SSブログ

暑中お見舞いにゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。 G:グレオでーす。 B:猛暑と大雨でタイヘンな夏ですにゃ~
summer.jpg
G:あ~ 今年はエアコンが止められないにゃ~
DSC01664.JPG
P:う~ん 俺もエアコン嫌いじゃなくなったにゃ~
DSC01769.JPG
B:はいはい おみやげおみやげ~~ 
DSC01967.JPG
P,G:いっただっきにゃ~~す!
DSC01743.JPG
P:はぐはぐ 
DSC01970.JPG
G:ん~~ やっぱ夏はこれだにゃ~
DSC01827.JPG
DSC01708.JPG
B:おお~っと! 
DSC01933.JPG
G:ちょーっと激しすぎかにゃ。はぁ~食った食った。
DSC01780.JPG
P:これ食うと元気が出るにゃ~
DSC02062.JPG
B:そおなんだ。。
・・エノコログサのどこにそこまで熱狂するのか、いったいどんな秘密があるんだろう??
と毎年思うのだが、いまだにわからにゃい。


☆ピケ&グレのゆる~いお言葉カレンダー 8月ですにゃ~
Aug.jpg


【気まぐれ編集後記】
B:先月はアニキのことでいろいろご心配おかけしました。
P:一応元気にしてますにゃ~ 
DSC02056.JPG
G:アニキ、向こう傷が治ったにゃ~ 
DSC02070.JPG
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 10

green_blue_sky

夏はサラダですね(^▽^;)
蒸し暑い日が続きますね、猫ともども、夏バテせずにお過ごしください。
今朝は涼しすぎて風邪をひきそう・・・
涼しいと猫の食欲が上昇します~
by green_blue_sky (2017-08-03 06:22) 

りみこ

連日本当に暑いですよねー
猛暑日続きにちょっとウンザリでございますよ
暑中見舞い、ありがとうございます
可愛らしいので癒されますね
by りみこ (2017-08-03 13:26) 

sig

こんにちは。
暑いのに元気な二人。やはりエノコログサの効用でしょうか。傷も治ってよかったです。
by sig (2017-08-03 16:35) 

LimeGreen

心臓のほうはどうですか~?
今朝はAmoreの「けっけっけ」に起こされたLimeです。
猫草がしおれてきてたからかな…。
しかしお二人ともすごい勢いで喰らってますねぇ…。
by LimeGreen (2017-08-03 18:10) 

親知らず

エノコログサってそんなに美味しいんだー。
人間も食べて良いのかな?
by 親知らず (2017-08-04 07:03) 

ponnta1351

エコログサ 猫じゃらしの事ですよね。
うちもぽん太が生きている時はそれを見ると目を輝かせていましたよ。
何処のニャンコも大好きですよね。

by ponnta1351 (2017-08-04 11:11) 

カトリーヌ

これだけ暑いと、ケガワーズも大変
ですよね( ̄∇ ̄;
そう!サラダ摂取は大事なのミュっ♪
うちも毎朝、草を所望されます^^
はっ うちのコが熱望する草、これかも!
名前が分からなかったのですが、こんな
形だったような...
エノコログサか....〆(・ω・。)
by カトリーヌ (2017-08-04 17:12) 

フサヲ

目の輝きっぷりが違いますねッ d(^ ^ )゛
勢い余ってゴッツンコも、微笑ましい風景です~ ( ̄m ̄ )゛

今月もキャレンダー、頂戴して帰ります!
いつも有難うございます (。_ _)゛
by フサヲ (2017-08-11 11:37) 

すーさん

"楽ありゃ
楽ばかり"
に吹きました^^。
確かにねー(*´Д`*)-3。
ピケさんとグレオさんが
う、海の中に…∑(゚Д゚)。
涼しそうだにゃっ。
by すーさん (2017-08-22 04:36) 

よいこ

いつまでも若いお顔の2ニャンですが、いろいろ病気も出てご心配ですね。
毎日暑いですが、猫草で元気チャージの姿に、癒されましたよ ^^
by よいこ (2017-08-25 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0