SSブログ

団子の季節なのにゃ~ [ピケ&グレオ通信]

P:ピケでーす。 G:グレオでーす。
ヤエヤマオオコウモリ1.JPG
P:わっ・・なんやこれ! G:飼い主が与那国島で撮ってきた「ヤエヤマオオコウモリ」だにゃ。
DSC01488.JPG
B:ハロウインにぴったりかと思って。。^^; P:んなもん、とっくに終わっとるわ!
説明しよう。ヤエヤマオオコウモリは体長25cm、羽を広げると65cmもあるコウモリである。
027A7357 (2).JPG
P:キモイやっちゃな~ B:そう??なかなか可愛いと思うけど。 
DSC01534.JPG
G:てかハロウィン、言うんやったらもっと早く出しにゃさい。P:そうそう。
G:どうせなら俺たちのカードにすればいいのに。B:ネタがにゃいんだもーん。
G:では私はそろそろ。。 P:あ、こら、待たんかい。
DSC01447.JPG
P:寒いからもーちょっといてもらわんと。
DSC01456.JPG
G:ほんまにアニキは寒がりやな~ B:最近密着度がUPしたねぇ。。
DSC01476.JPG


☆ピケ&グレのゆる~いお言葉11月ですにゃ。
Nov.jpg
G:アニキも寝たしもういいかにゃ。
DSC01466.JPG
B:さて、グレオ君は何をするつもりかな?? 次のコーナーで確認しよう~


【気まぐれ編集後記】
B:さてこのハンガーはにゃんでこーなってるか?? ご存知ですか?
DSC01290.JPG
B:実はグレオ君が落として踏んづけて壊したものなんですね~
P:器用な奴っちゃな~
B:こにゃいだ猫トイレの蓋を踏み抜いて大穴明けたばっかなのにね~
G:うるにゃいにゃ!
P:よくやったにゃ、誉めてやろう~ B:コラコラ。
DSC01492.JPG
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

りみこ

ぺったり引っ付いている2にゃんは素敵(=゚ω゚)ノ
我が家では見られないので羨ましい(*‘ω‘ *)
by りみこ (2019-11-11 10:07) 

sig

与那国とは羨ましい。八重山諸島へご旅行でしたか。
このコウモリはパパイヤなんか食べてるんですよね。
ところで2にゃんずは変わらず元気で何よりです。かなり寒くなったので2にゃんずの仲良しは倍増してますね。こちらもうらやましいです。
by sig (2019-11-11 23:08) 

LimeGreen

寒いときのグレオくんは重宝なんですね~。

てかトイレのカバーを踏み抜いたの…?
唖然

まあまだまだ飛び跳ねる脚力があるだけいいのかな。
by LimeGreen (2019-11-11 23:12) 

親知らず

良いなー。くっついたら暖かいよね。
膝の上に猫置きたい季節になりましたねー。
by 親知らず (2019-11-12 08:20) 

ponnta1351

仲が良い癒される図ですね。
与那国島にはこんなコウモリが居るんですね。
by ponnta1351 (2019-11-13 07:50) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!コウモリさん!けっこう可愛いお顔してやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-19 21:17) 

ぷるまま

こんばんは!
猫団子の季節ですね。
ぷるは飼い主の布団の上でひとり団子になってます(^^)
by ぷるまま (2019-11-28 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。