SSブログ

夏はエアコン命!にゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。 G:グレオでーす。 B:にゃんだか今年は早々に梅雨かと思いきや、いきなり暑いですにゃ~
G:ん~ 暑い暑い。もう猫布団なんかで寝てられないにゃ~
DSC01493 (2).JPG
P:いや~ やっぱ床でしょ、床!
DSC00753.JPG

説明しよう。
このところお昼には30度近くなる日が続いていたが、そんな中、にゃんと、BlackTiger家では、エアコンが効かにゃい、という非常事態が起きていたのだった。

P:飼い主たち大騒ぎっだったにゃ~
DSC01453.JPG

うちでは冷房よりドライを使うことが多いが、この時期だと寒いぐらい涼しくなるのに、なぜかまったく涼しくならないことに気づき、室外機を見に行くと水が出ていない。掃除をしても治らにゃい。。
というので慌ててエアコンを買いに走ったのが5月末。それから10日余りしてようやく3日前に取り付け工事が行われ、エアコンが復活したのである。今年の暑くなりかたを見るとぎりぎり間に合ったという感じだった。

B:いや~ よかったよかった。10日間エアコンなしは長かった。。^^;
P:まー俺たちはそんにゃにエアコンなくても平気だけどにゃ~
DSC01606.JPG
G:そーそー。飼い主はテレワークが仕事になってなかったにゃ。
DSC01617.JPG
B:よくゆーよ。床に転がってたのに。
G:やっぱり涼しいほうが元気出るにゃ。ていてい!
DSC01420.JPG
B:お~アニキは夏用の布団でスヤスヤ。。
DSC01475.JPG
G:俺も寝ようっと。エアコンの下で。 B:グレオの方が暑そうだよね。^^
DSC01464.JPG


☆ピケグレのゆるーいお言葉カレンダー 6月ですにゃ。
Jun.jpg


【気まぐれ編集後記】
B:さて、涼しくなったところで爪切りでも。。
P:ええ~ ちょっと待った。まだ心の準備が。。 G:いまのうち隠れてよ。
DSC01518.JPG
B:プチンとな! 
DSC01520.JPG
B:そーいやおまいら、工事の時はすっかりビビって隠れてたにゃ~
G:なにを言う。俺様はビビってなんかにゃいぞ。邪魔にならないよう静かにしてただけにゃ。
nice!(16)  コメント(8)