SSブログ

突然、日本昔話?にゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。B:今年も残すはあと2ヶ月切りましたにゃ~
P:今年は飼い主がよく家にいたにゃ。
DSC00094.JPG
B:コロナでほとんどこもりっきりだったからね~ とほほT_T
G:俺たちはなんにも変わらないけどにゃ。
DSC00099.JPG
というわけで今日の本題。
・・昔昔、アニキが川で洗濯、じゃなくてモミモミしていると。。
DSC00339-2.JPG
DSC02199-2.JPG
何やら気配を感じ。。
DSC00341-2.JPG
DSC00350-2.JPG
DSC00355-2JPG.JPG
いつの間にやら仲よく昼寝しましたとさ。めでたし、めでたし。
DSC00217.JPG
B:結局こうなるんだけどね~ 最初はちょっとした葛藤が^^;


☆ピケ&グレオのゆる~いお言葉カレンダー11月ですにゃ。
Nov.jpg


【きまぐれ編集後記】
B:う~ん。。やっぱり家にいると色々猫の観察がしやすくなったにゃ。
その1:おやつへの突進度がわかる発見。以外にもアニキがリード??
DSC00378.JPG
G:ふふふ。上品な俺様の品格が現れとるにゃ。 P:たまたま写ってにゃいだけやろ~!
G:まあ、いつ写真撮られるかわからんからにゃ。
DSC00383.JPG
P:ふん、「小人閑居シテ不善ヲ成ス」の典型だにゃ。G:何にゃそれは?
P:ひま人がブラブラしてろくなことしないってやつだにゃ。 B:へえ~恐れいりやした。^^

その2:グレオもモミモミするらしいという発見・・お手手に注目
DSC03563 - コピー.JPG
・・もみっ
DSC03564 - コピー.JPG
B:これまでに数回見たけどアニキにしかやらないんだよね。
G:ノーコメントだにゃ。
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 3

LimeGreen

もみもみは「かあさんのおちちをだす」行為だから?
だからグレオくんはピケたんにしかやってあげないのかしら?

Amoreは相変わらず、私がちゅーるの歌を歌うと嬉しそうに飛んできます。そしてダンナは音痴で歌えません。
by LimeGreen (2020-11-12 19:30) 

りみこ

今年は飼い主たちが家に居たなぁというのは、世界中の猫たちが思って良そうですよね( *´艸`)
結局2にゃんは仲良しでございますな
今年もあと1月半ぐらいでしょうかとか思うと準備のしてなさに焦ります(;´・ω・)
by りみこ (2020-11-13 09:27) 

親知らず

暇だとろくな事をしない、うーん、確かに。
私は年を重ねると残りの時間が少ない焦りを感じるようになり、いつも何かやり残していないか探して自分を忙しくしています。
by 親知らず (2020-12-13 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。