SSブログ

今はもう秋..にゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。B:にゃんだか夏も雨ばっかでしょぼかったね~
もぉ寒いから猫団子してるし。9月ってもっと暑くなかったっけ。。
(この時期で猫団子は史上最速カモ)
DSC02037.JPG
そんにゃある日、アニキノ耳に聞こえてきたのは。。
G:お~お~ 元気かにゃ~ M:まいど~ もぉかりまっか~
DSC01946.JPG
G:ん~ ぼちぼちでんな~  M:そらよろしーな。うちはさっぱり。
DSC01948.JPG
G:ほなわて、招き猫しまひょか。ちゅ~る3本でどお~ M:なもん、自分でやるがな~
DSC02062.JPG
P:こらこら、誰としゃべっとんねん。
DSC01932.JPG
G:カレンダーの中のまほさん (名前書いてある)P:カレンダーがしゃべるんか~
DSC01935.JPG
G:みんな名前がついてて話もできるのにゃ~
DSC01981.JPG
P:ん~~ それはほんとかにゃ~ オバケとちゃうの?
DSC02020.JPG
G:ちゃうちゃう。ウソやと思ったらアニキもやってみるにゃ~
DSC02059.JPG
・・・ここでふと我に返ったアニキだった。
P:・・・今のは夢かにゃ。。 
DSC02067.JPG


☆ピケグレのゆる~いお言葉カレンダー 9月ですにゃ
Sep.jpg


【きまぐれ編集後記】
B:どーも家にこもってると話題もないね~ 
P:にゃにを言うか~ 
G:俺たちなんかずーと家にいるのに俺たちをネタにしてるにゃ。P:そうそう。
DSC01913.JPG
B:す、鋭い。
P:そうそう飼い主はワクチン打って熱出してましたにゃ~ 
G:モデルニャだからにゃ~
B:よけーなこと言わんでよろしい。しかし病気の予防でワクチン打って体調悪くなるってどーよ。ってちょっと思った。。しかもこれで完璧ってわけじゃないし。。

・・等と言いつつも、猫がいると家にこもっててもちょっとなごみますにゃ。

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

親知らず

ワクチンでさえも熱が出て怠いので、もしコロナに罹っちゃったら半端ないんでしょうねーと思うと余計に怖いです。
巣籠り生活に猫がいてくれると良いですねー。
by 親知らず (2021-09-14 08:26) 

marimo

兄貴もグレさんもお元気そうで何より。
猫団子、各地で早目の団子状態の様子。
私は、9/1に1回目のワクチンを接種した晩から熱が出て、
副反応かと思っていたらコロナ感染用でしたよw
まぎらわしいちゅうのw
相方君が先に感染し現在入院中なんですけどね。
いや~まいったまいった。早く社会復帰したいです。
by marimo (2021-09-14 14:56) 

りみこ

2にゃんとも今月も健やかそうで良かったですにゃあ!
私も先日ワクチン(ファイザーでしたけれども)後、発熱と倦怠感で2日間寝込みましたよ(T_T)
感染はしたくないものですね
by りみこ (2021-09-14 16:16) 

LimeGreen

私も熱だしたから…。でもその後帯状疱疹のワクチン2度めでも発熱したので、COVIDワクチンだからということでもないようで。

この前急に鼻がむずがゆい、ぐずぐずする、ってなって、もしかして感染しちゃってたらどうしよう?ってかコストコしか行ってないのに?でも狭い通路をすり抜けてトイレにいったなぁ、あれか?と色々考えちゃいました。
結局アレルギーだったみたい。
アレルゲンは謎のままです。ひょっとして赤潮のブレべトキシンが低濃度で漂ったかもと思ってます(確かに海水は遠くはない、すぐ真横ではないけど)。

アニキは寝言いうんですか?
かわいい。

by LimeGreen (2021-09-14 20:26) 

Boss365

こんにちは。
猫団子、仲良い姿、素敵な風景です!!
グレオちゃんの「俺たちなんかずーと家に・・・」仰る通りですね(爆)
ピケちゃんの援護射撃?「そうそう。」もいい感じです(爆)
ワクチン接種で熱が出たみたいですが、大丈夫ですか?
小生もモデルナでしたが、特に副反応なかったです。
抗体が出来ているか?多少心配です。
「ワクチン打って体調悪く・・・」避けたいですが・・・
少々の副反応は致し方ないようです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-20 17:15) 

TAKUMA

ご無沙汰しました。みニャさんお元気そうで安心しました。
いつの間にか中秋、ニャんズも冬のコートに衣替えしなきゃね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-09-22 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。