SSブログ

変柳・うにゃぎ多留 [ピケ&グレオ通信]

創句:ピケ、グレオ
解説:自称・猫川柳評論家 武楽大牙(ぶらっくたいが)師匠  ・・・ ってなわけで。。。 (えっ何??)
P: ピケでーす。 G:グレオでおます。 こんばんにゃ。
[猫]さあ今日は 猫川柳で いってみよう! 

[かわいい]最初のお題。
odai1.jpg
txt3.jpg
(ぶ)おっと、いきなり替え歌で来ましたか。。まあめたぼはこれくらいで止めておきましょうね。。
G:できたがな アニキの腹で もう1句
txt4.jpg
(ぶ)・・ってそのまんまやん。。
[かわいい]2つめのお題。
2171028
txt5.jpg
(ぶ)うーーん。。びみょ~。やっぱり元歌ないとできないのかな??
P:できたがな。グレオの腹でもう一句。
txt2.jpg
(ぶ)しかし腹しかお題はないんかいな。^^  ・・ってことで色紙でもう1枚。

senryu1.jpg
P:あれれのれ? 猫変柳に なっちゃった^^;
(ぶ)わはははは。 このメンバーじゃ しょーがない
P,G:・・・おまえもな。



【きまぐれの 編集後記も 五・七・五!】
P:コメントも 五・七・五で 書いてよね
G:無茶言うにゃ 見に来てくれて ありがとにゃん
(ぶ)・・全体としてアイデアはまあまあだけど創作能力がいまいちだったですね。
まー猫には無理かな。
P,G:おまえがいうな!![どんっ(衝撃)]

★ --- ★ --- ★

P:コメント欄で猫川(変)柳を書いてくれた方に、ピケグレ色紙をプレゼントしますにゃ。
G:特に期限なしなので、いつでも思いついたときにどうじょ。[黒ハート]
P.S あ、もちろん普通のコメント大歓迎!!ですので・・^^; 

[猫]では今日は これでおしまい ねこへんよう ^^;
nice!(75)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 48

みさぴ

コメントを せんりゅうなんて てきびしい
ピケグレが メタボ気にする もふはらげ
・・・。(・◇・)むむむ。
真っ白な はらげもふもふ 埋まりたい
ピケくんの 足に色気が いやんばか(1枚目の画像)
ぶらたんが ねこへんなのは 皆承知
・・・もうだめだ 師匠もう無理 ねこへんよう。。。
by みさぴ (2009-04-01 01:22) 

BlackTiger

>みさぴさん
どひ~。。いきなり師匠すごいじゃないですか~。。^^;
あっという間に4つも。。
今度色紙を作らせていただきます。(1枚だけど。)
これで作ってって言ってくれてもいいよ。^^
by BlackTiger (2009-04-01 01:25) 

にゃんたま

うちのニャンコの方がメタボかも・・・w

by にゃんたま (2009-04-01 06:25) 

green_blue_sky

無理無理に ねこせんりゅう うかばない~

ってね(;^_^A アセアセ・・・

by green_blue_sky (2009-04-01 06:49) 

kontenten

green_blue_skyさん巧い(nice!)です♪
それでは・・・私も^^;Aアセアセ

噛み付かれ 痛さも嬉し 猫変態 ・・・御粗末


by kontenten (2009-04-01 08:39) 

じむ員

メタボでも 寝ててもピケにぃ 流線型
ここ!ここ!と お手こで招く ダイブポイント 字余り!^^;

むずかしいわぁ^^;

by じむ員 (2009-04-01 08:51) 

じゅん

猫の腹出しって、どうしてこう可愛いんでしょうね (○´∀`)
川柳、無理で~す・・・ ^^; 考え疲れちゃった☆
by じゅん (2009-04-01 11:15) 

クロネコ

ピケちゃんのプチメタボ?なお腹がサイコー!
すごいさわさわっとなでたくなるフォルム…魅惑(@@;
by クロネコ (2009-04-01 12:48) 

manekiuri

おっぴろげ、だけどチチだけ隠してる。
(え?!・・・オヤジ・・・)
by manekiuri (2009-04-01 13:23) 

くろすけ

無理ですよ 猫変あたま からっぽよ

って、そんな厳しいこと言って~~
ダ~~イブして、逃げます(^^)
by くろすけ (2009-04-01 18:19) 

sig

「ピケグレが 離れて座り 春が来た」
暖かくなったから、前みたいにくっついてるの よそうか
by sig (2009-04-01 18:54) 

corrado

こんばんは〜
川柳企画を良く考えつきましたね。スゴいっす!
みんな笑えたけど特に2つ目の川柳は最高♪
by corrado (2009-04-01 18:57) 

ChatBleu

猫変は いつも気まぐれ 猫だもの
頼んでも無理だよーん。
by ChatBleu (2009-04-01 19:42) 

うに

埋めたい  ああ埋めたい  埋めたい

そのもふもふに、そっと顔をうずめたい気持ちを
抑えきれずにうたいました。 うずうず…  (^m^)
by うに (2009-04-01 21:24) 

ケイクス

おにゃかぽん、ほれぽぽんがぽん、ぽこぽんぽん
あら、猫から狸になっつまっただ(^^;;
by ケイクス (2009-04-02 00:15) 

OMOOMO

川柳を考えていて、夜が明けた。
おっぴろげ、見ているだけで吹きだした。
お粗末。
by OMOOMO (2009-04-02 00:22) 

みさぴ

わ。\(^-^)/やった!ほめられた!?(のか??)
んーとんーと・・・。
はらげ、のどっちかがいいです~。(はらげが気に入っている)
ぶらたんがコッチって思う方でお願いします!
あ、思いついたので一句。。。
桜咲く 春の陽気に はらげ舞う
春っぽく攻めてみました!?(o^_^o)ほんまか~
by みさぴ (2009-04-02 01:44) 

メルモ

ネコちゃんを 遊ばせてるつもりが 遊ばれて


by メルモ (2009-04-02 02:16) 

キンタックン

猫川柳なかなか浮かばないです。
おもしろい”メタボ猫”中くらいですか(・o・)
by キンタックン (2009-04-02 09:17) 

pon pon

うふふ、楽しいですね~♪
川柳は出来るととても面白いですよね。
私はいつも「つまらない」と言われます。(汗)
ピケちゃん、グレちゃんはとても上手ですよ~^^
2人ともお腹が可愛い♪


by pon pon (2009-04-02 13:02) 

ねこっくま

おおおー、皆さんすごいですね!
ワタシも……… あ、脳がスト中です(笑)
by ねこっくま (2009-04-02 14:07) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
おお~。傑作揃い!(笑)
やっぱりこんなに見事なもふもふお腹を見せられたら、一句詠まないわけにはいきませんね!
…うーん…私は思い浮かびませんでした…。(涙)
by skimble (2009-04-02 14:21) 

よっちゃん

萌ふの原 ほふく前進 我いずこ
 きっと猫変さん達に出くわすのでしょうね。
  ねこへんよう^^
by よっちゃん (2009-04-02 14:59) 

hi−ragi

おねだりの ごはんと言えば 二割増し♪

只今おやべり はなさん 動画載せてます…
メタボまでは遠いのでいっぱい食べてくれないかなー
by hi−ragi (2009-04-02 15:27) 

市丸

いいもんだ 季節かわれど ねこごろり
癒されますね〜♡
by 市丸 (2009-04-02 16:57) 

ねこじゃらん

よたよたの、訪問ですが、スミマセン、、、
その白い、お腹のモフが、好物よ♪
タイガーはん、いつから“ねこ”が、とれたんや!(爆)
by ねこじゃらん (2009-04-03 00:17) 

kuny

ふふふふ 
当倶楽部 部長は元から ねこがない
こんなのはいかかですか!
by kuny (2009-04-03 01:03) 

soichiro

いつだって 腹天ばっちり ピケグレオ
呼び捨てごめんね♪
by soichiro (2009-04-03 11:24) 

ponnta1351

武楽大牙師匠! 色紙欲しさに私も参加したい!


もふふもの 腹にダイブで 鼻噛まれ
鼻噛まれ それでも喜ぶ ねこへんよう
メタボでも 腹毛の色気が たまらない
どいつでも 顔を埋めたい 猫の腹
目に浮かぶ ねこへん野郎(失礼!)の タイガーしゃん
比べてる 自分の腹と 猫の腹

馬鹿みたい 色紙欲しさに 猫三昧

お後が宜しいようで。(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!
by ponnta1351 (2009-04-03 16:55) 

benzo

それでは私も一句...
春風に 揺れる綿毛と 兄の腹
お粗末。
by benzo (2009-04-04 17:23) 

nano

ふくよかな その腹、顔を うずめたい♪
by nano (2009-04-04 23:53) 

にゃん

吟じますっ!
♪ピケちゃんは〜〜あ〜〜
  レーサー名〜〜 グレオちゃんも〜お〜
   運転〜うまそうな気がする 

     あると思います。
by にゃん (2009-04-05 00:48) 

TAKUMA

おみごと!。
一枚目の写真もサイコー!!
by TAKUMA (2009-04-05 09:54) 

ヤヨ

私はよく猫のおながを撫でながら
「ぽーにょぽにょぽにょ」唱います。笑
by ヤヨ (2009-04-05 15:45) 

山倉ふう

我が家は痩せすぎていて、ちょっと心配。
メタボの心配だけはないのですが…。
by 山倉ふう (2009-04-05 23:43) 

みぃ

本日も 笑い飛ばして 帰ります
すんません・・・
by みぃ (2009-04-06 01:06) 

親知らず

たわむれに 来てみりゃ 猫変せいぞろい
初めての コメに川柳 指定され
萌ふ萌ふの お腹が好物 そりゃ猫変!
猫変は 世界を救う 共通語

・・・このくらいで勘弁して下さいまし~。(お粗末でした。)

by 親知らず (2009-04-06 23:15) 

kumimin

こんばんにゃ 川柳でコメント 難しいにゃ
メタボにゃら 私も負けにゃい ポンポコリン♪
by kumimin (2009-04-06 23:23) 

花火師

川柳、そういえば最近いい作品が出来なくて
by 花火師 (2009-04-07 00:06) 

セキグ

ゴロゴロニャ~、ウニャウニャフギャフゥ~、ネコぱんちっ!
(意味不明?^_^;)
by セキグ (2009-04-07 00:54) 

Ja-Kou66

ピケグレよ きみらのあいは えたあなる

ルビココよ きみらのなかは けんえんか

まいおちる さくらのはなびら ふゆげもね

ねこぱんち くらうだけでも むふふのふ

なんだかな よいへんりゅー うかばない

こんなんで ゆるしておくれ くろとらさん
by Ja-Kou66 (2009-04-08 15:45) 

てんた

♪ポーニョポーニョポニョメタボの子♪が頭から離れません。

川柳じゃないけど、昔うちの猫(てん)のおなかを見て、
「立てば食欲 座ればボヨン 歩くときにはゆれるハラ」
とか思ったことがあります(^^;;
by てんた (2009-04-08 23:32) 

BlackTiger

皆様、返事が大変遅くなりました。すみません。
また、たくさんの川柳書き込みありがとうございました。
いっちょまえに返歌(川柳にあるかどうか知りませんが)など書かせていただきました。

>にゃんたまさん
あ、そーなんですか?
やっぱり中ぐらいで合ってます? ^^

>gureen_blue_skyさん
 さりげなく 五七五で ニクイです~ ^^

>kontentenさん
 川柳も 変○ぶりも 超一流 (おい)

>じむ員さん
 お得意の お手こが今日も 冴えている

>じゅんさん
考えてくれてどうもありがとうございます。
猫の腹でゆっくり疲れを癒してください。 ^^

>クロネコさん
プチですよね。プチ(自分に言い聞かせるように)。^^;
グレオは「おなかなでて~」ころん。なんですが、アニキはおなか触ると嫌がります。

>manekiuriさん
さすがウリ様の飼い主、グレオのポーズからそんな発想が・・!
 猫のチチ ほんとは8個 どう隠す? ^^;

>くろすけさん
 大丈夫 変柳ならば すぐできる
ほんとはもふもふやあんなことやこんなことで頭がいっぱい・・?

>sigさん
さすが、大人の川柳ですね。3歳近くなって別々でいることも多いですが、基本仲良しです。^^ 
 離れても 強い絆の 義兄弟

>corradoさん
ありがとうございます。
以前猫川柳の本を読んで作ってみようと思ったんですが、どうしてもパロディになってしまってまして。。^^;

>ChatBleuさん
 ・・と言いつつ 期待に答える ノリの良さ。^^
そのへんは猫変の皆様共通ですね。

>うにさん
わかりますとも。。
 うずめたい 猫へんならば あたりまえ  ^^

>ケイクスさん
あはは。かわいいですね~ 
 本当は 狸が化けてる グレオ君 (えええーっ!!)
・・なんちゃって。


>OMOOMOさん
 ありがとう 恐れ入ります 夜明けまで
とても嬉しいです。

>みさぴさん  
はらげですね。はい。はらげ一人前。・・って焼き肉屋じゃなーい!
 ねこへんの はらげ前線 北上中

>メルモさん
なかなか猫も賢いですね。うちの場合は・・
 遊ばれて いつの間にやら おやつまで ^^;

>キンタックンさん
パッと浮かぶものではないですよね。私も結構考えました。
中ぐらいと思うですけど・・どうでしょう??

>pon ponさん
時々作っていらっしゃるんですか。また思いついたら気にせず書いてくださいね。^^

>ねこっくまさん
いつもありがとうございます。
ほんとに皆さんすごくてびっくりです。

>skimbleさん 
考えてくださってありがとうございます。
ついもふもふばかりが目に入ってきますよね。思いついたらいつでもどうぞ。^^

>よっちゃんさん
萌ふの原・・すばらしい表現ですね。ファンタジーの世界のようです。
 萌ふの原 遭難しよう そうしよう

>hi-ragiさん
たろさん、はなさんはスリムでかっこいいですね。いっぱい食べてくださいね。
 カロリーを 2割減らして 2倍食べ

>市丸さん
ほんとうに日に何度も猫になりたいと思います。
 ねこの手を 借りたいときも ねこごろり

>ねこじゃらんさん
 よたよたの 更新ですが、すみません。
 タイガーも 実は元から ねこがない? (部長のカード参照)

>soichiroさん
ピケ、グレオと呼んでやってください。 
 腹天は ダイバーたちの 大広間

>ponnta1351さん
 ねこへんの 野郎にゃ嬉しい 猫三昧
たくさんの力作、ありがとございまーす!

>benzoさん
春風、綿毛、美しい響きですね。
 兄の腹 長州小力も 夢じゃない (おいおい)
 
>nanoさん
 顔埋め 耳まで埋まる 猫変態
これでねこへん度が計れますね

>にゃんさん
 ピケグレの 運転一度 見てみたい
グレオはきっと暴走族。 アニキはビビリのドライバー?

>TAKUMAさん
ありがとうございます。1枚目、頑張って写した2枚の写真から頑張って作りました。^^

>ヤヨさん
私も時々歌ってます。アニキの下腹にぽにょっとした部分がありまして。。
病院で診てもらうと脂肪でした。^^;

>山倉ふうさん
スリムな2にゃんでいいですね。

>みぃさん
 思い切り 笑っていって くださいね
楽しんでいただけると嬉しいです。

>親知らずさん
 こりゃどうも 私もねこへん 299(にくきゅう)番
初コメントありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。

>kumiminさん
こんばんにゃ。無理行ってすみません。^^
 よくみれば グレオの腹も ポンポコリン

>花火師さん
 そういえば以前、Blogで拝見しました。また作ってくださいね。

>セキグさん
 川柳を 猫語で詠める バイリンガル (意味不明)

>Ja-Kou66さん
 ルビココも ほんとは仲が いいんじゃない?
・・なんて妄想でしょうか。

>てんたさん
 その言葉、うちのアニキにもぴったり当てはまりますです。。
by BlackTiger (2009-04-13 08:07) 

ニャンコ

ポニョの川柳"メタボ"のところを"脂肪"でよく唄ってます。(^^;
by ニャンコ (2009-04-14 18:54) 

カトリーヌ

猫川ですか!!おもしろいっ♪
では私も何か一句...うーん( ̄ω ̄;)
『ヘソ天の手ブラポーズに誘われて』でどーでしょ?

ヘソを天井に向けたポーズが大好きです♪
このポーズを見ると、ついモフリたくなっちゃう私です(笑)
by カトリーヌ (2009-04-14 23:43) 

BlackTiger

>ニャンコさん
いろいろ替え歌になりやすい歌ではありましたね。(笑)

>カトリーヌさん
ありがとうございます。みんなの猫川柳ページに載せました。
http://black-box.blog.so-net.ne.jp/2009-04-11

誘われて もふりまくって 手を噛まれ
by BlackTiger (2009-04-20 00:45) 

gumigumi

こんにちは♪
猫川柳面白そうですね(^^)
『そのお腹もふもふしてそう触りたい』
というのはどうでしょうか(^^;)
by gumigumi (2009-04-20 17:27) 

BlackTiger

>gumigumiさん
ありがとうございます。色紙作りましたのでよければご覧ください。

触りたい そのもふもふは Net上

by BlackTiger (2009-04-25 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0