SSブログ

「食べたい時がうまい時」にゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。B:まだまだあっついですにゃ~^^;
G:アニキ、最近、ますます美味しいものしか食べんようになってるらしいにゃ。
DSC01478.JPG
P:それはにゃ、こないだ俺、聞いたんや。
DSC01441.JPG
G:聞いたってにゃにを??
DSC00048.JPG
P:病院の先生がもっと美味しいもの食べさせろ、言うてたんを。
DSC01453.JPG
B:な~~に~~~??? 聞いてたんかい!!

説明しよう。
この夏、アニキの体重が4.9kg→4.5kgに減ったので定期検査もかねて病院に行ったところ、検査の結果持病の腎臓の数値は変化なく維持できており、貧血もその他の数値も問題なかったのはよかったのだが。。 

病院の先生曰く「点滴は続けつつ、栄養のあるもの(=おいしいもの)のをもうちょっと食べさせても良いのでは。」
ピケは食欲に波があるので食べる量は制限してないが、腎臓ケアの食事は確かにタンパク質等が抑えられているので、栄養不足なのか?? 年齢のせいで栄養の吸収が悪くなっているのか??
確かに見た目にもお尻~太もものあたりの肉が減っているのだ。

G:いいな~ 俺にも言うてほしい。 B:君はその前にやせにゃさい~
DSC00043.JPG

・・ちょうどそのころから、これまでの腎臓ケア食をあまり食べなくなり、ちょっと腎臓ケアでないメニューも増やしてみたのだが。。そうするとますますそっちばっか食べようとするのである。
まるで話を聞いてたかのようなのだ。

P:そりゃ~おいしいものが食べたいにきまってるにゃ。
DSC01468.JPG
G:病院の先生は正しいにゃ。猫は何でもわかってるのにゃ~
DSC01459.JPG
B:ええ~ そうなのか~???
もともと太りすぎだったので今の体重ならいいが、痩せすぎないように、とも言われているので、とりあえず食べてくれればいいかな~とも。。とにかく他に病気がなければいいけどね。


☆ピケ&グレのゆる~いお言葉カレンダー9月ですにゃ。
Sep.jpg
G:いや~ アニキの手はでっかい。P:悪いか~ B:広角が効きすぎたかにゃ。^^;


【気まぐれ編集後記】
B:実はアニキには去年から気になっている首のデキモノがあるんだが。。
P:こらこら、それは秘密でしょ! 
G:1年たってもずーっとなおらにゃいあれね。IBO? ODEKI?
B:まあそんなもんなんで(検査もした)ほっといて大丈夫って言われてるんだけどね。。
G:年取ったらいろいろあるにゃ~ P:ほっとくにゃ~ 
B:そーいやグレオも歯が抜けたしね。 G:ひぇ~
DSC09666.JPG
☆元気で長生きしてね、って・・それだけですね。
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット