SSブログ

年寄りは冷や水なしにゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。 B:毎日暑いですにゃ~ 今日は台風だけど。^^;
summer.jpg
G:今回は何の写真を使ったのかにゃ~ P:5月に飼い主が飛行機の上で見た富士山の火口だにゃ~
DSC04113.JPG
B:スッチーさんが言うてたけど、飛行機からもあんまり見れないもんなんだって。
G:にゃんで?? B:雲がかかるんだよ~
G:ふーん。。 (ごろごろ)
DSC04095.JPG
P:にゃんで残暑見舞いが富士山なのかにゃ? B:あの5合目から上は涼しいんだよね~
DSC09964.JPG
G:まあつまりネタがにゃい、っちゅーことやね。(ごろんごろん)
DSC04103.JPG
B:そうそう、その通り。ネタがにゃいので。。ちょっと来てもらおかにゃ? G:???
P:いってらっしゃ~い G:え~??? アニキは??
DSC04046.JPG


ーーーーー しばらくお待ちください ----- 待ってる間に 
☆ピケ&グレのゆる~いお言葉カレンダー 8月ですにゃ
Aug.jpg


【気まぐれ編集後記】
B:んなわけでグレオ君は暑そうなのでシャワータイムしちゃいました~ G:にゃんで俺だけ~??
DSC04031.JPG
B:アニキは高齢(じーちゃん)なのであんまり激しいことは。。 
P:そーそー。(おいおい) G:そんにゃのあり~?年の差は半年だけど??
DSC04035.JPG 
G:あーもうひどい目にあったにゃ~ アニキ弱いフリしてずるいにゃ~
P:いやいや、これでいいにょだ。ジーさんは余計だけどにゃ~
DSC04114.JPG

nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

りみこ

2にゃんとも健やかそうで何よりです
何もないのが一番良いですよね
富士山の写真、素敵ですねぇ
なかなか見たことないです!
by りみこ (2022-08-13 18:27) 

LimeGreen

頭を雲の上に出し
四方の山を見おろして
かみなりさまを下に聞く

なので雷雲より上に頭が出ているもんだと思い込んでました!

富士山が飛行機から見えると「ああ帰って来たなあ」って思います。あとTDRもそうだけど。WWW

富士山の写真いいですね。雪の残り具合が絶妙。

グレオ君痩せたかな?と思ったら、2人ででんと寝転がってる写真で、あ、そうでもないやって思いなおした。WWW
おにゃかがいいなあ~。
by LimeGreen (2022-08-13 18:46) 

親知らず

こう暑いと人間は水浴びしたくなりますけどね。
グレオ君のシャワー直後の顔が・・・。
2にゃんずとも無事に暑さを乗り切って下さいねー。
by 親知らず (2022-08-14 08:09) 

カトリーヌ

火口部分が見えるのは珍しいですよね♬
バッチリ撮れていてすばらしいです♡
あららw グレちゃんはシャンプーされたのですねw
うちも先日初シャンプーしましたよ^^
グレちゃんも別猫になっちゃいましたね(*´艸`*)
アニキは...そうそう!体が弱いからパスして
大丈夫だよー(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2022-08-14 08:12) 

市丸

グレさんが猫じゃなくなってる〜〜(≧▽≦)
by 市丸 (2022-08-14 23:28) 

ぼんぼちぼちぼち

あら〜、濡れるとお顔がちっちゃーくなっちゃうんでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-18 15:40) 

marimo

そういえば、富士山の火口が見えるフライトに
出会ったことないです。
新幹線でもくっきり見えることは半分くらいの確率。
雲がかかって裾野部分しか言えないことが多い気がする~
グレオ君、シャンプーお疲れさま。
でも風呂上りは気持ちがいいでしょ?
タルちゃんも15歳のお婆ちゃんなので、シャンプーしてません。
by marimo (2022-09-10 23:00) 

よいこ

ニャン相変わってますね ^^
うちの子は濡れても案外同じ顔で、この差は何かしら?
by よいこ (2022-09-11 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。