SSブログ

手もみうどん教室 [ピケ&グレオ通信]

P:ピケで~す! G:グレオで~す!
[猫]またまたご無沙汰しちゃってすいませーん^^;
G:最近アニキが夢中になってるものは・・
[猫]ほう!なんですかそれは?
P:にゃんと、うどん作りですにゃ!
[猫]おお、おまいらの芸もそろそろネタ切れかと思ったら、そんな技が!
G:お前が言うにゃ!
   ・・てなわけで、今日はアニキの手打ちならぬ、手もみうどん教室ですにゃ~

P:まずはこの手にばしっ! ・・と気合を入れて
Pa092263.jpg

P:もんでもんで、よーくもんで
Dsc05435.jpg
P:ぽんぽんぽん、と丸めまして
Pb093577.jpg
P:後はゆっくり寝かしておきますにゃ。 
Dsc05509.jpg
P:朝になったらひっくり返して・・
Dsc09401.jpg
P:またよ~くもんでもんで・・
Pa243129.jpg
P:またまた寝かせておきますにゃ
Pa243148.jpg

G:・・てゆーか毎日もんでねかせてるだけなんちゃう?
Pb073520.jpg
P:いーからいーから^^;
♪ うどん~ににゃるの~は~いつの~日~か~

P:芸術の秋やねえ。。 [猫]なんでやねん^^;
PA092333-3.jpg
P、G: 頑張った後はお昼寝にゃ。^^
Dsc09778.jpg



【気まぐれ編集後記】
G:ずいぶんサボっているうちにいろいろあったにゃ~
[猫]いちばん大きな事件はグレオの行方不明事件かな~
P:シャッターの隙間から家の外へ出たんやって? G:そうそう、外はおもろかったにゃ~
P:その割にはすぐ捕獲されてたやん。
G:腹が減ったんや~^^;
[猫]この事件はずいぶん焦りました。marimoさんちのタルトちゃん、早く帰ってきますように。

本日の猫GOODS:調味料入れP9231447.jpg

お知らせとお詫び
前ページ以前で写真のリンク先サイト(フォト蔵)がメンテナンス中の為、見えない写真があります。
復旧作業中とのことですが、まだしばらくかかる可能性があります。申し訳ありません。
nice!(64)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 32

よいこ

心なしか、もんでいる時の兄貴の腕がたくましいですにゃ~♪
セピアカラーの芸術写真もなかなかいいですね。
by よいこ (2010-11-23 22:10) 

みさぴ

おお(・◇・)いつの日かうどんにっ!
今流行のぶるーうどんですね^^(あるんかい)
かわいいー(o^_^o) お気に入りなんですね♪
毛も生えてますし^^ きっと立派なうどんに~♪
芸術の秋、堪能ですね♪ (^◇^)ノ
by みさぴ (2010-11-24 07:26) 

パトラ

うどん!、美味しくなるように
願いをこめて、バシッとふみふみ~ですね^^
グレオちゃん、行方不明になってたんですか?
すぐに見つかってくれて、よかったですね^^
by パトラ (2010-11-24 11:05) 

くろすけ

グレちゃんの顔の下にある
白い兄貴うどんの方が美味しそうですww
by くろすけ (2010-11-24 19:03) 

こいちゃん

いつの日にかおいしい「さぬきうどん」になってくれるかな
踏んで寝かすともっとおいしいかもよ❤
グレちゃん行方不明になったの?すぐ捕獲できてよかったですね~タルトちゃんも早く出てきてほしいですね
by こいちゃん (2010-11-24 20:30) 

corrado

おひさです。
アニキのうどん作りかわいいなぁ〜♪
良いうどんができたでしょう。。。
あらら、グレオくん脱走したんですね!
ホントすぐに捕まってよかったです(^^;
by corrado (2010-11-24 22:08) 

koume

もんで寝かせて、もんで寝かせてw
いつになったら出来るのでしょう~(≧∇≦)ブハハハ!
ぜひぜひお二人の手作りのうどんを食べてみたいです。
グレオちゃん、脱走したんですか^^;
早々に発見されて良かったですよ(´▽`) ホッ
by koume (2010-11-25 01:28) 

sig

こんにちは~!
今回も傑作ですにゃー。役者もいい演技してますねー。
何よりもお話の展開がおもしろいのなんの。(どうなの?)
こういうお話と演技を見ると、私としてはビデオ(動画)で見たくなっちゃいますね。ピケ君とグレオ君のせりふはもちろんBrackTigerさんと奥様の掛け合いです。
by sig (2010-11-25 11:06) 

どるふぃん

腰のあるうどんになりそう^m^
もんでる姿はまるで職人さんですね(*^^)v
グレオちゃん脱走されたんですか!?
帰って来て良かったぁ(^_^.)
うふふ♪その調味料入れ可愛いですね(^^ゞ
by どるふぃん (2010-11-25 15:52) 

Rae

熱心なうどん作りー❤
いただきたい…というか、揉まれたい――!!
by Rae (2010-11-25 21:08) 

ChatBleu

美味しいうどんができそうですが、伸ばして切る日が来るのかな?
by ChatBleu (2010-11-26 18:37) 

フサヲ

美味しいおうどんの出来上がる予感がします(^ ^ )♪
試食会の際には、是非とも呼んで下さい(。v v)σ゛
グレオさん、おかえりなさい(。^ ^。)
これからもピケお兄さんと一緒に、
楽しい姿を見せて下さいね ヽ(。^ ^。)ノ
by フサヲ (2010-11-27 19:00) 

TAKUMA

思わず手を握っちゃうところでした(笑)。
芸術の秋、私の描いた猫の絵は「却下ニャ」でした。
by TAKUMA (2010-12-03 04:48) 

ponnta1351

お久しぶりです。2ニャンとも元気そうで良かったです。私もブログサボり気味です。
by ponnta1351 (2010-12-04 19:53) 

m6324

うどん作りご苦労様です。^^
いつになったら出来るのかにゃ~!?
by m6324 (2010-12-04 22:00) 

いそいそ

萌えるにゃんず、かわいい〜
by いそいそ (2010-12-04 23:51) 

Sekiguuu

アニキ、次は手こねハンバーグ?を。・・・⌒_⌒;
グレオくん、やんちゃしてると発信機つけられちゃうニャ!

ヤンチャストラトスw。。。... (何?・・・)
by Sekiguuu (2010-12-05 13:05) 

すがめ

もんで、寝かせて、もんで、寝かせて、・・・以下続く・・・
出来上がる頃には凄くコシのあるうどんが出来上がっていそうですね♪
グレオくん、脱走しちゃったのね^^;
お外は怖いところが多いから止めておこうね♪
by すがめ (2010-12-05 13:53) 

ケイクス

ご無沙汰です(><;;
ずっとブログ更新が止まってまして。。
手もみ、ほっくりほっくりで
腰のあるうどんになりますにゃ−(^^
by ケイクス (2010-12-06 22:18) 

manekiuri

わーわー
ワタシもさぼっているうちに・・・
見逃してましたーーー
ご無沙汰しちゃった^^;
あ、でもまだうどんは出来上がってないんですよね。^^
by manekiuri (2010-12-11 11:52) 

しまパパ

お久しぶりです!
もんで~、ねかして~には笑いました!!
そして、そして、どんなうどんになったか?
気になります!!
by しまパパ (2010-12-14 19:01) 

よっちゃん

ねこがこねこね^^
こねてもらいたい^^
グレオくん、おぬしもか^^;
by よっちゃん (2010-12-22 19:51) 

OMOOMO

いつも面白いです。こねてこねてまたこねて。
グレオ君大丈夫でしたか
by OMOOMO (2010-12-23 22:43) 

はったぎ

おなかの上で寝かせるのがミソなんですね!^^
コネコネかわいい~
by はったぎ (2010-12-24 10:18) 

nano

寒いですね~雪になってます(#+_+)
猫さんのもふもふに埋まりたい。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-12-25 01:34) 

marimo

なんと最新記事から・・・ずいぶん経っていましたのね。。。
なかなか訪問できなくてごめんにゃ~。
ご心配おかけしましたが、タルちゃん無事12/18に保護されました。皆さまの励ましに感謝感謝。。。
ソネブロの皆様をはじめ、ネットの仲間たちの祈りが通じたのでしょう・・・と思っております。
by marimo (2010-12-25 21:29) 

kurako

それだけもんで寝かせてたら、すごーくコシのあるうどんができるに違いない(笑)
グレオくん、脱走しちゃったの?
危ないから勝手に外でちゃだめですよー。

めりーくりすます☆
by kurako (2010-12-25 23:47) 

nano

新年おめでとうございます(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2011-01-02 06:26) 

カトリーヌ

明けましておめでとうございます♪
ご挨拶が遅れてスミマセン(*_ _)人
今年もどうぞよろしくお願いいたします(゚∇^*)♪
ミュウの尿路結石の件では、暖かいコメントありがとうございました。
落ち着いていますので、大丈夫かと思います^^
おおwwアニキの打ったおうどん、食べたいですww(゚ー,゚*)ジュルルル
うちのもいい仕事しますので、手打ちうどん作れるかも(笑)
ニャンの脱走には要注意ですよね^^;私も気をつけまーす。
by カトリーヌ (2011-01-03 18:28) 

フサヲ

新年が明けましたねぇっっ ヽ(。^ ^。)ノ
ピケちゃん&グレちゃんは、愛変わらずラブラブですか(^m^ )?
年末は、たくさんオモチをつきました。
ピケちゃんみたいに真っ白で、美味しそうでしたよぉ( ^m^)♪゛
by フサヲ (2011-01-04 18:03) 

rinco

う〜手が可愛い!
明けましておめでとうございます。
今年もマイペースですがよろしくお願いいたします。
うどんそんなにして作るんですね。
by rinco (2011-01-07 01:05) 

sig

こんばんは。
また見せてもらって大笑い。今年の初笑いです。
今年も二人の名演技、楽しみにしております。
by sig (2011-01-09 23:29) 

トラックバック 0