SSブログ

今年も暴れん坊だったのにゃ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。B:今年もいよいよ押し迫ってまいりましたにゃ~
P:今日は新顔のこいつを攻めるにょだ~
DSC00421.JPG
P:ん?こいつなんか言うてる?? B:ばらばらにせんといて~ 言うてるんちゃう?
DSC00417.JPG
P:ま~ 枕にはなるかにゃ。
DSC00445-1.JPG
G:アニキはひまそーだにゃ~ P:そーいうお前はにゃにしてるん? 
G:テレワークしてるのにゃ~ 
DSC00408-1.JPG
P:にゃ~にぃ~??? B:チガウダロ~~
DSC00575 (3).JPG
P:そうそう。テレワークの椅子はこれだからにゃ。ちょっと休憩してたのにゃ~
DSC00608.JPG
説明しよう。
この椅子は飼い主の仕事用のイスだが、ちょっと席を外すとすぐにピケが座るのだった。
TV会議中に鳴くのも相変わらずで、すっかり覚えられてしまった。
B:君はこっちに専用スペースがあるでしょ。お母さんもいっしょの。
DSC00609.JPG
P:ちぇっ そっちのほうが寝心地がいいのに。 Pママ:まあまあ。
DSC00610.JPG
G:にゃはは。やっぱりにゃ~  B:グレオ君もPCとか変なところに乗らにゃいでね~
DSC00536 (2)-1.JPG


ピケ&グレのゆる~いお言葉カレンダー12月ですにゃ。
Dec.jpg


【気まぐれ編集後記】
P:ちょっとちょっと。そこの君、今ガン付けたにゃ。
DSC00472-1.JPG
G:にゃに~ ガンつけてんのはそっちのほうにゃ~ P:やるんか~
DSC00474-1.JPG
P:行くで~ 
DSC00475-1.JPG
B:なんかおまいら元気だにゃ~ いい年なのに。。 G:うるさいにゃ~
DSC00406 (2).JPG

自宅にいることが多くなってにゃんsの昼間の生活にも新たな発見がいろいろ。
どちらも14歳になって落ち着いてるのかと思っていたら、結構昔と変わらない元気さもあり。。
日々の生活にも制限が多い中、猫たちがいてよかったな~とつくづく思うこの頃です。

今年もぼちぼち&さぼりまくりのBlogにお付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 4

LimeGreen

ちょっと前にジョークで、「2020年の夏…犬は『生涯最高の夏!』と喜び、猫は『いい加減どっかに出かけてくれないかな…』と不機嫌になってる」というのがありましたが、ピケたんもグレオくんも意外と嬉しいんじゃないかなと想像しております。Amoreはすっかりべったりです。

ピケたんは一緒に会議に参加したいのね。
by LimeGreen (2020-12-12 23:05) 

りみこ

仲良しにゃーんだから、会議にも参加しておきたいのかもしれませんね(^^)
コロナで始まった今年もコロナで終わっていきそうです
猫たちは今年をどう思っているのでしょうね
by りみこ (2020-12-13 08:29) 

親知らず

編集後記の現場はランニングマシン?
それを動かせば運動不足解消?いや、人間様専用かー。
by 親知らず (2020-12-13 09:06) 

ぼんぼちぼちぼち

テレビ会議中も鳴くのでやすか。
でも、その場が穏やかな空気になりそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-27 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。