SSブログ

チュー太でチュ! [ピケ&グレオ通信]

P: ピケでーす。 C: チュー太でチュー。
P: あれ? C:今日はさぼり気味のBlackTigerと2にゃんの代わりに登場してるんだチュー
1992897
P:こら、さぼり気味とはなんやねん。ガブッ[どんっ(衝撃)]
C:きゃーっ!ご無体な~[あせあせ(飛び散る汗)]
1335109
G: グレオでーす。あっ、こんなところにいたのか、3代目。今度は俺と遊ぶんだにゃん。
C: 初代チュー太はこうやってお釈迦になったんだチュー[たらーっ(汗)]
(参考: 子供時代のグレオと初代チュー太)
1335110
G: アニキ、猫布団におもちゃ集めてるにゃー。[猫]ちょっと並べてみたよ。
C: 茶色の2代目は眼鼻としっぽがすでにないし、ちょっと前から行方も知れず。。
Dsc00945.jpg
C(2代目): I will be Back!
P: 何いうてんねん。日本語でしゃべらんかい。 C2:どひ~ 踏まにゃいで~
1335112
[猫]とか何とか言っておまいらチュー太が大好きなんだよね。
C:う~ 嬉しいようなそうでもないような・・[あせあせ(飛び散る汗)]
Dsc00943.jpg


【梅雨時用撮っておきショット】
雨はやんだかにゃん・・
1803867

[るんるん]雨上がりにもう一度キスをして
1803875


【気まぐれ編集後記】
P:なんやかんや言うて3代目はよくもってるねえ。
G:やっぱりガキの頃の方が激しかったかにゃ。
C:いまでもじゅーぶん、激しいでチュ。
[猫]大事にしてね~ ^^;
nice!(81)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 48

みさぴ

チュー太、がんばれ!!\(^-^)/
そうですよね、やっぱりスキですよね!!
うちもよくくわえて鳴きながら歩いてます。
大好きなだけに・・・ピケくん、乗ってるし!!
2代目、逃走中なんですね・・・。^-^;
お(・◇・)出ましたにゃ!!
いや~~~~~ん、らぶらぶ!(*^_^*)
by みさぴ (2009-06-30 03:59) 

green_blue_sky

チュー太は大変ですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-06-30 07:35) 

じむ員

すごー!いろんな意味でほんとに大好きなんですねー!^^
うちのはめちゃくちゃいじっていじめてるだけですけど、アニキ、巣であっためたりしてかわいがってますね!!^^(←ワタシの誤解でしょうか^^;)
いやーん やっぱり最後はラブラブ^^
by じむ員 (2009-06-30 08:16) 

kontenten

仲良しだニャ♪
あたしもネズミくんにチューするニャ(^^)v
by エル
 とうとう、お腹に敷かれてしまいましたね^^;Aアセアセ
でも、ネズミ君にとっては、安心な場所かも知れませんね。
by kontenten (2009-06-30 08:52) 

ねこっくま

チュー太が~潰されてます(笑)
チューするにゃんズはらぶり~vv(*^^*)
by ねこっくま (2009-06-30 09:29) 

うに

チュー繋がり~ (^m^)
ステキなラブシーンに… 目が釘づけですにゃ。。。

by うに (2009-06-30 09:38) 

カトリーヌ

おおー、たくさんの種類のチューがいますね♪
おなかで温めちゃったりして...(ΦωΦ)ふふふ
うちにも毛がもげもげになったハゲチューがいます(笑)
きゃっ 最後のラブシーンに照れちゃいました(///ω///)
かわいいなぁ(*´∇`*)
by カトリーヌ (2009-06-30 10:40) 

セキグ

チュー太、お勤めご苦労さん。^_^
行方知れずは、ちょいかわいそうかも?

梅雨時のにゃんずは、Nyavely ?・・・f(・_・;
by セキグ (2009-06-30 11:21) 

Ja-Kou66

[T2]ならぬ、[C2]ですな。
我が家の破壊魔のチャンピオンベルトは
誰にも渡しませんよ!
・・・いや、早く譲りたいのですが・・・( ̄ー ̄;
ネズミ(おもちゃ)とニャンって、絵になりますよねぇ。
雨上がり待ちショット、いい感じ(^ ^)
by Ja-Kou66 (2009-06-30 11:35) 

Rae

チュー太さん、がんばれーー!!
踏まれても蹴られても、あなたは猫たちのアイドル!
しかし、お一人は行方不明…。あまりの扱いに逃げ出した!?(笑)
by Rae (2009-06-30 11:57) 

ゆみたか

子にゃん時代のグレちゃん、可愛い~♪
チュー太さん、私から見ればみんな健在だわ。
うちのチュー太さんは、あっという間に「破壊」されます。
(そう、「破壊」という言葉がぴったりです。)
毛皮は即なくなるし、中身のプラスチックの残骸が
廊下にむなしく転がっております。
しかも、穴だらけ・・・。
今度、ネタにしよっと(笑)
by ゆみたか (2009-06-30 14:13) 

安奈

チュー太くん、愛されてますね~^^
うん、お尻に敷かれてますけどね^^;
「雨上がりにもう一度キスをして」
なんだか、フランスの恋愛映画のタイトルみたいでいいですね~♪
by 安奈 (2009-06-30 14:34) 

きいちゃん

家なんか、チュー太君なんて、秒殺です~~~(汗)
6ニャンが総攻撃ですから~~(><;)
by きいちゃん (2009-06-30 15:16) 

パトラ

チュー太さん、長持ちですね^^
うちは、やんちゃなクノイチがいるので、まず尻尾が無くなり
毛皮が剥け・・・中身が露出ww
今、いったい何匹目かなぁ・・・
でもどこん猫さんも、ネズミさんのおもちゃは大好きですね^^
by パトラ (2009-06-30 16:01) 

sig

こんにちは。
子供時代のグレオくんと、チュー写真、最高に可愛いです!!
by sig (2009-06-30 18:22) 

ponnta1351

本物のチュウ太なら逃げ出すくせに(恐らく。見たこと無いから解らないけど)
ウチも買っても買ってもすぐボロボロです。
何だろうと思うと耳が、眼が尻尾がちぎれて転がっています。
挙げ句の果てにカリカリの器に入っていたりw

最後の写真仲良し2ニャンカワイ~~!
by ponnta1351 (2009-06-30 18:22) 

pon pon

「雨上がりにもう一度…」の写真、めちゃくちゃかわいいーーー♪♪(おまけ:サザンも大好き^^)
外を見ているグレちゃんの輝くお目目も可愛いし~♪

おもちゃはこれほど愛用されていれば、おもちゃも幸せ
ですね。(笑) オ〇リでも踏んじゃってるのね~あはは。
by pon pon (2009-06-30 21:24) 

ケイクス

チュー太くんは、猫キックの餌食にもなり、
4代目なんですね。うちのは、買っても
すぐどこかに隠していなくなり、
引っ越すときにピアノの後ろから
いっぱい出てきたことがありました(^^;;
by ケイクス (2009-06-30 21:51) 

くろすけ

ちゅー太にも、チューしてあがて(^^;)←お寒い
色んな種類のねずチュウさん、あるんですね~。。
by くろすけ (2009-06-30 23:37) 

ChatBleu

ちゅー太くんもかわいらしい~。ピケ・グレ兄弟のお相手頑張ってね~。
by ChatBleu (2009-06-30 23:57) 

GBラビッツ

2匹とも 毛がフサフサしてて
カワイイですね~♪
ネコ好きですが 賃貸で飼えないんです(泣)
こちらの写真で和ませてもらいました~
by GBラビッツ (2009-07-01 00:49) 

禮

チュー太がんばれ〜!!
我が家では犬もいるので、出したが最後すぐに皮をむかれ食べられてしまうので(!!)このタイプのおもちゃは長らく買ってません・・・(涙)。
by (2009-07-01 03:40) 

ねこじゃらん

↑そうか、チューつながりやったんや・・・
最後に「くらっ」ときましたよ!(爆)
by ねこじゃらん (2009-07-01 11:55) 

manekiuri

暑いね~熱いね~~ww
うちは1代目のステファニーちゃんがまだ現役^^
元の姿らしきものはどこにもありませんが・・・(笑)
by manekiuri (2009-07-01 14:53) 

koume

2にゃんは、すっかりお笑いチックなご挨拶が定番になりましたねw
でも最後のチュッチュの写真は照れますな~。
(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
by koume (2009-07-01 17:03) 

にゃん

ニャンコは ねずみのおもちゃが 好きですよね
 ピケちゃんが 夢中でかじっている ねずみは
  うちの 赤ニャンのお父さんスコニャが 小さい頃に
   シッポだけ かじりとってしまって シッポの破片を
    探したのですが出てこず 食べてしまったようでした
     それ以来 ねずみのおもちゃは シッポをとってから与えています。
by にゃん (2009-07-03 08:52) 

momo

グレクンは、小さい時からあの眼差しだったんですね・・・
可愛いいのは、あたりまえだけど、子供の頃から、カッコいい
と、人間ならジャ〇ーズ入り?! 
猫だから・・ジャニャーズか!! どうです?ジャニャーズ事務所作ってみては! BlackTigerさんは、ジャニャーさんで、なんてね-☆ 失礼しました!!
by momo (2009-07-03 18:41) 

nano

新たなる「C援護部隊」の出動は!
無いですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-07-03 21:37) 

ちぃ

子ねこのグレオくん、超ラブリーーですね~(^0^)
仲良しな2匹ですね。イヌ&ネコではこんなに仲良しには
なれないです(^^@
by ちぃ (2009-07-03 22:44) 

プランツマーケット

チュー太くん、まだ形ありますね!
雨上がりのチュー、可愛い♪
by プランツマーケット (2009-07-03 23:42) 

よっちゃん

これだけ愛されればチュー太も本望ですね^^
(うちは本物志向なのでおもちゃは・・・・ーー;)
雨上がりのチューはほのぼのてれてれ^^;
アニキの座ってるバスマット!おそろです(笑)
さっこがよく座ってました。
 ポストカードの宣伝ありがとうございます^^
by よっちゃん (2009-07-04 12:00) 

ヤヨ

最後のむぎゅっとふまれてるチュー太くんから
悲鳴がきこえてくるようです。笑
by ヤヨ (2009-07-04 14:09) 

マロンのとうニャン

グレオちゃん、ワイルドな目がカッコイイです。
ピケちゃん、チューって付くものが好きなのかな?(^^)

by マロンのとうニャン (2009-07-04 16:26) 

nyanyabun

初めまして!
niceとご訪問ありがとうございます!
チューの写真とっても可愛い♪

by nyanyabun (2009-07-04 21:57) 

OMOOMO

ほんとにニャンコはチューが好きなのね。
うちは与えてないけど、こんな目に会うのかしら?
by OMOOMO (2009-07-04 21:58) 

クロネコ

かわいいな~もう。
そのチュー(チュー太)の間に割って入りたい♪
by クロネコ (2009-07-04 22:14) 

hi−ragi

らっぶらぶ~仲良しさんですなぁ
おもちゃとは違う好きなのでしょうね。
by hi−ragi (2009-07-04 22:41) 

m6324

チューがめちゃ2かわいい~。^^
by m6324 (2009-07-04 23:34) 

kumimin

こんにちは。
チュータロウ、遊んでもらえばもらうほど悲しいことに(^^;
みいも1日で破壊したことあります(>_<)
by kumimin (2009-07-06 10:56) 

ニャンコ

ウチの猫さん達もネズミの玩具好きですよ。
すぐにボロボロです。
by ニャンコ (2009-07-06 14:35) 

やっぴぃ

ああ・・・ネズさんたちが無残な姿に(><)
by やっぴぃ (2009-07-06 20:03) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
チュー太齧られまくりですね~。(笑)
小さいグレオくんにも思いっきり噛まれてる!
猫布団には自分でおもちゃを集めたのですか?可愛い~!
雨上がりのキスに、とっても和ませていただきました!
by skimble (2009-07-07 16:21) 

猫パンチ

猫布団&チュー太とかのおもちゃ!かわいいっ♪
ベランダの草?は、もしかしてニャンコ用の草ですか?
雨上がりのKISS、や~ん♪かわいすぎっ♪(^O^)v
by 猫パンチ (2009-07-07 20:36) 

BlackTiger

>みさぴさん
よく夜食の横にねずみちゃんが並んでますけど
みゅーたんはかじったりしませんか? ^^
結構大事にされてるのかな?
2代目はどこかに放置されてると思われ・・

>green_blue_skyさん
本当です。チュー太に贈る言葉は
「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!」ですね。

>じむ員さん
巣であっためてどうなるのかなあ。。。^^;
アニキはなぜか収集癖があるようで、いろいろ寝床に持ち込みます。
先代猫もそうでした。グレオはしません。

>kontentenさん
確かに重いですけど、安全といえば安全かもです。
かわいがってるように見えますし。たぶん錯覚ですけど。^^;

>ねこっくまさん
チュー太はまだ目鼻があるのが不思議なぐらいです。
チュー写真は去年の梅雨時からのとっておき・・(おいおい)

>うにさん
あまり意識してなかったんですが、チューつながりになりました。
話にはつながりがないのでよかったです。

>カトリーヌさん
おもちゃは他にもありますがほとんど行方不明です。^^;
ミュウ王子、ハゲチューかわいがってますか?

>セキグさん
そうですにゃー。探しに行きますかにゃ?
7月とはいえ梅雨寒でくっつき度は高いです。

>Ja-Kou66さん
ココロちゃんならこんなもんで済まないってわけですね。
意外とチュー太もかわいい顔してて、すぐ目鼻がなくなりますけど。^^;

>Raeさん
そう、齧られても毟られても・・ ^^;
逃げ出したくもなりますよね。

>ゆみたかさん
きらり王子もかなりワイルドなんですね。
ぜひぜひネタにしてください。 ^^

>安奈さん
こういう愛情表現もあるってことですね。
「雨上がりに・・」はサザンの歌です。もう5,6年前でしょうか。ANAかなんかのCM曲でした。

>きいちゃんさん
6にゃんで総攻撃とは厳しいですねー。

>パトラさん
壊れ方のパターンは同じのようですね。
3代目がかなり完全な形で保たれているのが奇跡のようです。
by BlackTiger (2009-07-07 23:58) 

BlackTiger

>sigさん
子ども時代のグレオあまり写真がありませんが。。
チューは秘蔵写真です。 ^^

>ponnta1351さん
今時の猫は本物のネズミを見たらどんな反応するのかわかりませんね。
うちもカリカリの器に入ってたことあります。^^

>pon ponさん
懐かしいですね。この曲も。。^^
無視してほったらかされるよりは壊れるまで可愛がってくれたほうが、おもちゃはいいですね。

>ケイクスさん
うちもよく行方不明になりますが、何かの拍子にとんでもないところから出てきたりします。
ピアノの後ろはチャミちゃんがドリブルしてシュートしてたんでしょうね。(笑)

>くろすけさん
あはは(笑)
ねずチューさんも小さいのや大きいの、ひもが付いてるのや棒が付いてるのいろいろありますね。
うちのは紐の先にぶら下がってたんですが、ひもが切れて単体になったものです。

>ChatBleuさん
けっこうかわいい顔してますね。眼があれば。。^^;
眼などはすぐとれるのが難点ですが。
にゃんずにとっては目が付いていようとなかろうと関係ないみたいです。

>GBラビッツさん
私も以前賃貸にいたころは飼えませんでした。
あほなBlogですがよかったら見てってください。^^

>禮さん
お犬様はもっと激しいんですね。
そういえば口も大きいですもんね。^^

>ねこじゃらんさん
そう、チューつながりやったんです。自分でもあとで気がつきました。
くらっと来ましたか。私は最近慣れました。^^

>manekiuriさん
ステファニーちゃん。。立派なお名前ですねえ。
しかもウリ様、原形をとどめないまでやっといて、破壊しないんですか。さすが!

>koumeさん
あいさつがだんだん定型化してきましたね。^^;マンネリとも言います。
テレテレテレテレ・・

>にゃんさん
あれまー。。スコニャちゃん食べちゃったんですか。
なるほど、先にしっぽを取ってから与える。なかなか新鮮です。(爆)

>momoさん
グレオはもらう前からあんな眼でした。
そうですか。ジャ○ーズ系ですかにゃ。で私がマニャージャー(うまく言えない)
あんまりアイドルタレントのことは知らないんですが、今度ネタにさせていただくかも。。^^

>nanoさん
うーーん。2にゃんは自分らが援護部隊だと思ってるでしょうね。
大いなる誤解ですね。(笑)

>ちぃさん
グレオの子ども時代はかわいかったです。(親ばか)
猫同士でも、仲良くなるかどうかはそれぞれだそうなので、相性がよかったんでしょうね。^^

>プランツマーケットさん
2代目はかなりイッてますが、3代目はまだネズミに見えますね。
この形で半年以上いるので、意外と長持ちです。

>よっちゃんさん
本物指向ってことは生きてる虫とかがターゲット??
うちも時々、来たら虫取りします。
バスマット、近所のスーパーで買ったと思いますが、お揃いでしたか。^^

>ヤヨさん
チュー太の悲鳴(心の叫び?)がときどき聞こえてきますね。
ぎゅーっとふむとほんとに音がするのもありますけど。。^^

>マロンのとうニャンさん
鋭いですね。ピケアニキはチューが大好きです。
グレオも何度もされてます。(おい ^^;)

>nyanyabunさん
こちらこそありがとうございます。
チューの写真は偶然とれた1枚ですが、ほかにも何枚かあります。^^
by BlackTiger (2009-07-08 00:31) 

BlackTiger

>omoomoさん
2にゃんはチューが大好きです。^^
うのにゃん、グレにゃんもおひとついかがでしょう?

>クロネコさん
チュー太の前に立ちはだかると、ちょっと痛いかも ^^;

>hi-ragiさん
チュー太はおもちゃというよりは友達でしょうか。
かなり一方ですけど。。

>m6324さん
窓際の2にゃんを撮っていたら急にこんなシーンに。。^^

>kumiminさん
みいちゃんも。。 ^^;
おもちゃはものによってはすごく短命なことがありますね。
このチュー太はまだもっているほうかも。

>ニャンコさん
みんな大好きですね。扱いが乱暴なんですけど。^^;

>やっぴぃさん
かわいそうですが、全然無視されるおもちゃよりは幸せかも。
^^
>scoskiさん
猫布団に集まっていたり、部屋に点々と散らばっていたり。
集める、という行為が猫らしくなくてなんかおかしいです。
ちなみに先代猫もやってました。

>猫パンチさん
おもちゃをいろいろ持ち運ぶのは見ていても面白いですよ。
ベランダの草は猫草です。種から植えて育てています。(すぐ育ちます)
by BlackTiger (2009-07-08 07:48) 

フサヲ写真1日1枚

やはり、おふたりも、ネズミさん大好きなんですねっ(。・・。)
げんざいウチにはバッタさんしかいないのですが、気に入ってもらえなさそうな気がして、いまだにネズミさんに来て頂いておりません(苦笑)
梅雨は明けましたか?? ピケさんグレオさんのラブラブが見れるなら、梅雨も大歓迎です♪
by フサヲ写真1日1枚 (2009-07-08 17:17) 

BlackTiger

>フサヲ写真1日1枚 さん
バッタさんはお気に入りなのかな。^^
おもちゃは与えてみないとどんな反応するかわからないので、買ってきて無視されるとショックですよね。
梅雨はまだぐずぐずしています。
2にゃんは真夏もエアコンの下でラブラブですよ。^^

by BlackTiger (2009-07-09 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0