SSブログ

よいお年を・・にゃのだ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。G:グレオでーす。 B:今年もいよいよカウントにゃうんですにゃ~
G:んじゃま~みにゃさまにごあいさつ回りを。。
DSC01286.JPG 
B:ひ~~ PCの上はやめて~ ^^; G:え?そうにゃの?
DSC01290.JPG
G:んじゃま~ 改めまして。。 B:あの~ トイレの上は。。
DSC01850 (2).JPG
P:こにゃいだ大穴明けたからにゃ~^^ B:そうそうあれはびっくりした。
・・説明しよう。前号の編集後記にも書いたが、グレオ君は(6kgもあるのに)時々トイレの屋根に乗っかるだけでなく、ベランダの手すりから猫トイレの屋根に飛び降りたりしているうちにとうとうトイレの屋根の一部が崩壊し、穴が開いてしまったのだ。まだ修理の後も生々しい状態なのである。
それからノートPCのキーボードも使えなくなったため外付けKBを使っているが、これも(1枚目の写真参照)犯にゃんの疑いがかかっているところである。

G:うるさいにゃ~ あーもう腹減った。なんか食わせろにゃ~
DSC01413.JPG
G:てゆーかアニキはやらにゃいの??
DSC01415.JPG
P:グレオ君が変な場所でやろーとするからにゃ~
DSC01296.JPG
P,G:みにゃ様、今年もえーかげんなBlogにお付き合いありがとうございました。
B:更新もご訪問もぼちぼちですみましぇ~ん。。P,G:来年もよろしくにゃ~
DSC01710.JPG


ピケ&グレのゆる~いお言葉カレンダー 12月ですにゃ。
Dec.jpg


【気まぐれ編集後記】
P,G,B:みにゃさま、メリクリ&よいお年を。。
PhotoFunia-1575892796.gif



nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 5

sig

もうそんな時期になりましたか。
2ニャンズ、お元気で何よりです。
少し早いですが、楽しいクリスマスを。(^O^)/
by sig (2019-12-11 16:18) 

LimeGreen

あ、私もPCのキーボードがやばいです。
でも来年1月でWin7はサービス終了だから、新しいラップトップ買えばいいや、って思ってますが。

グレオくん、しっかりトラックパッドの上なんですけど…。

そうそう、うち、ルンバ…ではなくてShark IQを買う予定なんですが、あれは猫の体重制限は何ポンドなんだろ…
(って一番先に心配するのがそこかい)
by LimeGreen (2019-12-11 20:22) 

カトリーヌ

PC、あったかいのかもしれませんねw
トイレの屋根は飛び乗ると壊れちゃいますね^^
ま、しょうがない(〃 ̄ω ̄〃ゞ
二人とも健やかそうで何よりです♪
来年もかわいい姿を見せてくださいねー❤
by カトリーヌ (2019-12-12 11:05) 

marimo

年末が近づいてますねw
兄貴もグレオ君もお元気そうでよかった。
トイレの屋根ベランダからの足場にちょうど良い高さなのでしょうね(;^_^A 2次被害がないようにお気お付けくださいませ。メリクリw
by marimo (2019-12-12 11:40) 

親知らず

ノートPCなのに外付けKB(笑)!
にゃんこのやる事には怒れませんが、困りますね。
もうメリクリ&良いお年をですかー。早いなぁ。
by 親知らず (2019-12-22 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。