SSブログ

「にょび太君」撮影会にゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。 B:早いもんで3月ですにゃ~
G:なあなあ、アニキ、最近飼い主がずーっと家におんねん。にゃんで?
P:失業でもしたかにゃ?
DSC02699.JPG
B:それはね、コロナ対応で在宅勤務になったのにゃ。テレワーク。
P:ここは俺の寝場所やのにずっとここにおんねん。B:ここは仕事机じゃ~
DSC02665.JPG
B:そんにゃこんにゃで家にいるのでグレオ君のスクープ写真を狙ってみたんだにゃ~
P:・・ってーと、去年から始まったニューバージョンの「にょび」かにゃ??
 ☆こちらの記事参照 https://blacktiger2.blog.ss-blog.jp/2019-02-05
①これは惜しいけどNG
DSC02545.JPG
②これも惜しい!
DSC02536.JPG
③これでどーだ!!
DSC02673.JPG
P:おお~ やったね!! G:・・ほんまに仕事してるんかい!
DSC02711.JPG


☆ピケ&グレのゆる~いお言葉カレンダー 3月ですにゃ。
Mar.jpg
☆ こちらは2.22 猫の日のカードですにゃ~
2020222-2JPG.JPG


【気まぐれ編集後記】
B:さて、今月の反省文はこれだよ。G:いやにゃ。今回は拒否するにゃ。
DSC02725.JPG
DSC02738.JPG
B:うちの炊飯器はスイッチ入れると「ABCの歌」が流れるのでびっくりしたにゃ~
空炊き防止機能があってよかった。
P:毎回ようやるにゃ~
DSC_0871.JPG

nice!(24)  コメント(9) 

nice! 24

コメント 9

LimeGreen

在宅勤務ができるんだったらいいですね~。

炊飯器空焚きしかけたんですか、びっくり。

うちのIHレンジですけど、ちょっと触ったら反応するので、なるべくロックかけるようにしていますが、時々忘れる私たちです(鍋がのっかてなかったらレンジは熱くなりませんが、オーブンは作動しますんで)。Amoreがいい子でよかった(でもカウンターに乗っかってるところを見たから危ない)。

グレオくんのたっち、かわいいです。
by LimeGreen (2020-03-06 22:06) 

りみこ

在宅勤務になってらっしゃるのですね
お疲れさまです
ありゃ、スイッチを?器用ですね(^◇^;)
でもビックリしますなぁー
by りみこ (2020-03-07 05:48) 

sig

いつも2ニャンズといっしょに居られていいですね。
ネコちゃんたちも"最近、どうしちゃったんだろう"と思いながらも喜んでいるのではないでしょうか。
by sig (2020-03-08 16:51) 

親知らず

二足歩行する日も近そうですにゃ。
在宅勤務良いなぁ。1日中猫まみれ、良いなぁ。
by 親知らず (2020-03-08 20:49) 

フサヲ

グレオちゃんが、にょび太君なら、
ピケちゃんは、トラえもん(!)でしょうか~ (^m^ )゛
by フサヲ (2020-03-11 10:08) 

カトリーヌ

おおー、Black Tigerさんもテレワークなのですね。
私も週2、3日はテレワークです。
なかなか快適(^ー^* )フフ♪
ついついニャンをモフったり写真撮ったり
しちゃいますよねー(笑)
グレちゃん、炊飯器にタッチしちゃったのですね!
うちもオーディオのスイッチを入れて音楽を流す
なんてことをしていた時がありました^^
by カトリーヌ (2020-03-11 17:55) 

ぼんぼちぼちぼち

③のにょぴ、キマってやすね!
ああ、なるほど、炊飯器のスイッチを。
以前あっしんちにいたコは、しばしば洗濯機の「休止」ボタンを踏んでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-12 12:28) 

ぴーすけ君

炊飯器のスイッチ、あるある^^;
by ぴーすけ君 (2020-03-29 18:12) 

よいこ

珍しいポーズですね ^^
びっくりした時に出るのかしら?
by よいこ (2020-03-29 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。