SSブログ

夏はエアコン命!にゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。 G:グレオでーす。 B:にゃんだか今年は早々に梅雨かと思いきや、いきなり暑いですにゃ~
G:ん~ 暑い暑い。もう猫布団なんかで寝てられないにゃ~
DSC01493 (2).JPG
P:いや~ やっぱ床でしょ、床!
DSC00753.JPG

説明しよう。
このところお昼には30度近くなる日が続いていたが、そんな中、にゃんと、BlackTiger家では、エアコンが効かにゃい、という非常事態が起きていたのだった。

P:飼い主たち大騒ぎっだったにゃ~
DSC01453.JPG

うちでは冷房よりドライを使うことが多いが、この時期だと寒いぐらい涼しくなるのに、なぜかまったく涼しくならないことに気づき、室外機を見に行くと水が出ていない。掃除をしても治らにゃい。。
というので慌ててエアコンを買いに走ったのが5月末。それから10日余りしてようやく3日前に取り付け工事が行われ、エアコンが復活したのである。今年の暑くなりかたを見るとぎりぎり間に合ったという感じだった。

B:いや~ よかったよかった。10日間エアコンなしは長かった。。^^;
P:まー俺たちはそんにゃにエアコンなくても平気だけどにゃ~
DSC01606.JPG
G:そーそー。飼い主はテレワークが仕事になってなかったにゃ。
DSC01617.JPG
B:よくゆーよ。床に転がってたのに。
G:やっぱり涼しいほうが元気出るにゃ。ていてい!
DSC01420.JPG
B:お~アニキは夏用の布団でスヤスヤ。。
DSC01475.JPG
G:俺も寝ようっと。エアコンの下で。 B:グレオの方が暑そうだよね。^^
DSC01464.JPG


☆ピケグレのゆるーいお言葉カレンダー 6月ですにゃ。
Jun.jpg


【気まぐれ編集後記】
B:さて、涼しくなったところで爪切りでも。。
P:ええ~ ちょっと待った。まだ心の準備が。。 G:いまのうち隠れてよ。
DSC01518.JPG
B:プチンとな! 
DSC01520.JPG
B:そーいやおまいら、工事の時はすっかりビビって隠れてたにゃ~
G:なにを言う。俺様はビビってなんかにゃいぞ。邪魔にならないよう静かにしてただけにゃ。
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

LimeGreen

Amoreは手も足も触られるのが大嫌いで、なので、ゆびのにくきうをぷにーと押して爪出して…なんてやるととっても嫌がるので困ります。毎月1度、長年やってるから、いい加減あきらめている節もありますけども…。ピケたんはえらいですにゃ。

グレオ君ちょっとほっそりしてませんか?後ろ姿が以前と全然違いますよね?

エアコン治ってよかったです。家にカビ生えたら大変だし。
by LimeGreen (2021-06-12 22:47) 

marimo

暑くなる前にエアコンゲットできて何よりですw
二人とも知らない人が来ると隠れちゃうんですね。
こちらも梅雨入りしたら晴れ間が続いていて
毎日暑いのなんの。
寝る時もここ数日はエアコンつけてますw
ドライ運転だと電気代食うみたいですよ(≧艸≦)
by marimo (2021-06-13 07:33) 

olived

エアコン買い替え間に合ってよかったですね。
爪切り、心の準備が必要なんですね?(^ ^)
by olived (2021-06-13 19:41) 

りみこ

おーそれは大変でしたね
酷暑になる前で良かったですよ
2にゃんも大変でしたね
熱中症とかにならず良かったデス
by りみこ (2021-06-14 09:45) 

mayu

おとなしく爪切りさせてくれるのですお利口さん(*'▽')
by mayu (2021-06-19 11:15) 

Boss365

こんにちは。
ピケちゃん、良い伸びにアクビー、ナイスショットです。
エアコンの買換え間に合い良かったですね。
ピケちゃん&グレオ君も一安心で過ごせます。
確かに今年の夏は暑そう?小生宅も古いエアコンなので・・・
早めに買換えたいです。
「・・・頭脳は子供」(爆)ナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-19 12:37) 

親知らず

エアコンは何故か夏に壊れる。
ガス給湯器は何故か真冬に壊れる。
酷暑にエアコン無しもつらいけど、真冬に水風呂も心臓止まりそう。
by 親知らず (2021-06-19 15:50) 

ぼんぼちぼちぼち

伸びしてるお顔が可愛すぎでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-04 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。