SSブログ

チュー太郎ふたたび。にゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。B:あっという間に今年もあと2ヶ月切りましたにゃ~
B:・・というわけでおまいらにこれをプレゼント~ P、G:ん?
DSC02378.JPG
P:うぉ~ にゃんとチュー太郎復活?? G:これはにゃん代目かな??
DSC02228.JPG
G:それじゃ早速。。
DSC02249.JPG
DSC02255.JPG
G:にゃお~~~!!!! 気合を入れて。。
DSC02251.JPG
P:・・・
DSC02308.JPG
P:んじゃま~ わたくしも
DSC02272.JPG
P:ていていていてい!
DSC02276.JPG
G:休憩~
DSC02208.JPG
B:・・とまあ元気なふたりだったが、10月半ば、グレオ君が数日食欲はあるがにゃゲが続き、久々に病院に行ってみると、にゃんと!!
AST、ALT、ALP、GGPが軒並み↑↑↑ でビリルビンもUP。見た目は分からにゃいが、黄疸の兆し。
P:ま~15歳もなりゃいろいろあるがな。俺なんか11歳からずっと点滴やがな。
DSC02371.JPG
G:肝臓サポートの療法食になったにゃ~ P:腎臓サポートよりうまそう~
B:まーグレオの場合療法食はなんでもパクパク食べてピケのような苦労はまったくなしだけど。


☆ピケ&グレのゆる~いお言葉カレンダー 11月ですにゃ。
Nov.jpg


【気まぐれ編集後記】
B:病院の先生、グレオはパッと見眼力もあり元気そうで10歳ぐらいに見えたといってたけど。その後エコーもやってもらったけど、肝炎や胆管炎などはなく、脂肪肝があるようだと。
1ヶ月ほどで数値は各々ちょっと下がってビリルビン(黄疸)は正常になってました。簡単には治らないそうで、ふたりとも病気持ちになっちゃいましたにゃ~
おじいちゃんだからしょーがないか。。
P:そっちのごはん(高蛋白)はおいしそうじゃの~
DSC02354.JPG
G:アニキは食べにゃいほうがいいみたいじゃよ~  B:困ったにゃ~
DSC02353.JPG
G:俺たち、おじいちゃんは似合わんにゃ。B:自分でいうか~
DSC02268.JPG

nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

15才とは、かなりのご高齢でやすね。
見た目、かなり若猫さんに見えやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-13 14:15) 

親知らず

脂肪肝、他人事とは思えない。
私も人間ドックを終えても体脂肪の断捨離を続けます。
でも食欲の秋で何でも美味しいし、困ったわ。
by 親知らず (2021-11-13 18:54) 

LimeGreen

グレオ君、のんべぇでもないのに肝臓が悪いって…。大変だけど体調管理頑張ってください!
by LimeGreen (2021-11-13 19:55) 

りみこ

1つお兄さんですもんね、ウチの子よりも…
なかなか悩ましいけれど、美味しいご飯食べて健やかに!と祈ってますよー
by りみこ (2021-11-13 22:08) 

市丸

ピケさんもグレさんも高齢には見えないです♪
とはいえやっぱり色々出てきちゃいますね‥
お大事にしながらこれからもかわいい姿を見せて下さい♡
by 市丸 (2021-11-15 15:13) 

Boss365

こんにちは。
ピケちゃんにグレオ君、小生猫より年上ですが・・・
チュー太郎に素晴らしい反応!!活性が良いですね。
特に両手万歳のグレオ君、咥える意気込みあり?ナイスショットです。
「黄疸の兆し」は、驚きですが、大丈夫ですか?
療法食ですが、根気よく踏ん張って下さい。
また、仲良く毛繕い、良い風景ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-18 22:59) 

marimo

ニャンコ様に黄疸が出てもわかりづらいですね。
お花とか肉球が黄色っぽくくなるのかしら?
数値はよくなっているようなのでひと安心かな?
お爺ちゃん同士相変わらずの仲良しですにゃ
(=^・^=)
by marimo (2021-11-30 21:01) 

TAKUMA

今年は、いや、も、コロナ一色で終わってしまうのかな(ノД`)・゜・。
みんニャは元気ですね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-12-02 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。