SSブログ

「〇〇〇の思い出」にゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。毎日あっちいにゃ~~ 扇風機から離れられにゃい。
DSC01902.JPG
B:とか言ってたら戻り梅雨?みたいな雨続きだけどね~
G:ところでここだけの話だけどにゃ、アニキはこにゃいだアレをとりましてにゃ、・・
P:こらこらにゃにを言うてるんにゃ~
DSC01878.JPG

・・説明しよう。2年ぐらい前、ピケの首にできた米粒大のデキモノ、特に悪性ではないとのことでそのままにしていたが、ちょっとづつ大きくなってきて、ついに1cmぐらいになったのである。(矢印の場所。ちょっと湿っている)気持ち悪いので摘出してもらうことになり、日帰りでシリツを受けたのだった。
DSC01699 (2).JPG

B:例によって病院に行くのは大変だったけど、なんとか終わって迎えに行くとこの姿!
G:うわっ!! なんやこのピンクのヒラヒラ~ どこぞのゆるキャラかい! 
DSC01772.JPG
B:「カラー付けてます」って言ってたけど、まさかこんなカラーを付けてくれるとは!
P:知らんがな~ G:おっさんやのに。。 B:おじいちゃんかも。。
DSC01778.JPG
G:女の子と思ったのかな~ B:んなわけないんだけどな~。。 
P:カラーはすぐに外してもらえてよかったにゃ。 B:カワイイからつけときゃよかったのに。
DSC01803.JPG
P:あーそれにしてもかゆいかゆい  B:掻いちゃダメだってば~
DSC01806.JPG
・・で、結局例のデキモノは検査の結果「皮脂腺腫」という良性のものだった。
B:やれやれ。これで安心だにゃ。
G:関西では「でんぼ」とか言いますにゃ。P:そんなんとちゃうわい。
DSC01882.JPG

・・お陰様で傷口もだいぶん治りました。病院に3回も行ったのでヘタレ病が再発してますが。。


☆ピケグレのゆる~いお言葉カレンダー 8月ですにゃ
Aug.jpg


【気まぐれ編集後記】
B:これは、本来ならトップ記事になるほどの大スクープだったんだけど。。
グレオがフードの入った瓶のふたを開けた瞬間画像。
DSC01865.JPG
DSC01864.JPG
P:おお~すごい!!天才だにゃ~
G:フン。まいったか。 B:蓋がゆるんでたとは思うけど、まさか開けられるとは。
DSC01843.JPG
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

りみこ

あー良かったですね
無事取れたのも、悪いもので無かったのも良かったですよ
8月も半ばというのに秋雨前線で雨続きですね
蓋開け!この後中身は狙われたのでしょうか?
by りみこ (2021-08-14 06:03) 

marimo

ピケ殿のできもの、良性でよかったです。
人間もたまに謎のお出来ができたりしますものね。
さっぱり取り去って男前が戻りましたね(≧艸≦)
今日はえらく大雨でございます。
西日本豪雨に匹敵するくらいの雨量になるとか!
せっかくの週末なのにねw 
お盆だけど今年も墓参りは行けないでござる。
by marimo (2021-08-14 10:53) 

LimeGreen

ピケたん、良性のおできで良かったです~。
お大事になさってくださいにゃ~。

グレオ君長けてますね…。
by LimeGreen (2021-08-14 19:49) 

親知らず

良性と言われても大きくなるのは心配ですよね。
無事に摘出して良性と分かって良かったです。
エリザベスカラーは余計に暑いと思うので取れてホッとしたでしょう。
お大事にしてにゃ。
by 親知らず (2021-08-14 21:47) 

市丸

悪性ではないと言われても、大きくなっていくのを見ると
とても心配だったことと思います。
結果、日帰り手術で良性とはっきりして良かった(^^)
ピンクのエリカラかわいい〜♡
グレさん‥すごい特技が(^^;;; 食べ過ぎないでね〜〜
by 市丸 (2021-08-15 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。