SSブログ

おとにゃの・愛の・劇場 [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす G:グレオでーす
[猫]こんばんは~ 今日は趣向を変えてちょっぴりおとにゃの時間(?)だよ~
お好みのテーマミュージックでどうじょ~   

ある秋の夜、ピケ子は独り思いに耽っていた
  「あーあ 彼ったら今日も遅いわね。。もう寝ちゃおうかしら」
1516535
いつしか眠ってしまったピケ子だったが、深夜に耳元で囁く声で眼が醒めた
  「おそくなってごめんよ ハニー」
2637112
  「ちょっと~ にゃにしてたのよー おそいじゃにゃいの」
  「ごめんごめん 部長がどーしても一杯つきあえっていうからにゃー」
Dsc02039.jpg
  「まあまあそうおこらずににゃ、にゃ。」
  「・・・・」
Dsc02046.jpg
  「やっぱり許せにゃい~」 ガブッ!
  「いてててて」
Dsc02047.jpg
  「うががが」
  「どひ~~」
Dsc02050.jpg
秋の夜は静かに更けていった

G:おいおい、もっとロマンチックにできんもんかな~
[猫]いや~~ おまいらを見てるとどーしてもお笑いの方向へ。。 
P:ロマンに縁のない生活のせいではないのかにゃ?

P,G:俺たちはつまんにゃいケンカとかしないにゃ~
2420064
[猫]だから紛らわしいんだってば。。


【気まぐれ編集後記】
P:今日は前回の記事で多かったブログ本についての質問にお答えするにゃ~

Q:どこでつくったかにゃ? 
A:今回のブログ本は、管理ページからリンクされているMybooks.jpで作りました。
  「記事管理」の「ブログ本」からアクセスできます。
  https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/tools/books/input
Q:お値段は?
A:1冊だけ作ると結構かかります。ページ数や製本の仕方でちがいますが、450ページで15000円ほど。
Q:注意することは?
A:自分でいれたHTMLタグやJavaScriptは反映されません。
  ロールオーバやオンクリックの画像は1枚目だけになってしまうので、書き直す必要があります。
  私のページもそれ用にある程度直しました。
  TABLEタグもカラムが2列以上あるのは正しく順番に出ません。
  ふつうにテキストと画像を並べているだけであれば、問題ないと思います。

[猫]他にもありましたらいつでもどうぞ。
G:あと、記事のバックナンバーを見たい方のために、Blogの総合目次を作る予定ですにゃ。
[猫]いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
nice!(82)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 48

koume

ピ…ピケ子…壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
いつの間に、ニューハーフニャンに?
二人の、ラブラブな様子が、めっちゃ笑えた。
い、いえ、めっちゃ和めました♪

by koume (2009-10-18 22:24) 

kontenten

男同士でラブラブだニャ(^^)v
by エル
いやはや禁断の・・・^^;アセアセ
by kontenten (2009-10-18 23:20) 

くろすけ

面白い^^
特に、3枚目のピケ子さんのご立腹顔が好き♪
もう性別はどうでもイイね~(いいのか!・笑)
ずっとラブラブでね♪♪
by くろすけ (2009-10-18 23:25) 

sig

あ~~、まいっちゃうなー、このかわいさには。
2枚目のピケちゃんの顔、なんともすてきですね。
by sig (2009-10-18 23:44) 

marimo

禁断の愛・・・なのかしら?ピケ子(笑
ちょっとだけ冒頭は大人の時間でしたが・・・
3枚目からは、もうもう文句なし爆笑でございました(^O^
楽しいですね~ でも最後は仲良し♪
by marimo (2009-10-19 00:07) 

nano

ガブッ!・・・・。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2009-10-19 00:32) 

パトラ

うふふ、ラブラブな妖しい関係?
な~んて、思ったらガブリ!?w
でも、仲良し2ニャンだからできる
大人なドラマですね(笑)
by パトラ (2009-10-19 00:52) 

kumimin

きゃ(>ω<)
見てはいけないものを見た??
でも、いつも仲良しでいいなあ=^^=
by kumimin (2009-10-19 01:02) 

TAKUMA

これ、ちょっとセリフを替えると、ウフフの場面ですね。
イカンイカン…妄想妄想(笑)

「スケベ爺ニャ」byきょん
by TAKUMA (2009-10-19 08:09) 

親知らず

ピケ子!(笑)
私も3枚目のピケ子ちゃんの顔が好き~♪
今日も笑わせて頂きましたー。ど~も~。m(_ _)m
by 親知らず (2009-10-19 08:12) 

tororin-meimei

おとなの時間というより
癒しのにゃんにゃん劇場~ピケ子とグレ男編ですね(^◇^)
おもしろかったです。
仲良しでいいな~
by tororin-meimei (2009-10-19 10:21) 

ponnta1351

2ニャンのラブラブ?ぶり良いですね。
こう言うショットは複数ニャンコならでは!!最後の写真で仲良しぶりが解りますね。
by ponnta1351 (2009-10-19 11:57) 

よっちゃん

オトニャの時間・・・良かった普通に見られる映像で(笑)
こんなにラブラブ写真が撮り放題なんて、ほんとにすごいです!
by よっちゃん (2009-10-19 14:07) 

Ja-Kou66

途中まで、昼ドラみたいに(?)ムードあったのにぃ!(笑)
by Ja-Kou66 (2009-10-19 14:15) 

nyanyabun

むふふっ
面白いドラマだったよー!
にしても・・・女同士はなかなか受け入れるのが難しいけど
男同士ってのは笑えるし受け入れられちゃうのは何故でしょう?
by nyanyabun (2009-10-19 14:55) 

カトリーヌ

あはははは(* ̄m ̄)ノ彡_☆
やだもー!今会社なんですけど(ヲイヲイ)、笑いをこらえるのが
必死でした( ̄w ̄)
すごく画像とセリフがハマってますねー!
『おそくなってゴメンよ ハニー』が最高でした(爆爆)
男の子同士ですけど、ラブラブですね(*´ -`)(´- `*)
ブログ本、私も作ってみようかなっ(*´∇`*)
分からないことがあったら、教えてくださいっ♪

by カトリーヌ (2009-10-19 17:16) 

corolla

ラブラブですね~途中まで(^^;)
男の子同士でどーなるかと思ったら、笑いの方向に(^o^)
ピケちゃん猫ぱんち攻撃しても最後はやっぱりラブラブ♡
仲良しさんですね~♪
by corolla (2009-10-19 17:27) 

うに

ピケ子にゃん、色っぽくて…
みう、負けたにゃ~ (^m^)
by うに (2009-10-19 20:25) 

corrado

すごいラブラブな2人。
でも、最後はちゃんと笑いで終わらせるのは流石です(^^)
by corrado (2009-10-19 21:20) 

Rae

禁断のお二人の愛を見られるのかと思ったら…ププププッ、ガブガブし合い~~~(≧▽≦)
ブログ本の説明、ありがとうございました!!!
by Rae (2009-10-19 21:40) 

やまべぇ

毎回ながらお見事ですね~(^。^) 面白いっす(^_^)
彼の帰りを待つピケ子の顔が最高ですね(^。^)
by やまべぇ (2009-10-19 22:27) 

OMOOMO

コメントがぴったりで(爆)(爆)
背後からお帰りの優しい彼、、そこまではよかったのだが
ガブガブッって結局ね。
by OMOOMO (2009-10-20 00:16) 

ねこっくま

ピケ子!(^∇^)
3枚目のグレ子ちゃん(違う!)はなんだか肩モミしてるみたいですね~
狭いベッドに二人でむにゅにゅvv
水玉ベッドの後ろの黒い物体が気になります(笑)
by ねこっくま (2009-10-20 02:06) 

みさぴ

いっや~ん!!
(o^_^o) うふーうふー
おとにゃのじっかーん!!
こうして秋の夜長は更けていくんですね!!
相変わらずらぶらぶー(*^_^*)
混ざりたいですねえ・・・。
ブログ本、やっぱり結構なお値段なんですね・・・。(・◇・)うっ
by みさぴ (2009-10-20 04:46) 

hi−ragi

仲良しだと遊んでみたくなりますね~
見た目でおとこのことおんにゃのこの区別が付きませんし…
一枚目と最後の写真好きだわ。
by hi−ragi (2009-10-20 09:32) 

あきこ

途中までロマンチックな展開で凄くドキドキしたミギャ~!
by あきこ (2009-10-20 14:19) 

ChatBleu

ラブラブ~(*・・*)
ピケ子ちゃん、とうとう、そちらの道に‥‥??
by ChatBleu (2009-10-20 16:56) 

green_blue_sky

2にゃん、いい関係(^○^)
by green_blue_sky (2009-10-20 19:29) 

ごんぞう

ピケ子ちゃん(?)いい顔だぁ~(笑)
いつみても仲良しですね~(^^ゞ
by ごんぞう (2009-10-21 07:09) 

soichiro

ピケ子さん、さすがやっぱりおいしいなぁ♪
by soichiro (2009-10-21 16:55) 

rantan-nya

まぁ、秋の夜はロマンチック路線かと思ったのに~
男同士だし、いいかっ(^^)

by rantan-nya (2009-10-21 17:53) 

クロネコ

うまいな~(^^)もう夫婦コントにしか見えない…。
ブログ本、結構するんですね…。
桁が1つ違ったら記念に作ってみたいかも^^;
by クロネコ (2009-10-22 15:01) 

m6324

ピケ子ちゃん、色っぽいですね!^^
ブログ本、考えているので参考になりました。
by m6324 (2009-10-22 15:08) 

rinco

はう!やっぱり一冊だといいお値段ですねー!
印刷関係にいたので昔と比べたら安いですけど…。
カラーだしって時代が〜〜。
ほんと2ニャン仲良いですね〜!

by rinco (2009-10-22 15:22) 

ローコー

大人の世界だニャ。
素敵だニャ。
コロも愛しのあの娘とイチャイチャして怒られたいニャ。
by ローコー (2009-10-22 23:17) 

バロックが好き

おはようございます♪
仲良しですね~♪♪
秋はだんだん密着度UPですもんね~ww。
by バロックが好き (2009-10-23 08:24) 

gumigumi

こんにちは♪
面白いですね><
かわいいです(^∀^)
by gumigumi (2009-10-23 17:22) 

キンタックン

ラブラブ!!み・・・・・・ち・ゃっ・た。。。。。
最後のQ&Aとても参考になりました。
by キンタックン (2009-10-24 23:52) 

プランツマーケット

女性役は、ピケくんなんだ~。
ぴったり、ハマってます。^^
今日も、笑わせてもらいました!
by プランツマーケット (2009-10-25 00:30) 

安奈

お久し振りですm(__)m
どういう展開なのかと、ちょっとドキドキしてしまいました。
最後は笑ってしまいましたけど^^
でも本当は仲良しさんなんですねー。
by 安奈 (2009-10-25 14:48) 

アスカーラ

は!@@
笑ってしまいましたw
ラブラブですー^^

二人のコミュニケーション~。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!

by アスカーラ (2009-10-25 16:14) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
今回はなんてアダルティーな内容なのかしら!?と思ったら…!
ピケ子さんってば凄い攻撃!
グレオくんの「どひ~」な顔に笑わせていただきました!(笑)
私も前にMybooksで一冊作ったのですが、レイアウトがメチャメチャなまま作ってしまいました…。(汗)
とても人様には見せられない、超自己満足本となってしまいました。
by skimble (2009-10-26 10:58) 

ヤヨ

猫って吹き出し入れると
ラブロマンスになってしまうようなこと
よくやってますよね~。わはは♪
by ヤヨ (2009-10-26 16:29) 

みぃ

どうなる事やらハラハラしましたが・・・
やっぱりピケちゃんが決めてくれましたね (^w^)
紛らわしいほど仲が良くて、今日も癒されました~♪
ブログ本、気になります、難しそう^^;
by みぃ (2009-10-26 22:08) 

takamin

こんにちは(●^o^●)

以前より遺棄猫ちゃんの件、
バナーのご協力などありがとうございます。

やっとこ募集サイト立ち上げました。
URLは下記のとおりです。
リンク先の変更をお願いいたします。
取り急ぎご連絡まで<(_ _)>
「千葉市子猫」
http://42.tok2.com/nagisaneko/
by takamin (2009-10-27 08:53) 

BlackTiger

>koumeさん
にゃはは。。今回は話の都合上アニキにこういう役を。。^^;
グレオもこの布団で寝たかったんでしょうね。

>kontentenさん
kontentenさんちはこういうのはないですか。??
六ちゃんとクルリンとか。。(オイオイ)

>くろすけさん
この顔、なかなかぴったりでしょ~。
寝てるところに割りこまれて不機嫌になったんですね。^^

>sigさん
2枚目までは、いい感じの展開ですしね。^^
でっかい2にゃんが狭い布団を共有するには仲良くするのが一番でしょうね。

>marimoさん
本当は場所の取りあいみたいなものなんでしょうが、険悪な感じにならないのが、
見ていて感心します。^^

>nanoさん
猫ですからね。。直情的でいいですね。^^

>パトラさん
そうですね。噛みついてますけど、全然痛くないみたいでほんとに戯れてる感じでした。

>kumiminさん
うちではしょっちゅうこんな場面が見れます。。^^;

>TAKUMAさん
「あっそこは。。」とかつい書いてしまいそうになったのですが(笑)

>親知らずさん
3枚目は私も面白いなと思いました。ほんとに怒ってるみたい。^^

>tororin-meimeiさん
子供っぽいところがまだまだ残る2にゃんです。 ^^;

>ponnta1351さん
実家の猫も親子2にゃんいましたがもっとドライでした。
このふたりはみていて面白いです。
猫同士、楽しんでくれてるといいな、と思います。

by BlackTiger (2009-10-27 18:03) 

BlackTiger

>よっちゃんさん
あはは、大丈夫ですよ。(爆)逃したシャッターチャンスは山ほどありますが
いろいろ撮らせてもらえて楽しいです。

>Ja-Kou66さん
どーーしても、お笑いになっちゃうんですね。(おまえのせいだろ、といわれそう^^;)

>nyanyabunさん
どうなんでしょうね?? 女の子同士はあんまりこういう感じは見ませんね。
でもやっぱり仲良しだったら女の子同士でも微笑ましいと思いますけど。^^

>カトリーヌさん
私も時々会社で見てます。(爆)ニタニタ笑ってたらやばいですね。^^
Blog本、カトリーヌさんなら素敵なのができそうですね。
by BlackTiger (2009-10-27 19:08) 

BlackTiger

>corollaさん
攻撃といってもまあ戯れているだけなので。。^^
マジでケンカされても困りますけど・。^^;

>うにさん
ニュー○ーフの方が女性より女っぽかったりするのと同じかなあ。。。^^;

>corradoさん
このままいっちゃうのも何だかコワイですし。。
オチはお笑いで。^^

>Raeさん
アニキは噛み癖があって、実は甘噛みなんで痛くないんです。
グレオも分かってて噛まれてます。(笑)

>やまべぇさん
この猫布団は狭いのに両方が寝ようとしてこんなことが時々起きてます。
でもほんとのケンカはしないんですよ。^^

>OMOOMOさん
猫なので、ガブッも愛情表現のひとつです。^^

>ねこっくまさん
うしろの黒いのは猫の形のクッションです。
先代猫と同じぐらいの大きさなので思い出に猫布団の近くに置いています。

>みさぴさん
秋の夜はこんにゃことやあんにゃことでうにゃうにゃと長いです。^^
本を1冊だけ作る、ってのはコストがかかっちゃうんですね。
ほんとは3冊ぐらい作りたかったんですが高いので1冊にしました。

>hi-ragiさん
hi-ragiさんちもいつも仲良しですよね。
いかにも男の子っぽい猫さんもいますけど、飼いネコは結構丸い顔になっちゃいますね。
手術とか環境で草食系?になっちゃうんですねー。

>ChatBleuさん
こういうストーリーの時はどちらかが女の子役をすることになるので
今回はアニキが。。^^

>green_blue_skyさん
全く遠慮のない、そして全く相手を疑わない、いい関係なんだと思います。
うらやましいですにゃ。

>rantan-nyaさん
男の子同士なので、これくらいにしとかないと・・ ですね。(笑)

>クロネコさん
夫婦漫才の域ですね。^^;
私も最初の予測ではひとケタ少なく見積もってました。(甘かった)

>m6324さん
そうなんです。この色っぽさ、なんなんでしょう。。 ^^;

>rincoさん
1冊だけってやっぱりそういうもんですよね。これは作り方が簡単(ある程度機械的)
なので、人的なコストはほとんどかかりませんが。。

>ローコーさん
コロちゃんの愛しのあの娘ってのは○○ちゃんかな~
好きな子がいるってなんかステキっす。^^

>バロックが好きさん
これからはもう、離れてる写真を撮るのが難しくなるほどです~(おいおい)

>gumigumiさん
このお話、前から考えてたんですがちょっと寝かせてました。
楽しんでもらえてよかったです。 ^^

>キンタックンさん
んふふ。。見てしまいましたね。^^
本は値段はけっこうしますが、できて手にとった時は嬉しかったです。

>プランツマーケットさん
今回たまたま、のつもりですが、アニキの方が女の子役に向いてるかな~ ^^;

>安奈さん
この場面では実際にもほんとにどーなるのか、と思いました。
こういう仲のよさって人間の兄弟では考えられません。^^

>アスカーラさん
なんだかんだいってもめてるように見えても仲良しです。

>socskiさん
グレオはアニキが一人で寝ている布団に平気で突撃します。
scoskiさんも作られたのですね。レイアウトはあまり自由にならないですよね。
私の本もまあ、自己満足で人に見せられるのは表紙ぐらいかも。(笑)

>ヤヨさん
ほんとですね。猫だから見ていられるようなシーンがいっぱいです。

>みぃさん
紛らわしい奴らですよね。^^;
Blog本、作るときの操作はWebでできるので意外と簡単ですが、
その分、自動でできてきたレイアウト等は変えることができないです。

>takekunさん
ご連絡ありがとうございます。
次のページでご紹介させていただきました。
遺棄された子猫たち、親猫さんも里親さんが決まりますよう、祈っています。
by BlackTiger (2009-10-28 13:22) 

トラックバック 0