SSブログ

【七夕スペシャル】ニャマト発進! [ピケ&グレオ通信]

 G:「わたしは グレニャートの グレにゃん・・」
2921438
 [猫]・・てなわけで七夕の今日、2にゃんは「無限に広がる大宇宙」にいるのだった。
G:「前方に敵発見。距離5宇宙キロ。こちらに近づいてきます。」
P:「総員、配置に付け」
2861195
0706-2.jpg
蜘蛛男:「はははははははは。ニャマトの諸君。
今度は負けないぞ~!」
  参考:前回はこんな感じ・・
P:「メインパネルスイッチオン!」
G:「ぅわっ!悪い画像やな~」
[猫]細かいことは気にしな~い!
2590746 G:「出たにゃ。蜘蛛男。
 にゃ動砲発射用意。
 補助エンジン始動!」
P:「フライホイール接続。
 出力上昇、エネルギー充填120%」
・・ぷぷぷぷぷぷぷぷぷ・・・・
[猫]え?え?え?え?
 どーなるのこれ?[あせあせ(飛び散る汗)]
0706-1.jpg G:「対ショック・対閃光防御!」
P:「まがってるで。こらあかん」
G:「アニキかわりにやってよ。
 やなんだから」[むかっ(怒り)]
 [猫]「まあまあ。ターゲットスコープ・オープン! ・・だよね。次は」
 P、G: 「えーい、めんどくさいにゃん。そのまま突撃~!」[どんっ(衝撃)]
2965304
[猫]やれやれ・・(←なぜかとてもほっとする)
大宇宙の平和はこうして守られたのだった。
蜘蛛男:「お、おぼえてろ~ ・・てゆうか、わし、悪者とちゃうやん」

[猫]うーーむ。恐るべし。謎の攻撃、にゃ動砲・・・
 えっ 七夕のムードぶち壊し。。 えらいすんまへん。 口直しどうじょ。
P: んじゃおやすみ~ G:よい七夕を。。 ^^
2950284


【気まぐれ編集後記】
P:スペシャルにしては画像がしょぼいにゃ~
G:ってゆーか俺たちはアイドルにゃんだからへんな格好はさせにゃいでほしいにゃん。
[猫]蜘蛛男を撮りそこなったのが敗因かな~ ^^;(←それだけじゃないだろー!)
nice!(85)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 49

kumimin

にゃ動砲、かわいい〜♡
うちにも発射しにきて〜=^^=
ニャマト、かっこいいです♪

by kumimin (2009-07-07 22:16) 

マロンのとうニャン

2ニャンズで宇宙を守っていたのですね^^

にゃマト・・・懐かしいです(私はにゃマト世代)。
今度、映画が復活するとか・・・
by マロンのとうニャン (2009-07-07 22:48) 

green_blue_sky

にゃ動砲・・・・どこかで懐かしい言葉(^○^)
平和が守られていますね~~
by green_blue_sky (2009-07-07 23:15) 

親知らず

うちに蜘蛛男が出ると大変な騒ぎになるので
2ニャンズ貸して欲しいです。いいな~。
平和が守られて、めでたし、めでたし。
by 親知らず (2009-07-07 23:19) 

ケイクス

にゃマトににゃ動砲。。
ううむ、懐かしですにゃ(^^
でも、どう見ても蜘蛛男さん、弱そうなんですけど。
あ、強そうなオニグモとかだったら写真アップ
されただけで逃げ出すかも(><;;

by ケイクス (2009-07-07 23:36) 

momo

にゃ動砲・・・出力上昇、エネルギー充填・・・対ショック・対閃光防御・・・いやはやもう懐かしさのオンパレードですわ!
ニャマトの世界、蘇ってきますわ-☆ 
思わず、今回も歌いそう♪ ニャァマァトォ~♪
ニャマトの諸君・・・ニェスラー総統まで!! サスガそつがない!!
今日も、笑わせて頂きました-☆ 2ニャン、ありがとニャン♥
by momo (2009-07-08 00:47) 

みさぴ

サングラス、似合ってますにゃ♪
かなり無理矢理な感じですが・・・。(そりゃそーか)
蜘蛛男、確かに弱そう・・・。^-^;
いやいや、平和が守られてよかったです!
並んで立ってるのがかわいいですねえ!
やっぱり最後はらぶらぶなのね・・・。(o^_^o) いやん♪
by みさぴ (2009-07-08 03:26) 

kontenten

サングラスは苦手だニャ^^;Aアセアセ
by エル
 七夕・・・珍しく、星も月も見える晩でしたね。
ところで、織り姫&彦星ってどんな関係かご存知ですか?
昨晩、家内から質問され・・・
子供の頃聞いた物語を思い出しました(^^)。
by kontenten (2009-07-08 08:35) 

りみこ

サングラスなかなかお似合いですにゃw
蜘蛛さん、脱出成功だったのかなぁ?
仲良しの寝姿見ると幸せになりますねw
by りみこ (2009-07-08 09:41) 

Ja-Kou66

日々、闘いの連続ですニャ(^艸^)
グレオくんサングラス姿、ハーレーが似合いそうです。
by Ja-Kou66 (2009-07-08 10:28) 

カトリーヌ

ピケちゃん、グレオちゃんお疲れさまでした^^
2人のおかげで地球の平和が守られましたネ(♥^-゜)
蜘蛛男も大変な役回りですね(*≧m≦)=3
2人で背伸びしている姿がとってもかわいかったです♪
グレオちゃん、グラサン姿がとっても似合ってましたよぉ!!
by カトリーヌ (2009-07-08 10:39) 

みぃ

謎の攻撃、にゃ動砲が・・・気になりますww
対蜘蛛男では威力が有りすぎか・・・
いつも楽しくて笑わせてもらってます^^
寝顔も超可愛いです♪♪
by みぃ (2009-07-08 10:42) 

うに

わぁ~♪ たのもしいヮ!ニャマト~♪
椅子噛んだる にも行くのかしら… ん?(^m^)
by うに (2009-07-08 11:01) 

Rae

ニャマトの諸君、この時期は忙しかろう!(笑)
冬場の冬眠から目覚め、温存していたパワーを炸裂させるのだ!!! …あ。でも、やりすぎて網戸破壊したらダメよ。
そのまま突撃してる時の足!か…かわいい。
by Rae (2009-07-08 11:06) 

sig

もう、おかしくっておかしくって。(お菓子は食ってませんけど)
お話が面白い上に、
2コマ目のグレオ君、役者じゃのう。
サングラス姿はギズモ? 確かそんな映画ありましたよね。
二人伸び上がりとラスト、最高です。

by sig (2009-07-08 11:12) 

空楽

平和をありがとうございます!!
by 空楽 (2009-07-08 11:30) 

きいちゃん

「対ショック・対閃光防御!」カワイイです~☆
蜘蛛は苦手です~~~~(><;)

by きいちゃん (2009-07-08 12:01) 

ponnta1351

にゃ動砲www
サングラスお似合いですニャ!

最後の2ニャんの寝姿なんて可愛いんでしょう。
by ponnta1351 (2009-07-08 12:42) 

パトラ

にゃ動砲…炸裂?
蜘蛛男は、逃げたのかな・・・
サングラス、まがっていても似合ってますよ~ん^^
by パトラ (2009-07-08 12:54) 

ねこじゃらん

こうして平和は守られたのですね。(笑)
ニャマト。(笑)
にゃ動砲。(笑)
個人的にツボで…(笑)
by ねこじゃらん (2009-07-08 14:11) 

フサヲ写真1日1枚

やっぱり最後は、そのまま突撃~、に、なっちゃうんですね(。・m・)うふふふ♪
カワイイです ヽ(。・・。)ノ
by フサヲ写真1日1枚 (2009-07-08 17:23) 

ChatBleu

にゃマト、にゃ動砲、ナイスです!
にゃたっくNo.1に続き、昭和ですねー。
次回作が楽しみ(^^)
by ChatBleu (2009-07-08 18:23) 

pon pon

一緒に立ち上がっている姿がとてもかわいい!!!
こんな光景をみたら、私の方が後ろからピケちゃんと
グレちゃんを捕まえちゃいそう!!(笑)

丸まって寝ている姿も本当にいつみても和みます♪
by pon pon (2009-07-08 22:42) 

すがめ

サングラス姿が素敵です!
by すがめ (2009-07-08 22:49) 

ゆみたか

懐かしい・・・。
私をイスカンダル星のスターシアとして使ってください(笑)
二人の立ち姿、カッコいいです。
背筋がピンとなってますね♪
蜘蛛さん、ご無事でなによりです。
by ゆみたか (2009-07-09 08:04) 

ねこっくま

並んで背伸び!かあい~vv(*^^*)
いつも仲良しでホッと癒されますにゃ~
クモ、べランダに勝手に住みついて困ります。(>.<)
by ねこっくま (2009-07-09 09:08) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
にゃ動砲は結局どんな攻撃だったのでしょう?
突撃攻撃がそれでは無いですよね…?(笑)
対閃光防御に大笑いさせていただきました!
サングラスカッコよすぎます~!(笑)
by skimble (2009-07-09 15:45) 

クロネコ

ここまでくっついて寝たら、さすがに暑いと
思うんだけど…(^^;)
仲良しさんなんだな~♪
by クロネコ (2009-07-09 16:54) 

manekiuri

七夕もあっついねー!ww
このあつさで平和も守られる!^^;
by manekiuri (2009-07-09 17:13) 

gumigumi

こんにちは♪
サングラス似合ってますね(^^)
by gumigumi (2009-07-09 18:19) 

よっちゃん

夜空のムコウではこんな壮大なミッションが・・・
たとえ敵がちっこい蜘蛛男だとしても(笑)
ちょっと嫌そうなサングラス姿がnice!

by よっちゃん (2009-07-09 18:25) 

マロン

蜘蛛にゾッとしましたが、
平和が守られて何よりですよー^^
by マロン (2009-07-09 22:58) 

ニャンコ

面白いですね。

確か「対ショック・対閃光防御」の前にターゲットスコープでしたよ。
by ニャンコ (2009-07-10 14:47) 

nano

すかさず私はワープ!ぴょん°゜°。。へ(;^^)ノ すたこらさっさ
by nano (2009-07-10 15:34) 

ヤヨ

わはは♪とっても楽しかったです!
充填中のしっぽが!!うっとりです♪♪
by ヤヨ (2009-07-10 15:47) 

OMOOMO

さらば、地球よ、ニャまと、頑張りました。
地球の平和まもられてよかった、ほっ=3
by OMOOMO (2009-07-10 16:04) 

さぶ

宇宙戦艦 ニャ~マ~ト~♪
by さぶ (2009-07-10 20:56) 

福にゃん

ピケちゃん、グレオちゃんお疲れ様~♪
蜘蛛苦手~。
うちの平和も守ってほしいです。(^-^)
by 福にゃん (2009-07-10 23:16) 

くろすけ

しっぽと、力入ってるお手こが可愛いニャ(^^)
by くろすけ (2009-07-11 16:13) 

キンタックン

すごい!
ウチの平和も守りにきて(^_-)
by キンタックン (2009-07-12 10:17) 

ローコー

グラサン、似合ってるニャ。
by ローコー (2009-07-12 21:36) 

猫パンチ

2にゃんで立ち上がっちゃったんですね!(笑)
サングラス姿も、GOOD!
by 猫パンチ (2009-07-15 01:05) 

みど

可愛いですぅ~♪
めっちゃ役者ですよね(^w^)
表情もいいし、動き(写真だけど、なんか想像できます)もイイ!
by みど (2009-07-15 01:56) 

TAKUMA

サングラスで日食観測?
by TAKUMA (2009-07-15 07:28) 

BlackTiger

>kumiminさん
どんなにゃ動砲になることやら。。
蜘蛛男が出たら呼んでくださいにゃん。^^

>マロンのとうニャンさん
同じ世代ですね ^^
映画、きっとまた、見てしまいそうです。

>green_blue_skyさん
この手の平和は完璧です。(完璧すぎるほど。。^^;)

>親知らずさん
出張サービスですかにゃ。^^
退治した後の後片付けがちょっと大変だったりしますが。。 ^^;

>ケイクスさん
懐かしいでしょ~
絶対弱いですね、蜘蛛男さんは。
できれば逃がしてあげたいぐらいです。

>momoさん
波動砲発射までのセリフはみんな結構覚えていたりしますね。
エネルギー充填が120%ってあふれてるやん、とか子供心に思いましたが。^^
楽しんでいただけてよかったです。

>みさぴさん
猫用サングラスがあればいいんですけどねー。
(あっても使い道ないよね)
蜘蛛男に平和は来ないって感じですね。お気の毒です。

>kontentenさん
エルちゃんはサングラスをかけさせられたことがあるのかな?
それともサングラスのおじさんが苦手なのかな? (笑)
七夕のお話って、彦星と織姫は年に1回しか会えないらしい、ぐらいしか覚えてなくて、
結構あやふやな気がします。何かで確認しておこう。。^^

>りみこさん
蜘蛛さんは、2にゃんに見つかるとまず逃げることは難しいです。
天使のような顔して寝てますが、なかなか。。いやかなり、悪い奴らですね。

>Ja-Kou66さん
全くちょっと虫がいると大騒ぎです。
黒い革ジャンにサングラスでタバコくわえてアップハンドのハーレーに乗って
アメリカーンな感じですか。(そこまで言ってないよ?^^)

>カトリーヌさん
ありがとにゃん。
蜘蛛男はこれからも何度でも挑戦しますよ、きっと。
夢中でおなじかっこで背伸びして見てました。

>みぃさん
謎の攻撃・・全く想像もつきませんね。
かなりの威力でしょうね。対ショック・対閃光防御するぐらいですから。。^^

>うにさん
「椅子噛んだる」っておもしろいじゃないですか~(爆)

>Raeさん
そうそう、これからですね。ニャマトの諸君!
うちの網戸はもうかなりヤバイです。もしかしてRaeさんちも・・?

>sigさん
グレオはこの手の侵入者の発見と初動がとても早いです。
ギズモ・・「グレムリン」でしたっけ。
飼い方を間違えるとまずいんですよね。サングラスをかけるのはOKかな??
by BlackTiger (2009-07-17 16:09) 

だい吉

うはは^^
世代が判るってもんですなぁ(笑)
にゃ動砲なんか撃たれた日にゃ萌え死んでしまいます(笑)
デスラーの声が好きでした(なんのこっちゃ・笑)
by だい吉 (2009-07-17 17:09) 

セキグ

ゆきねぇのいないニャマトなんて。・・・^_^;
にゃ動砲って、もしや?・・・
ピケくんがノビ~、の時は要注意ですか。(笑)
by セキグ (2009-07-17 21:31) 

popo

お久しぶりです(^^)
蜘蛛男!またあらわれたんですね
果敢に戦ったあとはラブラブベットシーンはお約束ですな(^◇^)~♪
by popo (2009-07-18 16:59) 

BlackTiger

>空楽さん
いつの世も、平和が一番ですね。^^

>きいちゃんさん
顔芸がウリのアニキに比べグレオはこういうヤラセ芸が・・^^;
蜘蛛、苦手な人多いですね。

>ponnta1351さん
にゃ動砲の実態は謎ですが。。^^:
結局こうやって寝ちゃうんですね。

>パトラさん
にゃ動砲は寸止めで。。クモ男には破壊力が強すぎですね。
変なサングラスが意外と似合うグレオでした。^^

>ねこじゃらんさん
そうでしょう。ツボでしょう~
そういう方がいてくれないとなんだかわかりませんよね。^^

>フサヲさん
2にゃんの頭の中では最初から突撃~・・だったんでしょうけど。。
かわいいけれど蜘蛛には迷惑 ^^;

>ChatBleuさん
あはは。鋭いですね。モロ、昭和ですね。
どうぞ懲りずにお付き合いください。^^
たまには平成のネタも探さねば・・(←ほとんど持ちネタなし)

>pon ponさん
立ち上がってるときはもう夢中でしたね。
捕まえたらどうなるのかな・・? ^^

>すがめさん
ありがとうにゃん!^^  byグレオ

>ゆみたかさん
懐かしいですね。盛り上げていただけて嬉しいです。
スターシアさん、ぜひ今度ご出演をお願いします。。^^

>ねこっくまさん
ベランダに蜘蛛男が。。2にゃん、貸しましょうか??

>scoskiさん
どんな攻撃なんでしょうねー。。
とにかくショックと閃光がすごいのですよ。(笑)
突撃は肉弾戦ですね。

>クロネコさん
ほんとに暑いと思いますが、エアコンの下でこうなってます。

>manekiuriさん
愛と平和といいますが、まあその、いわゆるひとつの「愛は地球を救う」のですね。
・・ってことにしておこう!

>gumigumiさん
そおですか!嫌がってたグレオもこれで報われますね。^^

>よっちゃんさん
広大な宇宙にはどんな脅威が潜んでいるやらわかりませんね。
たかが蜘蛛、されど蜘蛛です。(意味不明)^^;

>マロンさん
苦手な方には嫌なものをお見せしてすみませんでした。
平和でなによりでした。

>ニャンコさん
そのツッコミ、まったくそのとおりです。流石です!

>nanoさん
おお! クモ男はワープして難を逃れたのでしょうね。^^

>ヤヨさん
よくぞ気が付いてくれました。
このしっぽ、いい具合に充填中ですよね。^^

>OMOOMOさん
頑張ってくれましたねー。たぶんエネルギー余ってますけど。
^^

>さぶさん
ニャマト2もやっちゃうよ~ ^^(2までにしとけよ)

>福にゃんさん
蜘蛛ごときでしたらいつでもお守りしますよ~

>くろすけさん
このポーズは横から撮るのが普通なのですが後ろから撮ってしまったんですね。
お手こ、いいでしょ。^^

>キンタックンさん
お安いご用ですが、キンタックンは蜘蛛男には反応しませんか~? ^^

>ローコーさん
ありがとにゃん。そう言われると嬉しいにゃん。byグレオ

>猫パンチさん
こういう獲物はたいてい2にゃん両方で追いかけます。
2対1とは相手には気の毒ですが。。

>みどさん
ありがとございます。面白い表情の写真があるといろいろ遊べますね。^^

>TAKUMAさん
ホットな話題ですね。いよいよ明日、TAKUMAさんも観測されるのですか?

>大吉さん
わかっちゃいますねー。(爆)
デスラーの声、いいですよね。「私は戦争をしているのだよ。」・・なんてね。^^

>セキグさん
あはは。。にゃ動砲はまあ、想像にお任せして。^^
雪たんのファンでしたか。

>popoさん
蜘蛛男はこれからも何度も現れることでしょう。^^;
お約束のラストが定着すれば水戸黄門のようなロングセラーに・・(なんのこっちゃ)
by BlackTiger (2009-07-20 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0