SSブログ

夏は♪ちゅ~〇にゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。 G:グレオでーす。 B:いや~マジで暑い夏ですね~^^;
2018summer2.jpg
B:宮古島の海はきれいだったにゃ~ ウミガメまで泳いでたにゃ~
P:まあ、飼い主が行っただけだけどね~ G:そうそう俺たちお留守番~
P:俺たちはふて寝してたよね~
DSC02630.JPG
G:部屋のど真ん中で通行止めしちゃうもんね~
DSC02650.JPG
P:リュックにケリケリもしちゃうもんね~
DSC02678.JPG
B:まあまあ、これでも食べてちょーだい。
G:フン。食べ物で釣ろうったってそうはいかにゃいにゃん。
DSC02573.JPG
B:はいどーぞ。
P:お、ちゅ~るちゅ~る・・ちゅーるちゃうけどこれもうまいにゃ。
DSC02944.JPG
G:にゃんだと~ ちゅ~るちゅ~るんぐぐぐぐ・・・
DSC02938.JPG
P:はあ食った食った~ ぺろぺろ
DSC02956.JPG

説明しよう。
猫のおやつとして結構前から流行ってる「ちゅ~る」だが、あっという間にいろんなメーカーが真似をして同じような製品が並んでいるのは御存じのとおり。
どういうわけかどれも猫には大人気のようだが、いったい何が入ってるのやら。。。

G:まあ勘弁しといたるにゃ~
DSC02926.JPG
B:ふふふ 単純な奴ら。^^




☆ピケ&グレのゆる~いお言葉カレンダー 8月ですにゃ。
Aug.jpg


【気まぐれ編集後記】
B:先月はアニキのカリウム不足の話がありましたが、その後点滴をちょっと減らしてえにょころ草を食べつつ様子見してます。
フサヲさんも仰ってましたがカリウムは過剰になると心臓に影響が出るので、採りすぎも心配。
なので薬などより体が要求するだけ草を食べるのがいいのかなと思っています。
DSC02568.JPG
P:たくさん水も飲んでるにゃ~
G:あまったご飯は俺がしっかり食べてるにゃ~
B:コラコラ、太るからやめにゃさい~
P:みにゃ様も水分補給など気を付けてくださいにゃ~
nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット