SSブログ

えにょころ祭りにゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。 G:グレオでーす。 B:毎日雨でうっとおしいですにゃ~
・・ふたりとも雨の日の猫は眠いそうで、ほとんど寝てばっかり。
P:ふぁ~~よく寝たにゃ。お、グレオ君のごはんが空っぽだにゃ。
DSC00231.JPG
P:ん? 何やら嬉しい予感。。ダッシュ ダッシュ~
DSC00418.JPG
G:お~キターーーーーーーー! B:ほら、これこれ
DSC00255.JPG
G:う~もう我慢できにゃい。B:わわっ!
DSC00299.JPG
P、G:んぐぐぐぐ・・    
DSC00464.JPG
DSC00342.JPG
DSC00352.JPG
DSC00306.JPG
DSC00307.JPG
G:おいおい、いつまで撮ってんねん。P:えーかげんにしてくれにゃ。
DSC00259.JPG
B:いや~ もう言葉もにゃいですにゃ。^^;
6月になって、近くの空き地にエノコログサの群生を発見したのでちょっと採ってきたら狂喜乱舞。
その後毎朝採ってきてるけど、家の庭にはまだ生えず。去年は庭にもたくさん生えたので種は落ちてるはずにゃんだけど。。
それにしてもいったいこれのどこにそんな魅力があるのか。すごい大切な成分があるとしたら、そんにゃ大事なものが冬の間なくても大丈夫なのか??それともマタタビのような成分が??
謎は深まるばかり。
・・てなわけで草食べ終わったらまた寝ちゃったにゃ~
DSC09830.JPG


☆ピケ&グレのゆる~いお言葉カレンダー 7月ですにゃ。
G:あ~去年も同じやん。 B:おまいらが毎年こーなってるの。
Jul.jpg


【気まぐれ編集後記】
G:なんか飼い主、先月は草食ってる写真しか撮ってなかったんじゃ。。
B:ギクっ! そ、そんなことは。。にゃいよ??
P:図星のようだにゃ。
DSC00403-2.JPG
B:そうそう、グレオ君の歯が1本抜けちゃった事件があったけど。。。写真撮らなかったにゃ。
G:んなもん撮ってはいけにゃい!
P:え~~ 知らんかった。平気なのかにゃ~  G:食えるから大丈夫!
B:確かに食ってる。。^^;


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット