SSブログ

にゃぞかけしちゃうにゃ! [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。 G:グレオでーす。
[猫]いや~みなさん、お久しぶり。 早いもんで10月ですねぇ
P:9月は何をやっとったんにゃ~
[猫]9月はまー、だいたい下の写真のような状態でしたですねぇ。^^
あんぎゃ~ ・・・zzz
P、G:たしかにまあ・・ってちがうやろ~!!
[猫]てなわけで、ごろごろうにゃうにゃ過ごしてたわけですな。(←おまえもな)

P:あ、突然ですが、整いましたにゃー
G:え?顔が?   P:そうそう。キリッ 男前かにゃん?
何かいるにゃ?
 ** 新しいカメラ(OLYMPUS E-P1です。親知らずさんと同じかな?)で撮りました。
   よかったら画像をクリックして大きくして(1024×768) ご覧ください。

P:グレオくんとかけて 広辞苑と説く。 ・・そのココロは?!
G:え? そのココロは?
!

P:そのココロは。。  どちらも枕にぴったりでしょう。
G:なんにゃ~ アニキもにゃ~
あったかいにゃ^^
[猫]だみだこりゃ。 ほっといて猫グッズ紹介コーナーへ。。 今日はねこカレンダーです。^^
P:9月が出てますが気にしないでにゃ。 G:来年のがもう出てるにゃ~ 
9月過ぎて・・
ねこカレンダー
あっという間に1年ですね。来年も同じカレンダー手に入るかな・・^^;



【気まぐれ編集後記】
[猫]そういえば今年は虫が少なくて、つまんなかったよね?
真夏の夢
G:8月は0、9月になってからセミ1回、コガネムシ2回。。そのうち1回はこんにゃ有様で。。
P:いまいち燃えなかったにゃー。。^^;
nice!(65)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 65

コメント 33

OMOOMO

ピケグレちゃん、お変わりなく。いつも仲良しで
羨ましいどえす。ピケちゃん、整ってる。
グレオちゃんとかけて広辞苑、うまい!!
ねこさんカレンダーがちょーかわいいんですけど。
コガネムシ、逃げないのですかね、どっちが?
by OMOOMO (2010-10-05 00:47) 

green_blue_sky

いつも元気がよい2にゃん、いいですね(^▽^)
こがね虫は、その後はどうなったのでしょう??
by green_blue_sky (2010-10-05 07:30) 

みさぴ

あ^^; ピケくんのお鼻にコガネムシが・・・!
でも、そんにゃ有様でしたか^^; なんでだろ?
暑過ぎて虫も少なかったとか?(なのかな??)
キリッと男前ですにゃん^^
かわいいカレンダー^^ ちゃんと後姿もバッチリですね♪
どの子もかわいいにゃー^^
by みさぴ (2010-10-05 10:02) 

くろすけ

暑すぎて虫少なかったらしいですねー
これからが多いかも
まーーったりのんびりでも、いいけどね^^
アニキ、おっとこ前ですねー 惚れてまうだろ!(古っ)
にゃんこ界はまったりでも、
お笑い界は早く動いてますね(あんま見てないけどw)
by くろすけ (2010-10-05 10:23) 

こいちゃん

猛暑で蚊も飛んでなかったけれど涼しくなって飛び始めかゆいわ❤ゴッキーもでるしぃ
グレちゃんピケちゃんみたいにくっついて寝てくれる日は
いつだろう・・・はぁ・・
by こいちゃん (2010-10-05 16:40) 

やまべぇ

チップと間違えたピケくんの写真(笑)
アニキのこの表情も何度みても可愛くて笑えます(^。^)
by やまべぇ (2010-10-05 17:53) 

ponnta1351

猛暑続きの夏が終わって、とうとう10月ですね。中間が無くて一気に気温が下がったりヘンですね。
暑さにも負けず2ニャンとも相変わらず元気で良かったです。「カナブン鼻にくっつけた図」大笑いです。
by ponnta1351 (2010-10-05 18:59) 

すがめ

新しいカメラ、いい感じですね^^
ウチは引越しをしたら自然が増えて虫さんたちがたくさんノエル、マカロンの友達になりましたよ~♪
by すがめ (2010-10-05 22:09) 

ChatBleu

これと同じ来年の猫カレンダー、この間、見かけましたー!
毎年、この時期はカレンダー選びが楽しいですよね。
by ChatBleu (2010-10-05 22:41) 

プランツマーケット

相変わらずの仲良しさん♪
ピケ君もグレオ君も、新しいカメラで更に男前!!
カレンダー、すっごく可愛いです!
by プランツマーケット (2010-10-05 23:15) 

kontenten

PEN・・・イイですね♪
私は、曽根風呂に胡麻を擂り・・・NEX-3にしました(爆)
レンズ群も少なく、非純正マウントアダプターに旧・京セラの
レンズを着けて楽しんでおりましたが・・・最近
PENの方が良かったのかな・・・なんて反省します(^^)。
あっ、しまった・・・猫さんの話・・・忘れました(><)。
by kontenten (2010-10-06 10:04) 

パトラ

9月後半ぐらいから、来年のカレンダーが、店頭に並んでますね。
選ぶののが楽しみな時期です^^
今年は涼しくなってからの方が、虫は多いような気がします。
ピケちゃんのお鼻にこがね虫!(笑)
この後どうなったんでしょ?^^
by パトラ (2010-10-06 11:31) 

corrado

夏が暑すぎたせいか今頃になって虫が増えている気が・・・
蚊やハエが凄いんです。。。w
by corrado (2010-10-06 19:00) 

pon pon

ほんと!整ってる!!ピケちゃん、綺麗な毛並みで美しい~!!
虫がお鼻に止まっているのもnice!ショットですね!!
猫のカレンダーおそろいです♪
2011年版も売っているのを見かけましたよ!
by pon pon (2010-10-06 19:47) 

rantan-nya

お久しぶりで~す!
にゃっ うちもこのカレンダー使ってます(^^)
お鼻、噛まれてますか~ 最近、かえって虫が増えてきた気が・・
by rantan-nya (2010-10-06 20:48) 

green_blue_sky

PS
単なる炎症ですが大変な目にあってました(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-10-06 22:29) 

フサヲ

多分・・・、多分!、多分?
コチラのカレンダー、私も同じものを使ってます~( ^ ^)♪
小さいサイズのですよね Σ(・ ・。)!?
(大きいのもありましたね~♪)
グレオさん枕・・・  ダメです(。><)! ダメです(><。)!
・・・と言いながら、実は密かに希望してます (。v v)σ゛♪
by フサヲ (2010-10-07 16:53) 

どるふぃん

その枕使わせて下さい(>_<) フワフワの方で!
今年の夏は暑過ぎて虫さん少なかったですね~^^;
お鼻に虫さん!? とっても寛大なピケ君(*^_^*)
by どるふぃん (2010-10-07 18:50) 

にゃん

ネコカレンダー かわえーです
 うちのコ達では 長男モスと 次男のアカニャが
  風呂猫スタジオさんのモデルで カレンダーになりました
   『盛岡のイケメン ブラザース』な そうです。
by にゃん (2010-10-09 16:44) 

TAKUMA

ひっくり返って大あくび、決定的瞬間、撮られちゃいましたね。
あ、鼻にカナブン?、きょんだったら発狂してますわ。
by TAKUMA (2010-10-10 20:29) 

koume

←おまえもな と言うツッコミにまず大笑いですw
あっ、私も言われそうな予感( ̄Д ̄;;
相変わらずの二人の漫才が良いですね~。
お顔が整った、うんうん、いいお顔してるよ♪
by koume (2010-10-13 02:14) 

ayafk

まさかのコガネムシとのらぶらぶ写真!(違うか?!)
奇跡の1枚ですね~(笑)
by ayafk (2010-10-14 16:18) 

kurako

相変わらずらぶらぶのお二人ですね♪
そしてコガネムシとも!(笑)
あー、カレンダー買わなくちゃ。もうそんな時期なんですね。
ネコさんカレンダー、小首をかしげて可愛いですね☆ミ
by kurako (2010-10-15 05:55) 

よいこ

グレちゃん、ニャンてあられもない姿なんでしょ> ^^
ピケ君の写真は思わずアップにしましたが、目の中までくっきり綺麗ですね>
by よいこ (2010-10-16 20:45) 

キンタックン

ラブラブですね~
もうそろそろカレンダーだなんて。
一年が早~い(゜_゜)
by キンタックン (2010-10-17 15:00) 

よっちゃん

さらにステキな写真が増えますね^^
コガネムシ~!
アニキのやさしさがにじむ一枚です^^
by よっちゃん (2010-10-17 20:54) 

きいちゃん

整ってますね~~!お顔が!!
お鼻の虫は、カメムシでなくてなによりです(笑)

長い間ご無沙汰しています。
私も久しぶりに日記を書きました。
よかったら、覗いてみてください。(^^)
by きいちゃん (2010-10-18 12:24) 

親知らず

あらら、物凄く出遅れたわ。
PEN E-P1は良いでしょう?
可愛がって下さいね。
by 親知らず (2010-10-22 01:01) 

しまパパ

お久しぶりです
どんなんだったか、よーくわかりました。
ピケちゃん、そのままでも男前ですが、
アップにしたら、もっと男前でした!!
by しまパパ (2010-10-25 20:27) 

タッジーマッジー

私もちょっぴりお仲間です。E-PL1
すごーくかわいく撮れてるなぁ。
今年はセミが特に少なかったですよね。
この猫カレンダー雑貨屋でみつけました。
テンションあがりすぎでバラッバラにしたのはワタシです(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-10-26 13:14) 

Sekiguuu

こんにちは。
ピケ殿。こんちうに弄ばれて?・・・⌒_⌒;
暑かったせいでしょうかね?・・・
by Sekiguuu (2010-10-30 15:33) 

sig

こんばんは。
ピケ君の大画面、原寸大ですね。
グレオ君の「! 」という表情、かわいくて大笑いです。
グレオ君は枕にピッタリなんですか。かわいそうに。笑
by sig (2010-10-30 21:31) 

MIYABI

こんにちは♪MIYABIです
お久しぶりですm( _ _ )m
この度、新しくBlogUPしました^^
宜しければ遊びに来てくださいね!?
http://miyabi-happy.blog.so-net.ne.jp/2010-11-07
by MIYABI (2010-11-07 13:46) 

トラックバック 0