SSブログ

スーパームーンにスーパーにゃんなのだ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。 G:グレオでーす。 B:いや~毎日さっむいですにゃ~
P:お陰様で元気にしてますにゃ~ 
B:今回皆既月食を見れたのでちょこっと証拠写真。みにゃさんは見れましたか?
 天気予報は曇りだったけどよくぞ外してくれました。
moon-3.jpg
G:見た見た。P:しっかり観察したのにゃ~ん!
B:ウソウソ。おまいらはおこたで爆睡してたよね。スーパーなんちゃらいう珍しい月食やのに。
G:スーパー・ブルー・ブラッド・ムーンでんがな。 P:エー加減な奴っちゃな。
DSC09863.JPG
G:まあそんにゃわけで、今年活躍が期待される吾輩としては、(デーモン閣下か??)
ここで一発ヘン~~シン! とお!
DSC09976.JPG
P:なんやそれは。 G:正義の味方、スーパーにゃーん!
説明しよう。
スーパームーンに因んですーぱーにゃんになったに決まってるやろ!といいたいらしいが、実際は遊んでて絡まってとれなくなったと思われる。
P:どれどれ、これは某コンビニのお弁当袋やな。 B:せめてスーパーの袋にせんかい。
DSC09967.JPG
P:グレオ君、若いにゃ。(ぼそっ) G:ほっとくにゃ。
DSC09968.JPG
B:そんにゃグレオも1/28が家族記念日、11歳です。


☆ピケぐれのゆるーいお言葉カレンダー 2月ですにゃ。
Feb.jpg

B:momoさんにまたまた素敵なプレゼントをいただきました。ありがとにゃ~
DSC09813.JPG
G:おいしくいただいてますにゃ。 P:まだとれんのんかい。
DSC09959.JPG



【気まぐれ編集後記】
G:こにゃいだの雪がまだ残ってるにゃ~
DSC09927.JPG
B:横浜市内の家の辺りは20cmほど積もって大騒ぎでしたが。。
DSC09844 (2).JPG
P:やっとこれくらいになりましたにゃ~ ころんころん
DSC09915.JPG
B:雪が続いているところにも早く穏やかなお天気が来ることを祈ってます。
P:春が待ち遠しいにゃ。
DSC09933.JPG
タグ:
nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 9

green_blue_sky

天気予報が外れて、皆既月食が良く見えましたね。
by green_blue_sky (2018-02-04 15:41) 

sig

こんばんは。
皆既月食がこんなに見事に撮れたのに、2ニャンズの前ではあくまでも「背景」なのですね。グレオ君はスーパーマンのようでかっこいいです。
by sig (2018-02-04 22:14) 

フサヲ

1枚目のショット、神秘的ですね~ (^ ^人)゛
私はバイト中やったんで、なんも観れんかったんです(涙)
スーパーにゃーっっん ヾ(。^ ^。)ノ゛
ぜひぜひ我が巣まで飛んで来て下さい~♪゛

今月の有難い御言葉キャレンダー、
作風が新しいですね!!
今まで、あんましピンクなカンジって無かったよな記憶です ( ̄  ̄A)
従って、キャレンダーだけでは足りない背景を、
今までのグリーン系から、サーモンピンクに変えました☆
きゃなりイイカンジにラヴが溢れてます ヽ(。^ ^。)ノ
by フサヲ (2018-02-04 22:31) 

りみこ

こちらも溶けて乾いていたのに、昨日からまた銀世界に戻ってしまいました(;´・ω・)
お月様、美しいですねー
ちっとも見えなかったですけれども色々なところで拝見出来て幸せでございますw
by りみこ (2018-02-05 10:25) 

LimeGreen

証拠写真とおっしゃいますが、すっごい綺麗ですよ~。

1月31日は職場の入居者がいろいろ大騒ぎで大変だったんですが(まさにルナティック)、グレオ君のスーパーにゃんは同日ではなかったのですよね?

ピケたんお元気そうでなによりです!
by LimeGreen (2018-02-05 19:36) 

OMOOMO

すてきなスーパームーンが撮れましたね。
お首にスーパーの袋、笑っちゃいます。。
雪も解けてくるんくるんがかわいいですね。
by OMOOMO (2018-02-06 17:04) 

親知らず

皆既月食、寒すぎて撮影を諦めました。
時々窓を開けて見上げるくらいでしたが綺麗に見えましたね。
ニャンズも元気そうで何よりです。
by 親知らず (2018-02-06 23:05) 

ねこママ

きれいな皆既月食。
当日、乱視の私に見えたのは細い月が2つ並んだ皆既月食で、SFにでてくる双子の月のようでした。(なんだかね~…。残念)
猫様はなにをしても可愛い♡。
by ねこママ (2018-02-19 12:16) 

ponnta1351

皆既月食2にゃんと一緒に良い記念カードになりますね。
ニャンズ元気そうで良かったです。
by ponnta1351 (2018-03-05 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。