SSブログ

夏は草食!にゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。B:暑いやら雨やらわけわからん天気ですにゃ~
B:相変わらずこんな感じだけど、この時期ならではのビッグイベントが!!
P:ん~~?? G:ふわ~ そんなええ話あったっけ? 
DSC03945.JPG
B:じゃ~ん! 今年もこいつの季節がやってきました! P,G:わーい!
DSC03978.JPG
G:はぐはぐ
DSC00396.JPG
P:んぐんぐ
DSC00400.JPG
G:ぷっ アニキ大口開けておもろいにゃ~ P:オマエもな~
DSC03973.JPG
・・説明しよう。この時期猫たちが狂喜乱舞するエノコログサだが、当初は外で摘んできて洗って食べさせることが多かったのだが、近年は種が落ちたか庭で自生するようになり、安心して供給できるようになったのである。
160A6300.JPG
B:植えたわけじゃないんだけどね~ ラッキー^^
P:そーいう真面目なことはやらないんだにゃ~ 
DSC03970.JPG
G:てか、無理 B:うっせーわ
DSC00401.JPG


☆ピケ&グレのゆる~いお言葉カレンダー 7月ですにゃ。
Jul.jpg
G:毎年変わり映えしないにゃ~ P:年中食えないからにゃ~ 今でしょ。今。


【きまぐれ編集後記】
B:コラコラやめにゃさい~~ 飼い猫なんだから
DSC03960.JPG
P:え?にゃにかえーもんあるの?
DSC03962.JPG
B:やっぱりね~
DSC03963.JPG
P:かすかにスライスチーズの匂いがするにゃ。G:もっと舐めたかったにゃ。。 
DSC03936.JPG
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

親知らず

庭にエノコログサが生えて喜ぶ家主もそうそういないでしょうね。
自給自足、安定供給は嬉しいですね。
スライスチーズのフィルムは猫まっしぐらなんですか?(笑)
by 親知らず (2022-07-13 08:20) 

LimeGreen

庭で自生…。

ぼうぼうになりすぎないように、しっかり草刈り頼みましたにゃ、おふたりさん♪
by LimeGreen (2022-07-13 19:28) 

カトリーヌ

エノコログサ大人気ですねー(≧∇≦)
うちの庭にもあるかも^^
大きなお口開けているショット最高♡
最後の仲良くくっついているショットも
微笑ましくてほっこりしますね(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2022-07-14 11:37) 

ぼんぼちぼちぼち

エノコログサが自生してくれたって、嬉しいでやすね!
猫ちゃんは、食べられるし、遊べるしで、一石二鳥でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-24 12:32) 

marimo

今日お散歩していたらエノコロ草が群生している所を発見!
この葉っぱを食べさせたらいいのね!
モケモケの方ばかりじゃらし用にと持ち帰っていたけど
果てしなく散らかるので採取しなくなってました。
二獣一菜(爆 うまいこと言いますね。
by marimo (2022-08-06 20:01) 

Boss365

こんにちは。
ピケちゃん、グレオくん、草に素晴らしい反応です!!
それにしても活性の良い食べ方しています。
ところで、エノコログサが「庭で自生」は最高の収穫場所です。
スライスチーズの匂い反応のピケちゃん、オイタしてますが・・・
生存能力が高いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-06 22:57) 

よいこ

うちの子は猫草を食べないので、探してみようかと思いました。
そんなに好物とは知りませんでした^^
by よいこ (2022-08-07 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。