SSブログ

男・どアホウ・・・ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす G:グレオでーす
[猫]ご無沙汰しましてえらいすんまそん。。
3533200
P:バレンタインも猫の日も終わってしもたがな~ G:なにしてたんや~
[猫]実はですね。。
0226-1.jpg
0226-3.jpg
mit2.jpg
0226-2.jpg

・・というわけでして。。^^;
えーつまり、アニキですが先日尿検査でストルバイト結晶が検出されたため、只今療法食と薬と検尿生活です。
P:シェーーーッ!
3066855
といっても、いつも通り鬼ごっこもプロレスごっこもするし朝5時に起こしてくれるのも変わらず。。
1,2日トイレの回数が多かった以外は全く元気なアニキですが。。
P:オレ、こんな元気なんやけど、なんで薬飲まなあかんねん。。
0226-4.jpg
P:ああ、もうモンプチ食われへんのやろか・・
G:大丈夫、オレが代わりに食っといてやるからにゃ~
P:うぇ~ん・・   G:嘘、嘘。俺もアニキといっしょに食べるがな~
[猫]療法食をアニキより沢山食べるグレオでした。 ^^;
3538523
Dsc09829.jpg 療法食サンプル。
とりあえず一般猫にも影響がないものを病院でもらい、お試しで。
いいのかなー。と思いつつ、グレオだけ違うものというわけにもいかず。

・・どうしたらこうならずに済んだのか、後から考えても遅いのですがいろいろ考えさせられますね。^^;
ごめんよ~~ アニキ[たらーっ(汗)]
ま、食べ物でコントロールできるそうですし、何より本にゃんが元気ですのでどうぞご心配なく。^^;


[かわいい]すっかり遅くなったけど、バレンタインのカードですにゃ。[黒ハート]
3523259



【気まぐれ編集後記】
3507178 G:なんでもネタにするな~しかし。
[猫]芸にゃんなら当たり前~
P:おいおい。。
[猫]FLUTHは寒い時期が要注意なんだって。
P:そーいえば今年は2回も雪が降ったにゃ~
G:よい子は水をちゃんと飲まないとにゃ。

nice!(84)  コメント(51)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 51

kurako

あらあら、アニキ大変・・・(涙)
寒いとなりやすいですよね、ストラバイト&膀胱炎。
でも、重症ではなさそうでよかった^^
そして、療法食もおいしく食べられてよかった^^

こっこも昨冬とその前の冬はなりました。
かかりつけの獣医さんの治療方針で、療法食ではなくウエットフード&尿酸化剤で治療。
この冬は発症せずに乗り切れそうです。
by kurako (2010-02-27 10:48) 

green_blue_sky

膀胱炎・・・アニキお大事に。
重症ではないのはよかったです、よく治してください~
by green_blue_sky (2010-02-27 11:46) 

どるふぃん

アニキも膀胱炎ですか。うちのぎんも膀胱炎でした(-_-メ)
真っ赤な血尿がでてしまい、慌てて病院ダッシュでしたよ(汗)
ちょっとひどくて2週間薬を飲んで今は完治しました(*^^)v
アニキ薬ちゃんと飲んでます?うちは大暴れで大変でした^^;
何で膀胱炎になっちゃったのかなぁってやっぱり考えてしまいますね。
アニキお薬飲んで早く治して下さいね!お大事に。
by どるふぃん (2010-02-27 12:28) 

デルフィニウム

本人(猫)はあまり苦痛ではないご様子。
症状が軽い様でなによりですね。
by デルフィニウム (2010-02-27 20:20) 

バロックが好き

家は、全員ずっと、
Hillsのr/d(一番カロリーの低いの^^;)です。
アニキ、早く良くなるといいですね。
by バロックが好き (2010-02-27 20:42) 

yoikosan

本来ならお見舞いの言葉から・・・なのですが、どうしてこんなにBlackTigerさんが描く世界は、写真も文も、私の心にド・ストライクなのだろうかと、読んでいて笑いが止まりません。でも、こんなに楽しいのも、二匹がそろって元気であるからこそですね。どうぞお大事に。

by yoikosan (2010-02-27 20:49) 

Qoo

ラブラブなカードですね
フォト蔵からやって参りました
こちらでも宜しくです
膀胱炎ですか、かわいそうですね
でも、たっぷりな愛情できっと完治しますね
by Qoo (2010-02-27 20:53) 

Rae

膀胱炎!?ストラバイト!?!?うちのMonMonが昨年末からそれで、現在も治療中…
症状は落ち着いてるんですか?
遊んで食べて元気!!とのことですが、少しでも症状が改善するといいですね。なかなか、しつこいです、膀胱炎…。
by Rae (2010-02-27 21:21) 

sig

こんばんは。
ピケくんには申し訳ないけど、もう笑いが止まりません。
表情といい、アクションといい、きまり過ぎです。
バレンタインカードの二人のポーズは出来過ぎです。w
by sig (2010-02-27 22:06) 

nano

ズバッ!しょぼ~ん。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
笑い事じゃないんだけど・・・・
ホント早く治ります様に(*・ω-人)☆
by nano (2010-02-27 22:09) 

すがめ

アニキ・・・膀胱炎!
冬の猫の病気ですよね・・・
実家の猫も持病が膀胱炎なので薬をシコタマもらっているそうです、哀れ・・・
でも薬でよくなりますしね。
後は今後の食事に注意することなんですかね?
(実家の猫は煮干の食べすぎってわかっているので対処がしやすかったです^^;)
ところで、ひな祭り近辺でまた彼の壮大な画像加工をする予定です。お楽しみに!!
by すがめ (2010-02-27 22:27) 

marimo

兄貴も尿路疾患をわずらってしまいましたか~(-_-;)
でも、早めの対処で良かったと思いますよ。
会社の同僚のニャンコさん(サクラ君)は、結石が大きくなっていたため、受診したら即オペで、現在はカテーテルを入れてあるそうで、おむつ生活2週間目だそうです。
人間でいう所のバルーンカテーテル?状態なのだと思います。
あまりにもトイレの度に激痛だったので、オペのあとも自力で出せなくなったようで、そのような方法で尿を出しているそうです。
猫のおむつを初めて見せてもらいましたが、尻尾の部分に穴が
空いているんですね(^^
石がたまりやすいフードは、なるべく避けないといけませんね。
冬場は特になりやすいそうなので気をつけてあげたいですね。
カード頂いて参ります(^^ 
by marimo (2010-02-27 22:41) 

ヤヨ

膀胱炎どうぞお大事に~!
うちも何度も経験してしまっています。
ほんと理由がはっきりあるならば
出来る限り避けるのに(>_<)
治った今もドクターズケア・ストルバイトケアを
常食にしています。
もう食べなくてもいいと思うんだけれど、
美味しいみたいで、これがいい!とのお猫様の要望です^^;
by ヤヨ (2010-02-27 23:27) 

ChatBleu

あららら。兄貴、大変なのですね。
男の子は膀胱炎になりやすいって聞いたことあります。
症状が軽いようで良かったです。お大事に。
by ChatBleu (2010-02-28 00:47) 

kontenten

カナ姉の大好物・・・c/dだニャ(^^)。
by エル
 カナ嬢は、猫下部尿路疾患持ちで療法食を食べています。
本当はc/dを勧められたのですが・・・カロリーが高く太ります。
なので、最近はカロリーオフで美味しくないw/dでダイエット
・・・お大事にされて下さい(^^)・・・
by kontenten (2010-02-28 09:31) 

よっちゃん

ずばっと しょぼーんとだったのですね。
でも、療養食がおいしくて よかったよかった。
アニキ、薬ちゃんと飲んでね。

by よっちゃん (2010-02-28 14:31) 

パトラ

冬は要注意の病気なんでしょうけど
予防にはお水をよく飲んでくれる・・・しかないですかなぇ・・・
療養食は、美味しかったようでよかったですけど^^;
グレちゃんも、ピケちゃん、違うものを食べるというのも
大変でしょうし・・・
治って、モンプチも食べられるようになるといいですね^^
お大事になさってくださいね。

by パトラ (2010-02-28 15:08) 

kuny

ピケアニキお大事にm(_ _)m
でも症状軽いようでよかったですね
早く治って モンプチ食べれるようになるといいですな
by kuny (2010-02-28 15:52) 

rantan-nya

男の子はなりやすいとか、体質もあるとか、冷えるとダメとか
いろいろと聞きますけれど、実際のところは分からないようですね・・
気付かないでいると大変ですから、食事でOKなら良かったです!
お大事ににゃ~ 
by rantan-nya (2010-02-28 17:47) 

タッジーマッジー

びっくりしました。
でも元気そうでよかった。
食事で症状落ち着くといいですね。
冬はお水飲む量が減りがちですものね。
うちもお水飲んでもらえるよう、
いろいろ工夫してます。
by タッジーマッジー (2010-02-28 22:09) 

くろすけ

アニキ大変でしたね~お大事に
だけど、しょぼーんの顔に萌えてしまって
おごめんなさい^^;

by くろすけ (2010-03-01 00:04) 

momo

アニキ、大丈夫ですか?
膀胱炎は、辛いですにゃ・・・お大事にして下さいね-☆
by momo (2010-03-01 00:40) 

tororin-meimei

大変でしたねーどうぞお大事に…!
でも元気そうでよかったです。

カード素敵ですね(*^_^*)
by tororin-meimei (2010-03-01 00:48) 

市丸

男どアホウ膀胱炎・・・タイトルも画像もうますぎ!(^^;
笑ってしまいましたが、どうぞお大事に。

by 市丸 (2010-03-01 13:17) 

ayafk

膀胱炎お大事に(T-T)
寒いとなりやすいんですねぇ。
くれはは今成猫用ごはんに移行中ですが、キトン用の時から低マグネシウムのカリカリを選ぶようにしています。
それが本当にどれだけ効果があるのかはわかりませんけどね。
兄貴もあまり酷くないようで良かったですが早く完治するといいですね!

by ayafk (2010-03-01 14:42) 

OMOOMO

本当に一味違った記事で、悲壮感が
なく、わらかしてもらいました。
ストライクじゃなく、ストルバイトなんですね。
気をつけようがないけど、お大事に。
薬も2ニャンで飲んでるんだ。
by OMOOMO (2010-03-01 18:42) 

sarry

うちのニャーゴロさんもヒルズのW/dを食っとります
結石予防?だったか・・・高いご飯ですね^^;
お大事に!
by sarry (2010-03-01 21:40) 

Ja-Kou66

アニキ、膀胱炎ですか〜…しょぼーん。
なにとぞおだいじにしてください。
療養食・・・懐かしいなぁ(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-03-02 00:05) 

nano

           *'``・* 。
           |     `*。
3/2お誕生日  ,。∩∧,,∧  *  おめでと~♪
         + (,,・д・)  *。+゚
 何かイイコト `*。 ヽ、  つ *゚*  ありますようにw
          `・+。*・' ゚⊃ +゚
          ☆   ∪~ 。*゚
           `・+。*・ ゚
by nano (2010-03-02 05:31) 

あきこ

ラブラブのバレンタインカード、
とっても可愛いです~。
アニキさん、早く調子良くなると良いですね。
検尿生活頑張ってくださいね。
by あきこ (2010-03-02 20:26) 

フサヲ

原因はハッキリとはしていないのでしょうか・・・ (・ ・。)?  実家の黒いのも膀胱炎にはよくなるのですが、どうもカリカリ(缶は食べてません)が原因ではないようです(--A)  黒いのは、同じロイヤルカナンのでも、紫色の袋、「pHケア フィッシュ」をズット食べておりましたが、先日、腎臓や肝臓を悪くしてしまってからは、腎臓のを食べさしてるそうです。

ベンガルは・・・  たまたま、偶然なんです(汗々)  日本に連れて帰ることもありまして、病気を持ってない子を探さなくてはならなかったので、最初は、どうせならアビシニアンかロシアンブルーにしよう、と決めてました。それが見に行ってみますと、どの子も居なくて(前回いった時は居たんです!)、みんな毛の長い子ばかりになってました(マンチカンはいたのですが、あまっっりにも小さすぎて、怖くて飼う自信が持てませんでした、汗々)  そんな中、いたんです、ベンガルズが。当時の彼女達も小さくて、乳母役なんでしょう、ラグドール母さんに面倒を見てもらっていたのですが(ムコウの国では同じような猫は同じケージで1人にされることは全く無く、自分しか家族の居ない子もお友達や別の家族と一緒に、小さすぎる子達はオトナ猫とも一緒に、時には3階建てのケージに入ってました)、日本に帰る日にちと連れて帰るのに必要な飼育日数との関係と、なんとなくこれが縁なのだろうというのもありまして、ベンガルズに決めました。しかし最後まで、ベンガルズを引き離されたラグドール母さんに、お店を出るまでズット睨まれてました。。。  あのお母さんの目だけは今でも忘れられません。
ちなみに、スポット柄の猫はベンガル以外にもおりますが、ロゼット模様が出るのはベンガルだけだそうですよぉ~
by フサヲ (2010-03-03 00:55) 

親知らず

あらら、お大事に。
BlackTigerさんも心配でしたね。
ところで、お待たせ致しましたがカード出来ましたので
おついでの時にでもお寄り下さいませ。m(_ _)m
by 親知らず (2010-03-03 01:20) 

みさぴ

ピケくん、もうだいじょぶですか??
師匠もだいじょぶですか???(ナニが・・・^^; 胃かなー)
元気がイチバンですよね(o^_^o)
早く元気になってモンプチ食べれますように~♪
師匠もがんばってくださいにゃ♪ (^◇^)ノ
by みさぴ (2010-03-03 03:59) 

benzo

アニキお大事に...
お見舞いnice!です。
by benzo (2010-03-03 04:28) 

koume

アニキ膀胱炎がズバッと決まったんですね^^;
それほど辛そうではないのなら、少しは安心かなぁ。
お大事にしてくださいねー!!
by koume (2010-03-03 21:53) 

うに

しょぼーん なお顔に、びっくりしちゃいましたー!
お大事にしてくださいにゃ。(T_T)
あ、うちのみうは、w/dを食べてますにゃ…!!
by うに (2010-03-03 22:13) 

ねこじゃらん

ピケちゃん、たいへんやったんね。(涙)
でも重症じゃなくてよかった。
はやくよくなって、モンプチも食べられますように。
BlackTigerさんもお疲れ様でした。
by ねこじゃらん (2010-03-04 11:14) 

TAKUMA

あらっ、グレオちゃんが剛速球に、受けるの命がけですな(笑い)。
ピケちゃん、頑張って。
by TAKUMA (2010-03-04 11:47) 

しばはな

ピケ兄さん、膀胱炎、大変ですね。
療法食がお口にあって、まずまず元気そうなので
ちょっとは安心ですが。
お大事になさってくださーい。
またモンプチ食べられるようにお祈りします。

by しばはな (2010-03-04 20:48) 

カトリーヌ

ご無沙汰している間に、ピケ兄貴が...(TwT。)
うちのコも何年か前に膀胱炎になったことがあります。
とにかく気難しいので、薬を受け付けず、毎日点滴に通う
ことになってしまいましたε= o(´~`;)o
兄貴はちゃーんとお薬飲んで、療養食を食べていいコですね!
深刻な状態でないことが何よりうれしいです(*´∇`*)
しっかり治して、またモンプチが食べれるようになってネ♡
グレちゃんがボールになって『ズバっ』の画像がツボです(≧ω≦)
by カトリーヌ (2010-03-05 14:12) 

空楽

大丈夫ですか?
私も膀胱炎一歩手前だったの、
お薬飲んでずいぶんいいのよ。
お大事ににゃーーー     by晞綺
by 空楽 (2010-03-06 15:28) 

miyoko

ピケアニキさま お大事になさってください・・
by miyoko (2010-03-06 19:39) 

ponnta1351

ナイス&コメ有り難う御座いました。
アニキ大変ですね!ウチも腎臓の数値が悪く、薬は飲み続けています。療法食もロイヤルカナンの腎臓サポートパウチとカリカリ、ヒルズのK/dを食べてます。
今まで猫用のおやつや好物の鮭、マグロのお刺身を上げていましたが、欲しがるのを心を鬼にして一切上げて居ません。
もう13才なので、少しでも長く一緒にいて欲しいと思ってます。
アニキも今までの美味しい味が忘れられないでしょうが、療法食で頑張ってね。お大事にして下さい。
by ponnta1351 (2010-03-06 20:51) 

m6324

アニキ早く良くなるといいですね。
お大事にしてください。
by m6324 (2010-03-06 21:06) 

umoumo3

ご訪問&コメントありがとうございます。
膀胱炎とは…(ぢつは当人がそうでございました…汗)
さぞやご苦痛とお察し申し上げます。
どうか1日も早く良くなりますよう、4ニャンずとともに
お祈りしております。お大事にお過ごし下さい。
by umoumo3 (2010-03-07 18:07) 

あんず-M

ピケちゃん、大変ですね。膀胱炎とは。。。どうぞお大事に。早く元気に治ると良いですね。
by あんず-M (2010-03-07 23:34) 

にゃん

あああっ にゃん家の スコニャも
 赤い尿が出て 尿検査の時に ストルバイトで
  引っかかり エコー検査では 膀胱炎と診断されて
   いまも 療法食を食べています
    ニャンコの健康は 人と同じで 早期発見 早期治療
     が 基本のようですね。
by にゃん (2010-03-08 02:29) 

りぼん

@ らぶちゃんという・・・・・猫[猫]に 
貴重な・nice!~
広告にポッチ~  コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-03-09 13:02) 

みど

えぇーっ!心配です・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ
うちの「くろのしん」も寒い時期に尿路結石になってしまい、手術でパイプカット(?)しちゃいまして、とうとうオカマちゃんにww
アニキぃ、おだいじに☆彡
by みど (2010-03-09 23:40) 

BlackTiger

皆さま、ご心配をおかけしてすみませんでした。
またお見舞のコメントをたくさんいただきありがとうございます。
同じ病気、経験をもつ方が沢山いることに励まされ、また貴重なアドバイスもいただきました。
お陰さまでストラバイトは無事消滅しました。
まだまだ療法食は続けなければいけないようですが、深刻になることもなく投薬中も元気で過ごせたことは幸いでした。

まとめレスですみません。
ご訪問も滞りがちで申し訳ありませんでした。
こんな状況ではありますが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
by BlackTiger (2010-03-25 22:55) 

キンタックン

お久しぶりです。
キンタックンも2年目になりました。
一滴も尿が出なくなったので手術しました。
今は、S/dとHpコントロールの2種類しか食べさせてません。
早くよくなるといいですね。
by キンタックン (2010-03-28 13:29) 

トラックバック 0