SSブログ

祝・2足歩行にゃのだ! [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。
B:さて、最近グレオ君が面白い背伸びをするようになったのでちょっと見せてくれるかにゃ?
DSC00002 (2).JPG
P:え~?? どんなの?? G:イヤにゃ。教えないにゃ。

説明しよう。
普通猫は背中を丸くしてそのあと前足を伸ばす、いわゆる「猫のポーズ」で背伸びをするのだが。。(アニキはよくやってます)
P:これかにゃ。
DSC02884.JPG
DSC02885.JPG
ニャンとグレオ君は、12年前に家に来てから一度もこの背伸びをしたことがない(というか飼い主が見たことがない)のだった。

B:それが最近後ろ足で立って両手を下げて上に背伸びするような仕草が見られるので、何とか写真を撮りたいんだけど、一瞬で撮れにゃいんだよね~
P:うーーんそれは一度みたいもんだにゃ~
B:しょうがないので、背伸びじゃないけど似たようなポーズを再現してみよう~
ほらほらシシャモだよ~ P:にゃに、ししゃも? (ダッシュ)
DSC08176 (2).JPG
G:あ~ ちょーだいちょーだい B:そうそうこのポーズだよね~ その調子その調子。
DSC08178.JPG
G:んぐんぐんぐ。。
DSC08182.JPG
B:というわけでこんなポーズで背伸びをエイッとやるようになったんだよね~
P:おいおい、シシャモがあるなら俺にもちょーだいにゃ~
DSC08195.JPG
G:食っちゃった~ P:がびーん!!!
DSC00043.JPG
B:まあまああとであげるから。 P:ししゃも~~
DSC09942.JPG
G:いじましいヤツだにゃ。


ピケグレのゆるーいお言葉カレンダー 2月ですにゃ。
Feb.jpg


【気まぐれ編集後記】
P:しかしグレオ君なんで2足歩行に目覚めたかにゃ。・・てかにゃんで猫の背伸びしにゃいの??
B:ほんとは猫じゃなかったりして。首の皮が伸びにゃいので首でつかめにゃいし。
G:ほっとけ~ 絶対教えないにゃ~  
P:ししゃも~~ B:まだ言ってるよ。
DSC09944 (2)-2.JPG
・・・謎が深まりますにゃ~~ ^^;


nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット