SSブログ

5月5日は・・ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。 もうGWも終わって子供の日なんかとっくに過ぎたがな~
G:グレオでーす。 いよいよ更新が月刊誌化してきたにゃ~ ^^;
[猫]こんにちは~ またちょっと御無沙汰しちゃってスイマセン~。
ではこどもの日スペシャルいってみよ~
P:あれ? いきなり俺たちじゃないにゃ?
チュン子:ちょっとちょっとあれ見てチュン。なんかやばくないチュン?
チュン吉:おお~あれはかなりキてるチュン~ でもま、ここまでは来ないチュン。
チュン太:ええええ~~・・なんか怖いチュン~・・ (←へたれ)
DSC00745.JPG
G:に"ゃ~お~~
DSC00747.JPG
チュン子:さあ、あっちでご飯食べようチュン
チュンチュン・・
・・と雀たちが去った後、ベランダの異変に気付いたのはアニキだった。
P:あ、にゃにこれ??
P:おいしそーな匂いしないにゃ~。。またたびの匂いも「しないにゃ。
 つまらないにゃ。ま、一応ごあいさつだにゃ。・・ぐわしっ[どんっ(衝撃)]
余り面白くなかったらしくすぐに去って行きました。
そしてグレオ君登場。
G:ふん。どーせヤラセだにゃん。俺はアニキとは違ってだまされないにゃ。
・・・と言いつつとりあえず歌いながら確認するグレオだった。
G: 柱のき~ず~はおとといの~ 5月5日の爪とぎにゃ~
   ちくわ食べ食べ兄にゃんと~ 競って付けた爪のあと~ 
DSC01820.JPG

[かわいい]久しぶりの猫川柳
senryu0508.jpg




[猫]ソネフォトが5.10終了しました。
私、BlackTigerのページは2008年1月から2年半足らずの思えば短い期間でした。 
画像422枚、最後に見た数字は116,000アクセス、20,288nice!、お気に入り350。
Blogに劣らずスローペースでしたが見に来てくださった方々とゆっくりコミュニケーションが出来ました。
P:俺たちのデビューはソネフォトだったにゃ。寂しいにゃ。
G:沢山アクセスしてもらってコメントももらったにゃ~。みんにゃ、ありがとにゃ~~

P、G:次回は特集だにゃ。
[猫]・・ってことで、今日は取り急ぎLast画像とwataさんにいただいた卒業証書だけ。

sotugyo-B.jpg

【お知らせ】ソネフォト画像を新しいサブBlogにUPしました。
お時間のある方は覗いてみてやってください。
ピケとグレオのA・NIKKI


【気まぐれ編集後記】
[猫]ソネフォト終了で移転先を探しているときに、フォト蔵という写真共有サイトでピックアップされた写真です。
ソネフォトでは「注目画像」というのがありましたね。そんなやつです。初めてで嬉しいので紹介しちゃいます。
「春風や どこかでパンを焼く匂い」

P:ふらふら散歩して写してきた写真だにゃ~。やっぱり猫のおかげだにゃ。
G:ところでソネフォト終了したんだからBlog頑張ってUPしようにゃ。
[猫]へーい。。頑張ります^^;
nice!(66)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 35

みさぴ

お(・◇・)かわいいこいのぼり!!
ピケくんもグレオくんも、確認に来てくれましたね♪
(o^_^o) やっぱり気になる・・・あ、ヤラセ?^^;
そうそう、こどもの日はちくわ!!
ちくわ食べて背くらべ~♪ ハッ(・◇・)しかもおとといか!
ソネフォト、終わっちゃいましたね・・・。。。
by みさぴ (2010-05-12 04:54) 

green_blue_sky

子どもの比ではなくとも柱に傷をつけますね(-。-;)
ソネフォト、終わりましたね。
最後を見ることができませんでした・・・
by green_blue_sky (2010-05-12 06:55) 

sig

こんにちは。
ブログUPの連絡がいつ届くかと首を長くして待ってましたよ。
月刊誌になっても忘れませんからね。W
ソネフォト終了に際し、ピケくんもグレオくんとともに、気分も新たに再出発の心意気あふれる わくわくブログでした。
ピケくん、グレオくん、またまた楽しませてね。期待してま~す。
by sig (2010-05-12 08:46) 

hi−ragi

やっぱり、アニキの手かわいい。(^O^)
by hi−ragi (2010-05-12 11:30) 

tororin-meimei

子供の日も大活躍ですね(#^.^#)
ソネフォトとうとう終わっちゃいましたねー。
ちょっとさみしいけど、これからも面白い写真楽しみにしてます!
by tororin-meimei (2010-05-12 14:11) 

パトラ

ちくわ食べ食べ・・・♪ニャンズらしい^^
ソネフォト、BlackTigerさんを知ったのも
ソネフォトが最初でした・・・^^

by パトラ (2010-05-12 16:07) 

すがめ

こどもの日スペシャル、面白いです^^
柱のきずはおおいかもしれませんね・・・^^;
ソネフォト、お疲れ様でした。
これからも面白い画像を楽しみにしています♪
by すがめ (2010-05-12 17:40) 

ChatBleu

柱、傷だらけですか。どれがおとといのか、昨日のか、わかりませんねー(^^;
by ChatBleu (2010-05-12 18:34) 

marimo

可愛らしい鯉のぼりですね。
ピケ&グレオさんとも巡回ご苦労様(^^
私は・・・ソネフォトの恩恵を知ることなく今日に至ります。
たくさんの想い出のお写真は無事に移転できましたか?
いろいろサービスが終了して何だか寂しいですね。
新しい機能にまだ追いついてません(笑
by marimo (2010-05-13 15:05) 

バロックが好き

おはようございます♪
>G:に"ゃ~お~~
の写真すごく好きです♪♪
家は、柱には被害がありません。
が、とある引き戸の下の方がキズだらけです^^;。
by バロックが好き (2010-05-14 09:17) 

どるふぃん

雀さんの激写すごいですね~!
私は鴨にすら逃げられて後ろ姿しか撮れませーん(T_T)
鯉のぼりとピケくんとグレオくんのコラボ可愛い(*^^)
猫川柳、笑っちゃったけど、共感です^^;
最後の写真、猫ちゃん良い表情ですね~(*^_^*)
この顔なんだかとっても好きです♪
by どるふぃん (2010-05-14 13:14) 

フサヲ

スリーチュンズにも大人気なグレオさん(人^ ^)
やはりカッコイィですねぇ~ Σ(・ ・。)!
ウチのオレサマもオトナのオトコに育ってくれると嬉しいのですが、
カラダばかりが大きくなる一方で、6ヶ月半を過ぎました現在、
体重約4.2kg以上あります(涙)
カラの大きい猫です(苦笑)
ピックアップされたお写真、おねこもパン色で美味しそうですね(ししし♪)
by フサヲ (2010-05-14 17:38) 

りゅうたん

猫川柳、笑えた。
わかる、わかる、その気持ち!

by りゅうたん (2010-05-15 01:12) 

よいこ

いい写真ですね。いかにも食いしん坊そうな、ふっといニャンコが、雰囲気出しています。
こいのぼりって、ぶーらブラブラ、ぶらさげて~~~♪になるから、ピケグレ君たちも思わず手が出るのかしら。^^
おっ、一句 出来ました

ぶらさげて~
ニャンズも釣れる
こいのぼり

猫へん柳に応募できますか?これ ^^
by よいこ (2010-05-16 01:33) 

Sekiguuu

とってもナイスな鯉のぼりですね。
アニキにちょいちょいする手とか、グレオ君が覗き込んでるとことか
オモシロイ写真です。~♪
ここにリンクがあれば、何処へでも見に行っちゃいま~す。
by Sekiguuu (2010-05-16 15:14) 

空楽

すずめさんには、なかなか届きませんよね。
我が家の〝晞綺〟は、一生懸命話かけても、
完全無視されています。
by 空楽 (2010-05-17 06:45) 

ねこじゃらん

そうでした、仲良くしてもらったきっかけは、
ソネフォトでした。
なのにそのまま放置でごめんちゃい。。(>_<)
訪問もあまりできないのですが、
これからもよろしく。。^_^;
by ねこじゃらん (2010-05-17 17:04) 

タッジーマッジー

きゃースズメさんが狙われてる!!
こどもの日のお祝いしてもらってよかったね~。
スズメもこいのぼりも食べちゃだめよ~(^_-)
by タッジーマッジー (2010-05-17 17:30) 

ponnta1351

きゃ~!!どうなさったのかと心配していましたよ。ご訪問有り難う御座いました。
私もゆったりの更新です。ピケ&グレちゃんの様子みたいです。 師匠の短歌?猫川柳?応募したいのになァ。これからもよろしくm(._.)m
by ponnta1351 (2010-05-17 20:09) 

Ja-Kou66

ソネフォトは、結局何時何分に終了したのか分からず
最後の最後確認するまでもなく終了してしまいました(^ ^;
すごい!卒業証書!!(*^ ^*)
ねこちゃんの写真、あったかさが伝わってきます〜
by Ja-Kou66 (2010-05-17 20:43) 

OMOOMO

ソネフォトの事は知りませんでした。
ギャオーのグレオちゃんかわいい~3チュン
食べられないでね。
by OMOOMO (2010-05-17 22:36) 

kumimin

ご無沙汰していますm(_ _)m
ソネフォト、終了したんですね。ブログも滅多に見ていなかったから…(^^;
ピケさん、グレオくん、その鯉は食べられないよ!!
by kumimin (2010-05-18 13:06) 

nano

すずめさんに本気モードですね~♪
鯉幟は中身が無くて残念?
それにしても、ソネフォトは結局
重いまま終わりましたねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-05-18 16:13) 

m6324

猫川柳がいいですね。^^
by m6324 (2010-05-20 17:47) 

kontenten

kontentenは、退学だったって噂だにゃ^^;Aアセアセ
by エル
 ハイ・・・単位が足りなくて・・・(w)
いえいえ、冗談は兎も角・・・素敵な卒業証書ですね(^^)
 鯉のぼり・・・やはり魚系
匂いがしなくとも、グレオさんには興味津々だったと思います。
by kontenten (2010-05-21 12:49) 

華桜子

御訪問とコメントありがとうございました。
ソネフォト終わってしまいましたね。
ホント素敵な卒業証書ですね。
ウチも新しい柱のキズ増えそうです^^

by 華桜子 (2010-05-23 02:14) 

TAKUMA

「に"ゃ~お~~」野性の顔です。

東京、すずめが激減だそうで…カラスと鳩ばかり。
by TAKUMA (2010-05-23 12:14) 

Ryokan

ラストのパンを焼く匂いをかいでるお顔がとってもいいですねww
一応鯉のぼりも魚ですしw 確認ですね(笑
by Ryokan (2010-05-23 20:18) 

よっちゃん

そうそう、やっぱり爪とぎは競ってやるのが楽しいですねー。
かな?^^;
この場合、胴が長いのか、手足が長いのかは不明ですね^^;
鯉のぼりで、すくすくですニャン^^
by よっちゃん (2010-05-24 01:46) 

ヤヨ

ぶら下がりものはとりあえずネコパンチの洗礼を
受けないとね。笑
by ヤヨ (2010-05-24 15:09) 

あんず-M

良いお顔していますね、皆さん。楽しい日々を過ごしている様子が良く感じられます。柱の傷は勲章ですね。^_^
by あんず-M (2010-05-26 00:35) 

うに

柱のキズのお歌、最高にゃ~♪(^m^)
by うに (2010-05-28 15:33) 

カトリーヌ

ご無沙汰です^^
ソネフォト終わっちゃいましたよね(ノω・、)
Black Tigerさんにはソネフォトでもお世話になって
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
最後の方は、ずっと放置状態でしたけど(^┰^;)ゞ
ステキな卒業証書ですね(♥^-゜)
最後の1枚、本当にナイスなショットですd(* ̄∇ ̄)。
by カトリーヌ (2010-05-29 23:38) 

BlackTiger

>みさぴさん
もうすっかり大人のはずなのに、毎日がこどもの日みたいな奴らですにゃ。^^

>green_blue_skyさん
最後の日は結構祭りでした。私も最後の瞬間は見ていませんが。。

>sigさん
なかなかUPできないうえにご訪問もできていなくてすいません。
こんなえーかげんBlogですが、よろしくお願いします^^;

>hi-ragiさん
アニキは手でかいんですけど、かわいいでしょ^^

>tororin-meimeiさん
これからはBlogで、よろしくお願いします。

>パトラさん
私の場合最初はソネフォトで出会った方がほとんどです。
でもこうして今もお会いできるのは嬉しいことです。

>すがめさん
柱も壁も傷だらけです~。。T_T
フォトの分もこれからは頑張りますにゃ。

>ChatBleuさん
毎日新しい傷が増えてるかも。。^^;

>marimoさん
photoのなかで交流が結構あったので、終了は結構衝撃でした。
Netの世界は一瞬にしてすべてが消えますから。^^;

>バロックが好きさん
そうそう、お気に入りの場所があるんですね。柱が無事なのは何よりです。

>どるふぃんさん
向かいの屋根にいる雀なので、連写で頑張れば結構撮れます。
最後の写真はよそのネコちゃんですがいい表情してくれました。

>フサヲさん
オレサマ君、立派に成長してますね。アニキも6か月で4kgぐらいでした。
そのまま成長すると6kgになるかも。

>りゅうたんさん
猫のいる家は、みんな一緒かな。^^

>よいこさん
ふっくらしたミケちゃんは飼い猫さんなんでしょうね。
ねこ川柳、ありがとうございます。次回までに色紙作りますね。少しお待ちください。

>Sekiguuさん
ありがとうございます。
いかにもいたずら猫らしい動きですよね。^^

>空楽さん
一生懸命話しかけますよね。鳥は絶対答えてくれませんね。^^

>ねこじゃらんさん
ソネフォトが終わってもBlogをやってる方にはこうして会えるのが幸いです。
こちらこそどうぞよろしくです
by BlackTiger (2010-05-31 14:35) 

BlackTiger

>タッジーマッジーさん
雀さんたちは全然大丈夫です。^^ たぶん鯉のぼりも。。?

>ponnta1351さん
ご心配かけてすいません。^^; 川柳もまたやりましょう。
よろしくお願いします。

>Ja-Kou66さん
いつの間に終わったかは私もわかりませんでしたが、
最後の日に巡回していたら卒業証書がもらえました。

>kumiminさん
お久しぶりです。^^
kumiminさんにもソネフォトで沢山コメントいただきましたよね。
ありがとうございました。

>nanoさん
やる気マンマンですが雀には届きませんねー。
ソネフォト終了と聞いてからアクセスが増えたかもしれませんね。

>m6324さん
猫川柳楽しいですよ。m6324さんもつくってみてください。^^

>kontentenさん
卒業証書はたまたま最後の日に見てたのでもらえました。
(名前は自分で入れましたよ ^^;)
鯉のぼり、魚ってわかるのかな~ ^^

>華桜子さん
こちらこそありがとうございます。ソネフォトでもお世話になりました。
子猫ちゃんが増えましたのでこれからですね。^^

>TAKUMAさん
うちの近所は横浜でも田舎なので雀いますよ。
カラスと鳩もいっぱいいますけど。^^;

>Ryokanさん
最後の写真は散歩の途中で撮ったよその猫ちゃんですが、とてもいい顔してました。

>よっちゃんさん
兄弟なのでつい競争してしまいますね。
どっちかというとグレオが胴長です。(余計なこと言うにゃ! byグレオ)

>ヤヨさん
猫のいるおうちのお約束ですにゃ。^^

>あんずーMさん
うちの柱は勲章に倒された。。なんてことにならないよう。^^;

>うにさん
ありがとにゃ~ 適当な歌ですがまあ季節モノということで。^^

>カトリーヌさん
こんにちは~ こちらこそお世話になり、ありがとうございました。
私はBlogが放置にならないようがんばらなくては。^^
by BlackTiger (2010-05-31 14:59) 

トラックバック 0