのりまきもイイ感じで♪
そうそう、ピクニックには必需ですよね!(行くのか?^^;あれ、チガウ?)
グレオくんの背中、かわいいー(o^_^o)
寝小文字じゃなくって^^;猫文字ヤッター\(^-^)/
おっ(・◇・)サブレかわいい!
これは衝動買いしちゃいますよね♪
by みさぴ (2010-06-18 04:13) 

バロックが好き

おはようございます♪
新ネタですね!
猫も字かぁ…心に留めておきます^^w。
by バロックが好き (2010-06-18 09:17) 

benzo

猫文字おもしろいですね〜。
「心」「の」まではお見事でしたが
「叫び〜!」って文字じゃないじゃん(笑)
さすがピケ&グレちゃん、笑わせてもらいました。
「J」もかなり芸術点高いです!
by benzo (2010-06-18 17:05) 

モックン

GOOD JOBですにゃ~!(^^)/
by モックン (2010-06-19 09:18) 

よっちゃん

時々見える青空のようなお花ですね。
自由に散歩できる空ですね。
まったり幸せ猫合わせ^^感じる心が大事だにゃー!
猫文字に無限の可能性が見えます!^^
by よっちゃん (2010-06-19 15:55) 

marimo

デルフィニウムって綺麗なお花ですね。
心温まる猫文字で、先代も喜んでいる事でしょう♪

by marimo (2010-06-20 22:49) 

空楽

訪問くださりありがとうございます。
by 空楽 (2010-06-21 06:56) 

すがめ

先輩の大きな黒缶完食は凄いですね^^;
2にゃんずの息のあった猫字、どれもかわいいです♪
by すがめ (2010-06-21 20:00) 

きいちゃん

おにぎりと、のりまき最高です!!(^^)
by きいちゃん (2010-06-22 08:59) 

kontenten

きのう、知らない人が来たニャ(><)
by エル
 エル・・・私の事、すっかり忘れていたようです^^;アセアセ
せにゃさん、見事なうし柄ですね(^^)
 花、きのうタイから大量?の蘭を買ってきました。
家内「飾るのが大変だった(w)」と申しておりました(^^)。
by kontenten (2010-06-22 22:49) 

フサヲ

せにゃ先輩、BlackTigerさんのお宅には、先輩の猫道を引き継いだ素晴らしい後進さん達がいらっしゃりますから、御安心くださいね~!!  心強いですよぉ(。・・。)9゛
サッカーも白熱しておりますが、テニスもこの時期は大きな大会がありますね♪  はぁ・・・、TVで試合を観戦する度に、ヨン様に夢中のオバ様達の心中が否が応でも分かってしまうような気がして心が苦しいです(涙)  スペイン語の試験は無事に終了しました。これからもウィンブルドンを観ながら勉強に熱が入ってしまう自身の単純さに乾杯です(。・m・)ノ゛
by フサヲ (2010-06-23 14:20) 

COCO

せにゃちゃん、きっと天国でもたくさん食べて
元気でいてくれていることでしょう。
「猫文字」楽しいですね♪

先日はお心のこもったコメントをいただきまして
ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
感謝をこめて!
by COCO (2010-06-24 16:21) 

kurako

いなくなってしまった子も、いつまでも忘れることはないですよね^^
ピケちゃんとグレちゃん、暑くっても仲良しですねー。
おにぎりが可愛い♪
by kurako (2010-06-25 05:52) 

manekiuri

毎度楽しませてくれますね~!(笑)
おにぎりと のりまき!!
いいよー!^^
by manekiuri (2010-06-27 09:36) 

pon pon

お久しぶりです。
せにゃちゃん、いつまでも綺麗なお花を飾ってもらって
幸せですね。
先輩の教えをちゃんと守るピケちゃんとグレちゃんも
本当にいい子いい子。ふふ。
おにぎりとのり巻き…そして猫…あぁ大好物!! 
それ!食べたいです。^^;

by pon pon (2010-06-28 21:58) 

デルフィニウム

ピンクを含んだ青紫のデルフィニウムが好みですが
お写真のようなスカイブルーっぽい色もいいですね。
by デルフィニウム (2010-06-29 16:11) 

TAKUMA

今回はスキンに合ったようにブルー基調の回でしたね。
梅雨っぽくてキレイ~。

心の叫びって、何て訴えとるんだろー
by TAKUMA (2010-07-04 03:07) 

ねこじゃらん

ご無沙汰しております〜。
すっかりやっぱり怠け癖がついてしまいました。^_^;
せにゃちゃん、ずっと思われていて幸せですね。
おにぎりとのりまき。(爆)
今回の心ねこ団子もたまりません〜!^_^
by ねこじゃらん (2010-07-04 11:08) 

タッジーマッジー

せにゃちゃんの命日だったのですね。
猫モジ面白い!
心の眼、叫びでオチとなるとこも最高です!
うらしっぽ隊、お笑い芸達にゃん部門を、
担当してほしいですにゃ。
by タッジーマッジー (2010-07-05 18:22) 

あんず-M

お見事な猫モジ!決まってますね。せにゃちゃんも天国で微笑んでますね、おにぎりと海苔巻き。^_^
by あんず-M (2010-07-05 21:36) 

プランツマーケット

せにゃ先輩の日に、心温まる?猫文字、これは、天国でせにゃニャンも喜んでくれるでしょうね。
by プランツマーケット (2010-07-06 15:25) 

うに

にゃにゃにゃんと!
2にゃんで作る猫文字、素晴らしい☆
でもね。その叫びが…一番好きデス。(^m^)

by うに (2010-07-10 12:12) 

親知らず

デルフィニウムは、花が終わる頃
ガクの下にエンドウ豆の様な種が出来て
植えたくなりますね。(笑)
by 親知らず (2010-07-14 17:15) 

rinco

う〜ん素晴らしいですね〜!
by rinco (2010-08-01 01:52) 

トラックバック 0