SSブログ

2001年にゃちゅーの旅? [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす G:グレオでーす
P:こないだ俺が入ったこのカゴの話やけどな。
G:おおーええカゴやねえ。サイズがぴったりやとつい入ってしまうにゃ~
2929630
P:これがな。異次元トンネルの入り口やってん。
G:にゃはは。んなあほな~
piquet1.jpg
P:ほんまやねん。ほーら、ぐるぐるぐるぐるまわってやなー @@
2905824
G:あーーいつのまにか俺も絡まっていっしょにまわっとるがな~ @@
2950284
P:気ぃついたらおっきいカゴの中に入っとったんや~
G:どこやねんここは~
3185008
P:あっ どこぞの星のロケットの発射台に出た
G:ここ、うちのベランダちゃうのん?
3222980

[猫]今日は「猫でもできる洗濯教室」のつもりだったんだけどな~
P:なんや、俺ら洗濯もんの役やったんかいな~ 
G:にゃるほど。あれは洗濯機。「猫にもできる」とは猫を馬鹿にした発言だにゃ~~ 
[猫]「できる」の意味が違ってたね。^^


[かわいい]Blog本を作ってみました。
このBlogの開始時から8月までの1年ちょっとで60記事、470ページほど。
皆様から頂いたカードや、作っていただいた川柳などもすべてが1冊に。
Dsc09211.jpg
book.jpg
P:お買い求めは全国の有名書店で・・ G:うそうそ。売ってまへんで~ ^^;
[猫]世界で1冊だけのうちの家宝です。


【気まぐれ編集後記】
P:今日は前回のBlogで質問の多かった「コガネムシとカナブンの違い」について調べてみたにゃ。
kogane.jpg G:前記事のは、甲虫目コガネムシ科のアオドウガネらしいにゃん。
[猫]たまたま外で撮った写真に同じのが写ってました。
カナブンは同じコガネムシ科の甲虫です。
ホントのコガネムシはもっと光沢がありますが、似てますね。
P:あ、カナブンも来てたかにゃ~
G:たぶんにゃ~
*虫の名前をクリックで参考ページへ


nice!(84)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 50

TOM-simasima

Blog本、お宝ですね~♪(*`-゜)b
by TOM-simasima (2009-10-10 21:36) 

すがめ

ブログ本、本当に1冊だけのお宝ですね!
貴重な記録ですね~♪
by すがめ (2009-10-10 22:03) 

green_blue_sky

世界で1冊のブログ本、いいですね(^○^)
by green_blue_sky (2009-10-10 22:47) 

corolla

とっても貴重な世界で一つだけのブログ本ですね~(^^)
たくさん思い出が詰まっている値段のつけられない本ですね♪

by corolla (2009-10-11 01:05) 

ねこっくま

ブログ本を作られていたのですか?!いいな~vv
グレちゃんは、ツルッとかならないのかな…(^^;;;
てか、どこからあそこへ???
by ねこっくま (2009-10-11 03:05) 

みさぴ

おおお(・◇・)違う虫なんですね!!
よくわかんないので、全部かなぶんって言ってましたー。
関西ではそんな感じだったような・・・。
コガネムシって、あんまり聞いたことナイです。
ドラム式!!いいですよねー。
ほんとに異次元に行けそう・・・。(かなー?)
ピケくん、カゴがお好きなんですにゃ~♪
洗濯物の役は難しいですよねー。
視線の先は・・・鳥かにゃ?
2にゃん共、デキルにゃんこですよね~♪
ブログ本、前からちょっと気になってました。
にゃるほどー、こんな感じなのですね。
(・ω・)ノ ふむふむ・・・。
by みさぴ (2009-10-11 06:15) 

marimo

おはようございます~
このブログ本って、管理ページの「What's new?」のコーナーにあったアレですか?
こんな風にできるんですね~(^^ すごい♪こりゃ家宝ですね。
カゴの中のピケさんも素敵ですが・・・
発射台の2ニャンも凛々しくてカッコイイですわ~
でもでも、ちゃんとくっついていちゃいちゃしてますね(笑
by marimo (2009-10-11 10:38) 

ayafk

からまってるのが可愛いです♪
ブログ本は本当に家宝になりますね☆
by ayafk (2009-10-11 10:39) 

sig

こんにちは。
またまた大笑いです。
いっしょに回ってるピケくんとグレオくんの様子がかわいくって・・・
ブログ本、470ページとは堂々たるものですね。
どっかの出版社からきっと引き合いが来ますよ。

by sig (2009-10-11 15:51) 

ponnta1351

凄い!ブログ本お宝ですね!
ピケ&グレチャンも本まで作ってもらって幸せね。
かからまった姿キャワイ~♪
by ponnta1351 (2009-10-11 15:55) 

よっちゃん

素晴らしい発射台!・・・じゃなくてブログ本!
470ページですか!!売れそう!
川柳も載ってるんですね。ワタシの拙川柳も^^;
記念の一部に参加できて光栄です^^
カナブンとコガネムシはシャリッと感にも違いが??
by よっちゃん (2009-10-11 17:36) 

Rae

異次元洗濯機でモフ、フカフカ! ←キャッチコピー
物干しで、モフを天日干し~~(笑)
ブログの本って作れるんですね。
容量いっぱいになってしまって、引っ越しても消えずに残るしいいですね。 結構、かかります?(費用が) 
by Rae (2009-10-11 20:01) 

koume

異次元トンネルでグルグル~w
メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル
このトンネル便利ですね、洗濯も出来るだなんて(爆)
ブログ本、興味ありなんですけど…
うちも作ってみようかな~♪
by koume (2009-10-11 20:44) 

やまべぇ

こんばんわ(^_^) ブログ本、本当に出版されたら売れると思いますよ(^。^)
by やまべぇ (2009-10-11 21:02) 

tororin-meimei

3枚目に写真 思わず笑ってしまいました。
その下の仲良し写真もいいですねー(^◇^)

ブログ本 見てみたいです!
by tororin-meimei (2009-10-11 21:30) 

ChatBleu

おぉ、ブログ本、こんな風になるのですねー。
販売してくださいーー。途中から読んでいるので、以前のも読んでみたいけど、リロードが重くて大変なんだもの。本になったら一層楽しそうです!
by ChatBleu (2009-10-11 22:01) 

くろすけ

アマニャンにも、売ってにゃいですか?(笑)
家宝ですね♪
by くろすけ (2009-10-11 22:16) 

りみこ

ブログ本!通して見てみたいですwww
かなり厚手になるんですね♪
by りみこ (2009-10-11 22:54) 

Teddy

ブログ本いいですね。
うちも今度何かの記念の時に作ってみようかな。
それにしても470ページってすごい。
by Teddy (2009-10-12 00:12) 

corrado

お〜う。ブログ本まで製作するとはすごい!
BlackTigerさんの記事はクオリティーが高いですから、売れそうです。予約とって販売してみたら如何。
by corrado (2009-10-12 01:10) 

silver4

1年経ったら私も作ってみたいと思ってます。
素敵な1冊ですね。
by silver4 (2009-10-12 19:01) 

rantan-nya

ブログ本、いろいろと有名書店に並んでますので、これもぜひ!
独り占めなんて・・勿体ないにゃ~

by rantan-nya (2009-10-12 20:44) 

パトラ

ぐるぐるぐるぐる回る~いいですね^^
ブログ本、こんなに素敵なものができるんですね。
確かにこれは、家宝ですね!
by パトラ (2009-10-13 01:01) 

親知らず

良いですね。ブログ本。
nice! が何個以上は一般書店でも発売!とか言ったら
頑張ってnice! 押しますが、…って自分は1回しか
押せなかった~。
でも、本当に見たいですーー。
by 親知らず (2009-10-13 08:12) 

うに

ロケット台に佇む姿、かっこいいですにゃ~!(^^)
ブログ本、素晴らしいです☆
by うに (2009-10-13 10:39) 

あきこ

ロケットの発射台にいるお二人、目線の先が同じですね。
何見てるのかしら?
ブログ本気になります~!
by あきこ (2009-10-13 12:03) 

kontenten

カナブンさんてカナ姉の親分さん・・・^^;Aアセアセ
by エル
 本、凄い・・・もとい、素敵ですね(^^)。
フォト年鑑みたいですね。
by kontenten (2009-10-13 15:20) 

takamin

こんばんは、
今頃ですがリンク有難うございます!!
また、ご訪問有難うございます(*^_^*)
まだまだ募集まではいきつきませんが、
皆さまのおかげでたくさんの応援メッセージが届いております。
本当にありがとうございます。

ブログ本いいですね~
いい記念になりますね☆
by takamin (2009-10-13 23:20) 

ケイクス

ソネフォトではときどき
お邪魔してましたが、ブログは
お久しぶりです。
ブログ本を作られたんですか!
凄いなぁ。。
でも、写真と記事のほかにniceや
コメントなども入ると
とってもよい思い出になるし
宝物ですね(^^
by ケイクス (2009-10-13 23:30) 

クロネコ

こんなに物干しが似合う猫たちが、かつていただろうか(笑)
ブログ本面白そうですね~(@@
by クロネコ (2009-10-14 10:38) 

benzo

ブログ本作られたのですね♪
こんなにちゃんとした本になるとは思いませんでした。
いい記念になりますね。
by benzo (2009-10-14 13:51) 

ねこじゃらん

今日も絡んでるね~、きょうだい♪(笑)
ブログ本、すご~い♪^_^ こいつぁお宝だ!^_^
by ねこじゃらん (2009-10-14 14:51) 

pon pon

ピケちゃんもグレちゃんも、風通しのいい場所に上手に干されていますね~^^
それも2ニャンが、いい距離感で座っていて表情も凛々しくてかっこいいです♪

blog本、立派ですね!!! ほんと、家宝ですね。
Black Tigerさんが,ピケちゃん&グレちゃんを大切にしているのがよくわかります。^^
私も、もし売っていたら買うのにー!残念。

by pon pon (2009-10-14 19:15) 

ヤヨ

おぉぉ~~!ブログ本!
こういう風にできあがるのですね。
紙もしっかりしててカラー写真部分も
綺麗に印刷されていますね。
いいなぁ♪
by ヤヨ (2009-10-14 21:43) 

あんず-M

BlackTigerさん
ご訪問、nice!と温かいお言葉ありがとうございます。あんずもずいぶん元気になりました。
洗濯されて異次元の世界へ!楽しいにゃんちゃんたちですね。ブログ本もすごい!きれいに仕上がっていますね。お宝です。
by あんず-M (2009-10-15 00:04) 

m6324

私もブログ本作ってみたくなりました。
いいな~。^^
by m6324 (2009-10-15 15:24) 

nano

映画が途中で変わってますがw
ブログ本、いいですね~♪
by nano (2009-10-15 16:32) 

バロックが好き

おはようございます♪
ブログ本!作られたんですね♪♪
いいな~。。素敵な記念になりますよね^^
初めてみましたヽ(^o^)丿
by バロックが好き (2009-10-16 08:38) 

soichiro

気になっていたblog本の中身、そのような感じだったのですね!
うーん、やっぱりこいきかも♪ うずうず。
洗濯機は宇宙船になったり、タイムマシンになったり、
いろいろ応用のきく機械のようですね。
ピーさんグレさん、目が回っちゃわないように注意してね♪
by soichiro (2009-10-16 11:40) 

空楽

こんにちは
世界で一つのブログ本素晴らしいですね^^
by 空楽 (2009-10-16 12:32) 

abika

世界で1冊のブログ本~ステキですね。
洗濯ものの役をしながら、2ニャンは何を見てるんでしょう?
by abika (2009-10-16 14:24) 

プランツマーケット

絡まってる姿、可愛いー♪
ベランダのグレオくん、すごい所に居ますね。
ブログ本、作ったんですね!
コレは、お宝に間違いないですね。^^
by プランツマーケット (2009-10-16 15:45) 

OMOOMO

ピケ、グレオちゃん、絡まってかわいい。
ウチのはこんなに近づきません。
ブログ本、書店に走ろうかと思いましたよ。
ぜひ、出版してください。
by OMOOMO (2009-10-16 21:01) 

青竹

洗濯機でクルリクルクル、気がついたらそこは大きな籠の中。
異次元探検は好奇心旺盛なニャンコ達には素敵な冒険だったことでしょう。私のブログにご訪問くださりありがとうございました。
by 青竹 (2009-10-18 07:57) 

TAKUMA

逆さ万歳、かわいい~!!
by TAKUMA (2009-10-18 08:53) 

BlackTiger

>TOM-simasimaさん
はい、ほんとにいい記念になりました。^^

>すがめさん
ぼちぼち更新でも50記事たまりましたので、形にできてよかったです。^^

>green_blue_skyさん
地域猫さんたちの記事も、いかがでしょう。^^

>corollaさん
記事に書いたことはすっかり忘れていますが、残しておくと思い出になりますね。^^

>ねこっくまさん
グレオの場所は梯子を登っていけば行けます。
先代猫は梯子なしでヒサシまで登ってましたが。。^^;

>みさぴさん
コガネムシとカナブン私も調べてみるまでよく知りませんでした。
みゅーちゃんはカゴとか好きじゃないですか?

>marimoさん
そうです。管理ページにあったやつです。
アルバムの整理とか日記書いたりしないので、いい記録になりました。

>ayafkさん
洗濯ものみたいにぐるぐるからまってるでしょ。^^
よかったらかわいいくれはちゃんの記事で作ってみてください~

>sigさん
渦を巻いているような写真があったので使ってみました。
sigさんの記事こそ、ほんとに出版できる価値があると思います。

>ponnta1351さん
うちにとっては家宝になりました。
川柳ありがとうございました。ワインラベルのポン太君も一緒です。^^

>よっちゃんさん
よっちゃんさんの川柳もばっちり。。「もふの原・・」ですよね。^^
お陰様で楽しい本になりました。 ありがとうございます。

>Raeさん
キャッチコピーすばらしいです!(爆)
電子データって消えてなくなる可能性もあるので、別媒体に残しておくのはいいですね。
本は費用、結構かかりますね。

>koumeさん
このトンネルは眼が回るけどきれいになりますね。^^;
Koumeさんも楽しい記事が一杯ですから作って見られては。

>やまべぇさん
いやーとてもとても。 ^^

>tororin-meimeiさん
バンザイ写真、面白いでしょ。
by BlackTiger (2009-10-19 00:01) 

BlackTiger

>ChatBleuさん
以前のも読んでいただきありがとうございます。
本を出せるほどのものでもないので、とりあえず総合目次リンクを作りますです。^^;

>くろすけさん
家宝ですので、にゃふオクにも出さにゃいです。^^

>りみこさん
たしかに結構厚いですね。1ページに絵が一つだけとかもあり、結構冗長です。

>Teddyさん
そんなに長い記事ばかりではないですが、行の間隔が大きくて絵もページに
1,2枚しか入らないので大きくなっています。
融通が利きませんが、やりようでもっとコンパクトになるでしょうね。

>corradoさん
せっかく書いたので何か残そうと思い本にしました。
先代猫の思い出も少しですが入っていますし。^^

>silver4さん
silver4さんも、記念に作ってみられたらいいと思います。^^

>rantan-nyaさん
まだまだ芸にゃん修行中ですので。。
書店デビューはもっとメジャーになってからかにゃ~(爆)

>パトラさん
意外と立派な製本でしたね。いい記念になりました。
ジンペイ君、ホーリーちゃんも載っています。ありがとうございます。

>親知らずさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
せめて過去記事を見やすいようにしようと思います。^^

>うにさん
ロケット台なかなか面白い写真でしょう。
これソネPhotoでは結構ウケました。 ^^

>あきこさん
二人して何を見てたのかな。。電線の鳥だと思うんですが、今となっては謎です。^^;

>ケイクスさん
Photoではいつもnice!、コメントありがとうございます。
皆さんにいただいたカードや川柳等、ほんとに自分だけで作った本ではないですね。
宝物です。

>クロネコさん
うちのにゃんずはいつも物干しにいますから、物干しは得意です!(意味不明)

>benzoさん
簡単な操作で意外と普通の本ができあがりまして、びっくりしています。
自分の気に入るように作るのとは違いますが、これはこれで手軽でいいです。

>ねこじゃらんさん
もう毎回、絡んでますので。お約束ですかにゃ ^^
ねこじゃらんさんも作って床の間のクマさんの前に飾ってくださいにゃ。

>pon ponさん
ねこは快適な場所を良く知ってますよね。^^
たまたまこんな位置にいたようですが、アニキはあまり上には上らないので。。
にゃんずのお気に入りの写真をまとめる方法として、Blog本を思いつきました。^^

>ヤヨさん
なかなか良くできてくれました。
操作もWebで申し込んでチェックしてまずいところを作り直すだけなので簡単です。

>あんず-Mさん
あんずちゃん、よくなりましたか。よかったです。
一連の洗濯で使うものたちと一緒に写った写真を並べて、ちょっと遊んでみました。^^

>m6324さん
ぜひ、作ってみてくださいにゃ。^^

>nanoさん
タイトルはなんだったんだろ~になってますね。
途中で変な方向へ行くのは毎度お約束。。^^

>バロックが好きさん
猫Blogキャンペーンみたいな記事を見て出来心で作っちゃいました。
そういえば図書券500円もらいました。

>soichiroさん
Blog本、簡単に作れるのは楽でいいです。^^
注文する前に無料で何度でもお試しができるので、一度トライしてみるのもいいかも^^
洗濯機は中に入ってみないと何になるかわかりませんにゃ~ @@

>空楽さん
ありがとうございます。いい記念になりました。

>abikaさん
たぶん電線の鳥を見ているんでしょうね。
ふたりともベランダで外を眺めるのが大好きです。

>プランツマーケットさん
渦巻きみたいな寝方でしょう。^^
グレオはここから屋根にも上りますよ。アニキはヒサシまで。。

>OMOOMOさん
うのにゃんグレにゃんはおとにゃなんですよね。^^
これが書店にあったらすごいですにゃ~ (笑)

>青竹さん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
にゃんずの写真でちょっと遊んでみました。
洗濯機のドアってちょっとタイムマシンみたいですね。

>TAKUMAさん
ばんにゃーい。 かわいいでしょ。^^
by BlackTiger (2009-10-19 13:04) 

カトリーヌ

かわいい洗濯物ですねー!
ファブリーズで念入りに手洗いしちゃいますよぉ(^ー^*)♪
二人がくっついて眠っている画像に萌え萌えです(≧▽≦)
わー、ブログ本作られたのですねー!!
私もちょっと気になっていたのですが、これを拝見したら
作りたくなりました(●´ω`●)ゞ
いやー、でもこのブログ本ほしいです♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2009-10-19 17:11) 

BlackTiger

>カトリーヌさん
ファブリーズですかぁ。
ふかふかになりそうですね。^^
ミュウ王子のBlog本、きっと素敵なのができますよ!
 


by BlackTiger (2009-10-20 11:25) 

rinco

回ってるグレオちゃん超可愛いんですけど〜。
ブログ本のところは知ってましたが一冊でも作れるんですね。

by rinco (2009-10-22 14:04) 

トラックバック 0