SSブログ

うし柄で行こう! [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。 G:グレオでーす。
[猫]今日は嬉しいお知らせがいろいろ。
まずはこれ。OMOOMOさんがおまいらのイラストを描いてくれたよ。
G:うわ~ アニキそっくりだにゃ。 P:おお~ おまえもな。。
illust.jpg
なんだかふたりの性格まで描かれているような。。 さすが、の一言です。
G:左上はタッジーマッジーさんちのマロンちゃん、右上は空楽さんちの彩綺ちゃん、
  左下はすがめさんちのノエルちゃんですにゃ。
P:素敵なお嬢ちゃん、お姉さんたちと共演できて照れますにゃ~。。
[猫]OMOOMOさん、ありがとうございます。
P、G:ありがとにゃ~ Blog「今日もOMO日和」はこちら。
postcard.jpg OMOOMOさんのポストカードです。
明るくてほのぼのとした素敵な絵ですね。
ポストカードの入手はこちらから。
P,G:猫の絵のもありますにゃ。

さて、5種類のポストカードから、牛のカードを選んだのには訳がありまして。。
なんとグレオが伝統ある「うし柄同盟」の会員になれましたんや~ ^^
ushigara.jpg
P:え~~ 白黒やのうておまいは白グレやんか。(←入れなくてちょっと悔しい) 
G:白グレもOKになったのにゃ!
B:まあ、こないだアニキが「つけシッポ協会」に入会したのでこれでおあいこかな。
3398535
うし柄同盟の元締(?)は、kontentenさんです。ありがとうございます。
Blog:「うしちゃんの部屋」はそんな牛柄にゃんこのエルちゃんの日記です。こちらから。
もし未入会のうし柄さんがいましたらこちらから申請してにゃ。 白グレもOKよ~ん!

[るんるん]いま何時~
2847460
ビーフ味~[眠い(睡眠)]
2764124
P:寝てばっかりしてたらほんまに牛になるがな。 G: ウシ、ウシ (古)



[かわいい]すがめさんちのノエルちゃんの3周年記念カードと3333nice! 記念カードをいただいてきました。おめでとうございます。
G:ノエルちゃんは同級生ですにゃ~。 P:大好きなお母しゃんとお兄しゃんが一緒でいいにゃ~^^
Blog:「そうううつさんの日記」はこちら
 noercyan.jpg
3333nice-sugamesan.jpg

[かわいい]いつもグレオ君を応援してくださっているmomoさんへ、3周年記念カードです。
G:momoさん、いつもありがとにゃ。これからもよろしくにゃ。^^
dear-momosan0.jpg
他の皆さまもリクエストがありましたらカード作ります。いつでもどうぞ。



【気まぐれ編集後記】
P:今回はお陰さまで盛りだくさんだったにゃー。
[猫]皆さまにはいつもほんとに良くしていただき感謝してます。
G:まー、さぼってるうちにいろいろたまったってことやろねー。
nice!(81)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 40

momo

わぁ~名前まで入れて頂いて、すごくすんごく嬉しいです。
どうもありがとうございます。戴いて参ります-☆
OMOOMOさんの、アニキもグレ様♥もとても可愛く描けて
いますね!
今年も、グレ様♥で応援していきます-☆
あっ・・・アニキもです! BlackTigerさん、感謝致します!
by momo (2010-02-12 01:34) 

OMOOMO

早速のお披露目、ありがとうございます、
カードまで、載せてくださってサンキュ。
描き手冥利に尽きます。グレオくんシマシマ
でしたね。
by OMOOMO (2010-02-12 01:41) 

ChatBleu

うし柄同盟につけしっぽ協会、2ニャンズともご活躍ですねV(^-^)V
by ChatBleu (2010-02-12 07:34) 

kontenten

規制にゃん和にゃのニャ(^^)v
by エル
 と或る方から・・・白と灰の違いを述べよ・・・と言われ
この度、規制緩和をさせて頂きました^^;Aアセアセ
次の規制緩和は、ジャジー牛柄の茶色とか、気持ちがうしとか
いろいろリクエストも御座いますので、その辺・・・しっかりと
協議させて頂きたく存じます。
これからも、うし柄同盟共々・・・よろしくお願い申し上げます。
 さて、小生・・・元締めでなく『事務局長補』です(^^)。
by kontenten (2010-02-12 09:20) 

green_blue_sky

規制緩和されてよかったですね~
by green_blue_sky (2010-02-12 09:56) 

koichan

あら~グレちゃんでも入れるんですね。よかったですね~。
それにかわいいカード。マロンちゃんとこでも見ましたヨ
ピケちゃんグレちゃん久しぶりだけど、、、BlackTigerさんが忙しいのかなぁ?
by koichan (2010-02-12 10:18) 

バロックが好き

うし柄同盟加入おめでとうございます。
素敵なイラストも描いてもらえて良かったですね♪
by バロックが好き (2010-02-12 11:01) 

soichiro

ビーフあ時に目からうろこが!
by soichiro (2010-02-12 11:43) 

どるふぃん

グレちゃんうし柄同盟入会おめでとうございます(^o^)/
うちの子は寝てばっかいるけど、うし柄にならないなぁ~^^;

by どるふぃん (2010-02-12 11:46) 

sig

ビーフ味には笑っちゃいましたけど、寝ているグレオ君のかわいいこと。
二人ともOMOOMOさんに書いてもらったから、メジャー入りですね。(もうとっくになってるかな。)
by sig (2010-02-12 15:30) 

ponnta1351

グレちゃんもうし柄同盟に入れたんですね。おめでとうございます!規制緩和されてフフフ♪
アニキはつけシッポ協会だし、頑張ってるニャ(=^‥^=)
by ponnta1351 (2010-02-12 16:19) 

タッジーマッジー

グレちゃんピケちゃんといっしょで、
うれしいですにゃー byまろん
ただいま一人っ子のマロンに笑いのツボを、
おしえてやってください~。

by タッジーマッジー (2010-02-12 17:20) 

デルフィニウム

シマリスで残念デスw
by デルフィニウム (2010-02-12 19:17) 

ゆみたか

ほんと、ほのぼのと温かさが伝わるイラストですね。
グレちゃんも牛柄同盟入会したんですね。
うちの王子も会員ですよ。

「ビーフ味~」の首とあんよの角度が萌えポイントです♪
by ゆみたか (2010-02-12 20:01) 

tororin-meimei

素敵なイラストですね(*^_^*)
by tororin-meimei (2010-02-12 22:04) 

パトラ

牛柄同盟入会おめでとうございます^^
ビーフ味~ですか・・・今日もピケ君、グレ君には
笑顔にさせていただきました^^
by パトラ (2010-02-12 23:27) 

Ja-Kou66

グレオくんのお腹のモフモフがいい感じ♡
ウチの子らも、OMOOMOさんに描いていただきました。
こういうのって嬉しいですよね♪
・・・えっ、ビーフ同盟・・・!?
by Ja-Kou66 (2010-02-12 23:48) 

nano

牛サイズの猫さん・・・・いいなぁ♪
by nano (2010-02-13 00:52) 

みさぴ

うし柄♪ うっしっし。。。(ノ-_-)ノ あ~れ~
いま何時のピケくん、かわいいですねー♪
憂いを帯びた顔(じゃないですよね)みたいで♪
(o^_^o) むふふです♪
イラストもカードもステキですね~(o^_^o)
by みさぴ (2010-02-13 07:45) 

marimo

今日はカード祭りですね~
みんな素敵なカード~
私も自分とこのキリ番記念カード作らねば~!
規制ニャン和(笑 そうそうグレイのうし柄もOKになったんですよね・・・♪グレオ君入会おめでとうございます。byNao
by marimo (2010-02-13 21:27) 

yoikosan

ぷぷぷ・・・「ビーフ味~」のギャグは はじめて聞きました。ニャンズがやると楽しさ倍増ですね~。
私はグレオ君の大ファンなので、何とかネコ柳をひねり出してカードもらおうとか・・・ううう、浮かばない(涙)、仕方がないので、きり番を踏もうとたくらんでいます。今回は5338・・・か、「ゴミさんは」ではちょっと無理っぽいので、面白い番号踏んだらぜひよろしくお願いします。
by yoikosan (2010-02-13 22:56) 

きいちゃん

グレオ君、62番ですか?
がんちゃんは、61番です!!(^^)
うし柄連盟、今後とも仲良くしてくださいにゃ~☆
by きいちゃん (2010-02-15 08:48) 

にゃん

牛がら同盟 いいですね
 ネコでありながら うしを自称する心意気が 素敵です
  つけシッポ協会 うちの 6にゃんのうちの 紅一点
   スコティッシュの ミューなら入れそうです♪。
by にゃん (2010-02-15 11:51) 

すがめ

OMOOMOさんのイラストに一緒に描いてもらえて嬉しかったです^^
そしてノエルのカード祭り!!
こんなに紹介してくださりありがとうございます!
by すがめ (2010-02-15 15:10) 

ケイクス

素敵なイラストですね(^^
ほのぼのした感じと上手くキャラが
表れていて♪
牛柄にゃん。。うちのは身体がどでんと
牛っぽいのににゃ。。(^^;;

by ケイクス (2010-02-15 15:49) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
二匹並んで可愛らしいイラストになりましたね~。
グレオくん牛柄同盟会員おめでとうございます!
今何時~って可愛すぎます!
ビーフ味…!なるほど!そうきましたか!(笑)
こんなに可愛い寝姿が、牛になるのが想像できません~!(汗)
by skimble (2010-02-15 17:21) 

rinco

うわ〜素敵なイラストですね。
記念カード!そうだ!
申し訳ないです。そろそろ(遅すぎ…)紹介させていただきます。
自分のもキリ番作る予定が…すいません!
by rinco (2010-02-15 23:49) 

フサヲ

優しいタッチのイラストが、更にコチラのキモチまで優しくしてくれる、
そんなイラストですね(。・・。)♪
・・・豹柄のウシって、いないですかね(^ ^;)
クチだけは白いのですが・・・
怪しいマスク戦隊 ヽ(。・・。)ノヽ(。・・。)ノヽ(。・・。)ノ
・・・ぢゃ、ダメですよね(涙)
by フサヲ (2010-02-16 00:08) 

あきこ

うし柄同盟ご入会おめでとミギャ!
我が家の先代猫一家にも一匹うし柄がいました。
名前も「うっちゃん」
うし柄猫はオトボケ・オットリで大好きです。
by あきこ (2010-02-16 00:21) 

manekiuri

OMOOMOさんの描かれた
ピケくん、グレオくん、すっごい似てますよね!^^
特に、ピケくん・・・見た瞬間、笑っちゃいました!ww
活動にご協力ありがとーございます!!^^
by manekiuri (2010-02-18 12:50) 

ヤヨ

すごく可愛いイラストですね~^^
やさしいかんじがします♪
by ヤヨ (2010-02-19 22:21) 

ねこじゃらん

あれ~ しまった 押してたつもりだったのに。。

うし柄おめでとう~
猫の日おめでとう~ \(^o^)/
by ねこじゃらん (2010-02-22 13:42) 

空楽

グレちゃんうし柄同盟一緒だにゃーー
そして、OMOOMOさんの描いてくださったのも
一緒でとっても嬉しいにゃー     BY彩綺
by 空楽 (2010-02-22 14:29) 

kuny

ビーフ味 笑った
そうきたかぁ~^^
by kuny (2010-02-23 01:17) 

プランツマーケット

うし柄同盟ご入会おめでとうございます!
イラストも可愛い♪
by プランツマーケット (2010-02-23 13:43) 

町子

イラストそっくり~。
いい味出てますね。
「猫はキジトラが一番!」と思っておりましたが、牛柄もなかなか可愛い・・・かも・・・。
ところで、So-netPhoto無くなっちゃうみたいですね。
まぁすんごく重かったですしね。
by 町子 (2010-02-23 18:38) 

koume

お久しぶりです…なかなかご訪問できず、すみません^^;
今日の最初のイラスト、画像が出るまで、どんなかなーって思ったんですが、なんと和風なんですね!!
素敵ですー♪
日本の猫には日本のイラストが良く似合います('-'*)フフ
他の家の子達も参加していただいて、とってもホノボノした絵ですね^^
by koume (2010-02-24 23:23) 

BlackTiger

>momoさん
こちらこそ、いつも応援していただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いにゃ。^^

>OMOOMOさん
お仕事の合間にありがとうございました。
手で描いていただけたことがほんとに嬉しいです。
似ていると評判です。^^
ポストカードもどれもいいですね。
これからもどんどん素敵な絵を描いてくださいね。

>ChatBleuさん
グレオのうし柄は元は範囲外でしたので
仲間に入れてもらえて幸せですにゃ。^^

>kontentenさん
規制にゃん和ありがとございますにゃ。
そういえば牛もいろんな色と柄が。たとえば黒毛和牛とか? ^^;
あ、失礼しました。事務局長補様でした。訂正いたします。
これからもよろしくです。

>green_blue_skyさん
お陰さまで。山門白黒さんたちとお仲間になれました。^^

>koicyanさん
ありがとにゃ~
なかなか更新ができなくてすいません。。
返事もこんなに遅くなってしまいましたけど。^^;

>バロックが好きさん
ありがとございます~ 
絵を描いていただけたのはとっても嬉しかったです。

>soichiroさん
実はずーっと昔にそんなCMがあったのを思い出しまして。。
岸辺シローが牛の着ぐるみで。^^;

>どるふぃんさん
kontentenさん情報だと柄が違ってもうし柄同盟に入れそうな方向性が。。^^
楽しみに待ちましょう。

>sigさん
描いていただけて一人前になれましたでしょうか。^^
手間をかけていただけたことはほんとにかけがえのない喜びです。

>ponnta1351さん
アニキのほうが1枚カードが多かったのでこれで同点ですにゃ。^^

>タッジーマッジーさん
こちらこそマロンちゃんと競演できて嬉しいにゃ~ ^^ 
まろんちゃん、一人でも一発芸を磨けば芸にゃんに。。がんばるにゃ!
by ピケ&グレ

>デルフィニウムさん
あはは(笑)シマリス同盟作ってみては?? 私も入りたい(無理)

>ゆみたかさん
王子も先輩会員さんですね。よろしくにゃ~
寝ている写真なら無尽蔵に。。^^

>tororin-meimeiさん
ほんとに素敵です。嬉しいです。

>パトラさん
ありがとにゃ~ 
ビーフ味は昔のCMです。ネタに困ったら昔に戻るのが基本(それしか記憶が・・^^;)

>Ja-Kou66さん
嬉しいですね。手描きしていただいたというのがとても。^^
しかもよく似てますよね。ココロちゃんマーロちゃんもかわいく描かれていましたね。
ビーフ同盟というのもなかなかおいしそうな。^^

>nanoさん
食べられてしまいますがな~ ^^;

>みさぴさん
うし柄同盟には規制にゃん和のお陰で入会できました。^^
イラストやカードのおかげでBlogができました~(おいおい)

>marimoさん
カードはほんとに皆さんお上手ですね。
うし柄同盟Naoさんも先輩ですね。よろしくおねがいしますにゃ。

>yoikosanさん
グレオ君カードぜひとも作らせて下さいにゃ。
キリ番、ゴロ番、猫へん流、何かご提案くだされば他でもいいですよ。^^

>きいちゃんさん
お隣でしたね。私も見ました。こちらこそ仲良くしてにゃ~ ^^

>にゃんさん
猫の心は牛もいっぱい詰まってますね。^^
スコでつけシッポなんてお洒落ですね。
ミューちゃんご入会おまちしていますにゃ。

>すがめさん
ノエルちゃんと一緒に描いてもらえて嬉しいです~ 
カードのご紹介も遅くなりましたけど、とっても素敵なカードですね。

>ケイクスさん
キャラがばっちりです。さすがプロの方ですね。
チャミちゃんも縞模様がOKになればうし柄系ですね。^^

>scoskiさん
2にゃん一緒に描いてもらえて嬉しいです。
ギャグは昔のCMを思い出したのですが、どんな牛になるか楽しみですね。

>rincoさん
素敵なイラストですよね。
私も更新がぼちぼちで紹介も作るのもすごい遅れまくりです。^^;

>フサヲさん
豹柄のウシがいたらそれはなんだかすごいかも^^;
豹柄同盟を作られたらいいのでは。。・・ って滅多にいませんね。
豹&虎柄なら結構いるかな?
私もベンガルに憧れていろいろブリーダさんのページとかを見たことがあります。

>あきこさん
ありがとにゃ!
うし柄っておっとりしてますね。うちの先代もおっとりしたうし柄でした。
名前はにゃいるとん・せにゃ。女の子ですが大きな猫でした。
うっちゃんもほわっとした癒し系の猫さんかな。^^

>manekiuriさん
アニキ似てますよねー。私も時々描いてみますがとてもこうは。。^^;
課長、お仕事あったら言ってにゃ。

>ヤヨさん
やさしくて猫に対する温かい気持ちが伝わってきますね。

>ねこじゃらんさん
ねこじゃらんさんもおめでとう~! 
にゃん5の猫の日は生涯忘れられない日ですね。

>空楽さん
こちらこそ、彩綺ちゃんと絵もいっしょに描いてもらえてうれしいにゃ~ ^^
うし柄同盟もですね。空楽さんちはうし柄同盟たくさんいますね。
よろしくお願いにゃ。

>kunyさん
会長、お久しぶりです。
うし柄ですからやっぱりビーフ味でしょ。^^

>プランツマーケットさん
ありがとございます。イラストみんなと一緒に描いてもらえて嬉しいにゃ~

>町子さん
イラスト似てますよね。^^
キジトラは野生的でっていいですよね。私もキジトラ派です。
ソネフォト終了ちょっと寂しいですね。

>koumeさん
イラストはOMOOMOさんが描いてくださいました。
アニキがいかにもな日本猫なので和風に見えますね。よく似ているでしょう。^^
他の猫さんたちもみなかわいいですね。
by BlackTiger (2010-02-27 12:09) 

TAKUMA

楽しいイラスト~
by TAKUMA (2010-03-04 11:44) 

カトリーヌ

OMOOMOさんのイラストはあちこちで見かけますが
本当にお上手でステキですね(゚∇^*) ♪
二人ともかわいいですよぉ(≧∇≦)b
by カトリーヌ (2010-03-05 13:37) 

トラックバック 0